『落としても大丈夫』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ780のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

μ780オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

『落としても大丈夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ780」のクチコミ掲示板に
μ780を新規書き込みμ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

落としても大丈夫

2008/11/02 17:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ780

スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

先日、秋の行楽日和で写真を撮りながら歩いていたら、小道の側溝の蓋がないところに足を突っ込み、こけた瞬間にカメラをアスファルトの道に落としてしましました。「あっ・・・新品なのに・・・」とショックも大きかったのですが、よく見るとカメラの周囲の縁は、丈夫そうなフレームで覆われ、そのフレームに深い傷が付いていましたが、びくともしていませんでした。周囲は丈夫なんですね。見直しました。

書込番号:8586533

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/02 18:22(1年以上前)

別機種

自作の落下防止リング

こんにちは。

>周囲は丈夫なんですね。見直しました。

たまたま、運が良かっただけでしょう。
次回落とした場合、今回同様に外傷だけで済むという保証はありません。

オリンパスのコンデジに付属で付いている、ハンドストラップには、手を通した後、輪の大きさを調節するリングがありません。(キヤノンのIXYには標準で付いています。)
これではストラップに手首を通していても、落下の危険性があります。

私のμ770SWには革で自作したリングを付けました。(革を巻き付け、縫い合わせただけです。)
ホームセンタで売られている、ビニルホースの小径品(内径8mmくらい)を付けても良いでしょう。
2度目の落下をさせないためにも、是非装着して下さい。
参考写真をアップします。

カメラとの接続部も、釣り竿の補修糸で補強しています。
これなら、振り回しても大丈夫です。(そんなことはしませんが…。)

書込番号:8586644

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/02 18:45(1年以上前)

カメラケースには入れていないのでしょうか?
この機種は耐衝撃機種ではないので、影美庵さんのおっしゃるように運が良かっただけだと思います。
デジカメは精密機械なので持ち歩くときは十分に気を付けて下さいね。
一番最悪なのは電源ONで、沈胴レンズが出ている時に落下させることです。

書込番号:8586751

ナイスクチコミ!1


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

2008/11/02 19:13(1年以上前)

私はその時、ちょうど写真を撮りながら歩いていいて、ケースから出したまま、首に掛けるストラップも外していて、最悪の状態でした。不幸中の幸いは、おっしゃる通り、レンズが引っ込んでいたことです。OFFにした瞬間こけましたから。レンズが出ていたらアウトだったと思います。これ以降、カメラケースは革製の高級品からウエットスーツ生地の「いつでも濡れても汚れてもいいもの」に変えて、使ったらすぐケースの中へ入れることを心がけ、ストラップも首に掛け、山道を歩いています。いつも山で使っているので、この時は観光地の道で油断していた気もします。歩きながら写真を撮るのはよくありませんね。

書込番号:8586873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/02 19:37(1年以上前)

長いネックストラップで首に掛けていれば安全ですが、面倒なのがネックですね?

書込番号:8586978

ナイスクチコミ!1


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

2008/11/09 16:51(1年以上前)

山の中では、いいんですよ。ネックストラップしたままカメラを胸ポケットやウエストバックの隙間に突っ込んで撮りたい時にさっと出す、ほんとに機能的で気に入っています。ところが、街の中では、その格好は大げさすぎて、ちょっと恥ずかしいので、しませんが・・・それがネックです、ハイ・・・

書込番号:8617916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 μ780のオーナーμ780の満足度3

2008/11/16 12:52(1年以上前)

このデザインはつるつるしていて落としやすいですね。
僕は既に3回位地面に落としましたが今のところ正常に動作しています(運が良いだけでしょうけど……)
僕も落とした部分が剥げているだけで、正常動作はします(最近カードが認識しなくなってきましたが、落としたせいかもしれませんが)
ストラップは一応つけているんですけど、私の場合、カメラケースから取り出すときに落としやすいです

書込番号:8648312

ナイスクチコミ!1


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

2008/11/16 13:39(1年以上前)

私も落としてみて気づいたことは、周囲の角のフレームは強そうなことです。しかし、表面を覆う部分は、弱そうですね。今気にしているのは、防水性能の低下です。落として以来、雨の中では使っていないので、確認はしていませんが、フレームのずれた部分に隙間ができ、そこから浸水の可能性もありますね。傷は何とも思わないんですが、少し気になります。

書込番号:8648508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに売っている簡易防水デジカメ.... 8 2012/08/26 6:15:03
今更ながら購入 5 2011/07/18 20:55:00
フラッシュを使うと色が白くとんでしまう・・・ 43 2011/05/06 10:58:42
手振れがひどいのはなぜ? 15 2011/04/24 22:09:49
悩んで買ってニ正解 2 2009/12/17 19:29:22
この点は何だろう? 5 2009/03/15 9:17:21
12000円 2 2011/08/31 22:44:20
ボケた感じ 8 2008/12/14 7:39:56
パノラマ機能についての質問 5 2008/11/19 20:26:46
落としても大丈夫 7 2008/11/16 13:39:43

「オリンパス > μ780」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の最安価格を見る

μ780
オリンパス

μ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

μ780をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング