『μ795SWが国内でも発売されます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ790 SWの価格比較
  • μ790 SWの中古価格比較
  • μ790 SWの買取価格
  • μ790 SWのスペック・仕様
  • μ790 SWのレビュー
  • μ790 SWのクチコミ
  • μ790 SWの画像・動画
  • μ790 SWのピックアップリスト
  • μ790 SWのオークション

μ790 SWオリンパス

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • μ790 SWの価格比較
  • μ790 SWの中古価格比較
  • μ790 SWの買取価格
  • μ790 SWのスペック・仕様
  • μ790 SWのレビュー
  • μ790 SWのクチコミ
  • μ790 SWの画像・動画
  • μ790 SWのピックアップリスト
  • μ790 SWのオークション

『μ795SWが国内でも発売されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ790 SW」のクチコミ掲示板に
μ790 SWを新規書き込みμ790 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

μ795SWが国内でも発売されます

2007/09/06 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ790 SW

スレ主 影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件

オリンパスのHPにμ795SWが載りました。

770SWと何処が違うのでしょう?
圧力センサの記載がありません。
省略されたのでしょうか?

790SWと共に795SWの発表をしなかったのは何故でしょう?
790SWを買われた方は、今回の795SWの発表をどう思われるでしょう。

私はオリンパスが好きですが、なんだか「汚いやり方」と思えてなりません。

書込番号:6721991

ナイスクチコミ!2


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2007/09/06 12:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
スノーケル派としては10m防水は期待通りでしたが、相変わらずメディアはxDのみですね。
撮った後の事まで考えると今使っている、SDタイプコンデジ、防水ケースの方が便利なので、個人的にはがっかり。
富士フィルムも最近はSD対応してきたので密かに期待していたのですが。
来シーズンまでには
次期モデルでは是非対応してくださいオリンパスさん


書込番号:6722106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/06 13:10(1年以上前)

影美庵さん、こんにちは。

私自身は770程のスペックを望んでいなかったので、790を購入した後に795がすぐ出たからと言って後悔はしませんでしたが、一般的に770が品切れ状態の時に790だけ先に発売するというのはちょっとズルイやり方の気がしますね。
ただ現実問題としては、夏も終わりの時期で新しく防水デジカメを購入する人は少ないと思いますので、被害(笑)を受けた人は少ないと思います。

しかし、何らかの都合で同時に発売できなかったとしても、770後継機種のアナウンスだけは先にすべきですよね。というか中途半端なマイナーチェンジ版770の795より、もっと機能がアップした機種を来年春に出してくれる方が良いと思うのですが。
逆にうがった見方をするなら、来春にフルチェンジの製品を出すのでマイチェンで誤魔化してるのかも?と(良い方に)考えてしまいます。

まあ私的に790で足りてますが、もうちょっとワイドのレンズは欲しいですね。耐衝撃性との絡みから難しいのかも知れませんが、今どき手ぶれ補正が無いのはちょっとツラい。

書込番号:6722153

ナイスクチコミ!0


スレ主 影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件

2007/09/06 13:40(1年以上前)

メーカーHPで”製品比較”機能で770、790、795の3機種を比べてみました。

795SWでは、一部の機能が掲載されていませんでしたが、違いが幾つか載っていました。
1.レンズ構成でEDレンズが1枚使われています。(望遠側の色収差対応?)
2.顔認識機能が790同様に付きました。(実力はどの程度?)
3.ノイズリダクション機能が付きました。(実力はどの程度?)
4.レリーズタイムは準備中ですが、790と同様に若干速くなったのかな?
5.フラッシュ撮影可能範囲も未掲載ですが、790と同様なら、若干広がったか?
6.圧力センサは非搭載? 記述がありません。
7.新しい画像処理エンジン「True Pic III(トゥルーピックスリー)」とは?
こんな感じかな。

先のスレで、貼り付けを忘れていたニューリリースのアドレスです。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2007b/nr070906mju795swj.cfm

書込番号:6722223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/09/06 16:43(1年以上前)

μ795SWの発売日が9月21日と決まったようです。

書込番号:6722697

ナイスクチコミ!1


naonao41さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 17:59(1年以上前)

770が生産終了と聞き、790が発売され比較しスペックの違いからやはり770と思い、慌てて買いました。
今日、届きましたたが795が発売されると聞き… ちょっと早まってしまったのかなと… スペックの違い、価格などきになります。もし、詳しい情報などわかる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

書込番号:6722940

ナイスクチコミ!0


がつ彦さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/06 22:11(1年以上前)

795sw発表の3日前、9月3日月曜日にヨドバシカメラ川崎で790swを購入しました。
795が海外で発売されているのは知っていたので、店員に日本での発売予定を
聞いたところ、わざわざレジの奥まで確認に行ってから「日本での発売は
まったくの未定です」と言われました。そんなもんなんですか???
あの手の量販店にはメーカーの人が売り場で販売協力してますから、
こういう情報はどこよりも早く持っているのだろうと思っていました。
(あくまでも勝手な思い込みですし、情報を隠すのも仕事でしょうが・・・)
ネットで安く買える時代に、わざわざヨドバシまで足を運んだのはそういう訳で、
今回の一件で自分にとって量販店の存在意義は無くなりました。

書込番号:6724047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/09/10 07:10(1年以上前)

量販店に立ち寄って μ795SWを発見してビックリ!

770SWを発売されてすぐ購入したのですが もう製造中止?! 
ちょっと愕然としました・・・。
他の方の書き込みにあるように
発表があったか・無かったかで気持ちが変わってくると思います。
私個人としてはオリンパスには不信感を抱いてしまいました。

何といっても カラーも選べるし、お安い!
防水も3m程度で十分だったしなぁ〜!!
何だか残念。

書込番号:6737418

ナイスクチコミ!1


dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2007/09/11 15:46(1年以上前)

ここを先に拝見すれば良かった。問題解決しました。770SWをメディアとか保護カバーのセットで55000円で売る販売会があるので考えていたのですが、買うの辞めます。
スタートの仕様が12080*??らしいので、仕事の工事写真用にと思ったのですが。参考になりました。感謝

書込番号:6742324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ790 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスが悪い 5 2008/12/24 9:22:45
7,800円 0 2008/08/29 21:32:42
小学生に(たまに)持たせようと思っています… 6 2008/06/17 13:10:46
この急激な価格上昇は何? 1 2008/05/16 23:10:47
ダイビングでの撮影に関して 7 2008/05/27 21:31:50
液晶にヒビ 6 2008/05/12 13:48:14
フォーカスが遅い気が... 8 2008/05/25 18:30:48
動画の撮影が・・・ 2 2008/05/11 19:26:25
amazonって? 4 2008/04/22 23:21:17
XDピクチャーカードについて 4 2008/04/22 21:23:58

「オリンパス > μ790 SW」のクチコミを見る(全 350件)

この製品の最安価格を見る

μ790 SW
オリンパス

μ790 SW

最安価格(税込):¥77,000発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

μ790 SWをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング