『μ1020実写速報』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

μ1020

顔検出機能/光学7倍ズームレンズ搭載の薄型デジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

μ1020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

『μ1020実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1020」のクチコミ掲示板に
μ1020を新規書き込みμ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

μ1020実写速報

2008/05/02 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1020

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/02/8408.html

μ1020実写速報です。
あかるくっきり系?
レンズの歪みが少ない感じです…

書込番号:7750255

ナイスクチコミ!1


返信する
gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/05/02 19:22(1年以上前)

望遠側の周辺画質とか見ると、このサイズで倍率がんばった分のしわ寄せがきてる気もしますが、全体に自然な画質ですね。
ちなみに、望遠端画像の当倍表示は、910万画素280mmのTZ5と同じくらいの大きさ(被写体が)になりました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/21/8300.html

広角いらない人にとっては、コンパクトさを考えると悪くない選択肢かもしれません。
・・・とは言え地味です。サンプルも、もうちょっときれいなもの撮ってあげたらよいのに。。

書込番号:7752921

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/05/02 19:41(1年以上前)

地味というのはあくまで価格comでの印象で、世間では人気あるみたいですね。
生活防水がなくなったのは個人的に残念なんだけど、その分安くなったから。。

書込番号:7752981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2008/05/02 22:49(1年以上前)

世間では人気あるみたいです。真央ちゃん効果(^^;?
店頭のサンプルを見た印象では、色合いが濃くてくっきりのプリントでした。
富士が大人しく感じるくらいでした(^^;

ユーザーの写真みたいです…
http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/PhotoSearch/result/1/model/97/formDisp/1/

書込番号:7753880

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/05/04 00:37(1年以上前)

速報は工事現場?の写真ばかりで分かりにくかったけど、なるほど明るくっきり系のようですね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080416/1009445/
輪郭の処理が自然で、線の荒れが少ない点はオリンパスぽくて良いと思います。
これでレンズやセンサーがはまれば、コンデジの中では一番好みの画になりそうです。
E420のセンサーを1/4に切って・・・っていうのは出ないかな。

書込番号:7759002

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/05/04 01:05(1年以上前)

「チャンピオンローズ」、微妙に欲しい(笑)。

書込番号:7759107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2008/05/04 23:18(1年以上前)

店頭で見てきましたが、露出補正が良かったです。ボタンを押すと液晶に露出が違う4つの画面がでて、見た目で選べました。
これは各社真似して欲しい機能でした。
上部のデザインが意外にオシャレに見えました。店頭では売れてる感じでしたので、広角の次は7倍ズームでしょうか(^^;??

書込番号:7762892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/20 15:24(1年以上前)

カシオEX-V8とどちらにしようか迷っているのですが、
望遠端での解像度はEX-V8のほうが上のように思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/04/7147.html

TOMASという文字の看板の上の赤い部分の模様がEX-V8ではくっきり写っています。画素数は低いですが、レンズ性能の違いでしょうか。

書込番号:7832355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/05/20 18:35(1年以上前)

画像処理や色乗りの違いもあるような気がします。
赤い部分はV8の方が中のスジみたいなものが見えますが、右横の壁にある2列の縦のぶつぶつはμ1020の方が残っている感じがします。
μ1020は中心はいいですが周辺はやや弱い感じ、V8は全体にバランスがあるレンズの感じがします。
800万画素と1000万画素では、1000万画素機の方が輪郭強調をやや弱くし画素数で見せる感じかもしれません。やや甘くても全体のコントラストでくっきり見せるのかもしれませんので。

V8とたぶん同じペンタックスのZ10を持ってますが、レンズは割にいい感じがします。カシオは輪郭強調が強いので、くっきり感はあるでしょうね。
お好みでいいような気がします…

書込番号:7832901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/21 10:19(1年以上前)

そうですね。画像処理の結果もあるでしょう。μ10201はノイズリダクションで解像度が下がっているかもしれないし、色カブリかもしれないし、
レンガの写真みると歪みは圧倒的にμ10201の方が少ないですね。その分解像度が落ちるのかもしれないし。どこに重きを置いたレンズ設計なのかの違いもあるでしょう。まあ最近のデジカメは歪みも画像処理で補正しているみたいですが。

書込番号:7835908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/21 10:23(1年以上前)

μ10201って、μ1020の間違いです。失礼しました。

書込番号:7835915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/05/21 11:40(1年以上前)

Trusted Reviews のμ1010 & 1020 レビューです。
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/05/20/Olympus-mju-1010-1020/p1

「ディテール&レンズパフォーマンス」のページでは
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/05/20/Olympus-mju-1010-1020/p6
「若干甘い描写、広角側で樽型歪曲収差が見られないのは特筆すべき、
中央のシャープネス控えめ、周辺はややぼやけるものの色収差無し」

みたいな評価のようです。

余談ですが、このレビュアーさんが、どうして液晶モニターが違うだけの
2モデルを同時発売するんだろう?とさかんに悩んでるのが印象的でした。
(1010が「ハイパークリスタル」で1020が「ハイパークリスタルII」)

書込番号:7836072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/05/21 17:01(1年以上前)

>どうして液晶モニターが違うだけの2モデルを同時発売するんだろう?

どこかで見たような気がしますが、オリンパスって無駄に感じるくらいFEシリーズがありますが、機種ごとに開発グループを分け、競争させてるような印象の記事がありました。たぶん、若い方に仕事を覚えさせるのもあると思います。

そうゆう感じか、工場ライン的に効率がいい方を使うとかかもしれませんね??

書込番号:7836931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μ1020
オリンパス

μ1020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

μ1020をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング