『レンズのオートカバーの必要性について』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

μ850SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 防水カメラ:○ μ850SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

μ850SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

『レンズのオートカバーの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ850SW」のクチコミ掲示板に
μ850SWを新規書き込みμ850SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズのオートカバーの必要性について

2008/09/23 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ850SW

クチコミ投稿数:5件

OptioW60とどちらにしようか迷ってます。
レスポンスがよさそうなのでオリンパスを選びたいのですが、OptioW60はレンズにカバーがないのに、μ850SWはレンズにオートカバーがついてますね。

ウォータースポーツ(カヤック)で断続的に使用予定なのですが、レンズに水滴がつくことが想定され、オートカバーがあることで撮影時水滴で困ることはないかと心配しています。

例えば、電源を切る毎にカバーが閉まると思いますが、カバーとレンズの間に水がずっと残り、起動する度に必ず水滴がレンズについて起動してくるとかはありませんでしょうか?
あるいは水滴を取るためにレンズをタオルで拭きにくいことはありませんでしょうか?

そもそもウォータープルーフカメラにオートカバーは必要なのでしょうか?

書込番号:8398357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/23 11:48(1年以上前)

こんにちは。

>そもそもウォータープルーフカメラにオートカバーは必要なのでしょうか?

一般論ですが、ウォータープルーフカメラといっても水がかかりそうな場面専用にこのカメラを買う人より、
普段も使うけど、どうせ買うならウォータープルーフの方がなにかと安心なので選ぶ人の方が多いでしょう。
後者のような人ならオートカバーの方が指紋やゴミが付く心配が減るので有り難いと思います。

書込番号:8398527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/24 23:37(1年以上前)

確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。
ということは水がかかることを前提としてるのでOptioW60にしておきます。
どうも有難うございました。

書込番号:8407710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/27 05:23(1年以上前)

遅かったかもしれませんが排水孔ありますよ
加えてカバーは気密じゃないのです
もちろんレンズを拭くに適した布ならきれいに拭けます

まぁ他の部分で値段相応の機能差はありますがね…

書込番号:8418172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/27 08:21(1年以上前)

そうでしたか、勉強になります。
情報ありがとうございました。

書込番号:8418459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ850SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニターの保護フィルムについて 4 2011/08/19 10:16:58
壊れたorz 8 2010/08/28 21:20:23
素潜りで使ってきました 0 2009/08/23 22:07:29
ケーズデンキ新装オープン 0 2009/03/07 2:05:11
動画の音声とぎれが発生します...... 4 2009/01/19 1:04:25
Ksデンキで! 1 2008/12/27 10:22:11
子供相手に最高! 3 2008/12/21 16:49:03
μ850用の液晶保護フィルムはあるのでしょうか? 7 2008/10/23 16:22:47
9,800円!在庫処分! 1 2008/10/23 2:13:00
LABI新橋 0 2008/10/10 14:10:11

「オリンパス > μ850SW」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ850SW
オリンパス

μ850SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

μ850SWをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング