『R7とどっちがよいものか』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

μ1020

顔検出機能/光学7倍ズームレンズ搭載の薄型デジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

μ1020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

『R7とどっちがよいものか』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1020」のクチコミ掲示板に
μ1020を新規書き込みμ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

R7とどっちがよいものか

2008/01/22 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1020

クチコミ投稿数:111件

小型・軽量(胸ポケットに入れて常に持ち歩く感じです)で
光学の高倍率ズーム機を求めています。
 多くの場合は室内・外での子供の撮影、高倍率はイベント時用
です。運動会などは別にFZ18などを用意すべきでしょうが、
年に数回のために2台持つことの不経済を考えてしまい、1台で
済ませたいのです。
 FZ8どころかTZ3でさえ大きく重く感じてしまう(主に使う
妻の感想)ため、今までR7しか候補がありませんでしたが、この
機種が発表されました。
 広角と37mmという違いはありますが、逆に望遠という意味では
こちらとも言えます。また、個人的にはマイクロSD対応も高評価
ですし、カラー(白かピンク希望)もこちらです。
 29,800円の末期のR7か33,800円(キタムラ)の
最新型か悩みます。3月下旬に使うのでその頃にはR7の後継も
出ているでしょうし…。

書込番号:7279997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/22 21:12(1年以上前)

そうですね〜
確かに小型で高倍率の物って少ないですね
ぼくもFZ18を買ったんですが、やっぱり小さくて高倍率の物がほしいな〜と思いますね。

書込番号:7280188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/01/22 23:24(1年以上前)

特に魅力を感じるものでもないかな?と思います ^^;
何か特筆するようなもの(スペック)があれば振り向く人も多いかもしれませんね。
(Rにはテレマクロがあります)
望遠より広角の方が重宝しそうですが、どうでしょう。

これから春にかけて出揃う機種に埋もれるのかな?
画像処理エンジンは「TruePic III」。同社の咋秋モデルと同様。らしいです・・・
一概にはいえませんが、咋秋モデルとやらの作例を見てみるのもよいですね!

カメラの強度ではRよりこちらがよいと思います。

書込番号:7280987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/01/23 08:30(1年以上前)

たくぼう5673 さん ありがとうございます。
2台持てば良いんですけど、どうしても素人はあれも
これも欲張ってしまって(笑)TZ3でさえ重量オーバー
では厳しいですけどね。

staygold_1994.3.24 さん ありがとうございます。
 光学高倍率ズーム以外は確かにこれといったメリットは
無いのでしょうね。ただ、実は広角やマクロは購入条件には
入っていないのです。きっと知らないだけで、広角はかなり
使えるのでしょうね。
 我が家はL版印刷までですので、R7で画素数を落とせば、
この機種以上の望遠で撮れますので、望遠では同等…。
 R7が25,000円で買えれば迷いませんが、近所の
ヤマダでは、ここの口コミと違い「34,200円から10%」
にしかなりません。

 

書込番号:7282067

ナイスクチコミ!0


NB8C_VSさん
クチコミ投稿数:148件

2008/01/23 17:22(1年以上前)

7倍ズームになりましたが広角側が
36mmから37mmに変更になったのですね。
他のHPで広角28mmとなってたので期待したのですが
オリンパスが37mmとなってるので間違い無いですね。

どうせだったら今流行の広角28mmからの
7倍ズームにして欲しかったです。
※そうなると望遠側が短くなると思いますが...

μ830  6.4mm〜32mm(36mm〜180mm)
μ1020 6.6mm〜46.2mm(37mm〜260mm)

書込番号:7283361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2008/02/14 12:50(1年以上前)

SDカードで
38mm〜266mmですが
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8も選択肢にどうですか?
割とコンパクトだと思いますが?

http://kakaku.com/spec/00500411174/

書込番号:7389584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1020
オリンパス

μ1020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

μ1020をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング