『μ1030SW 浸水』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『μ1030SW 浸水』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

μ1030SW 浸水

2010/09/28 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:3件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度4

防水とデザインが気に入り購入して2年。
USBケーブルでのPC接続が出来なくなり、カスタマーサービスへ連絡。
流石丁寧な対応で、検査の為ピックアップで発送。
USBの小窓から浸水し、USB端子に錆と基盤にダメージとの事。
保証期間過ぎているので、有償修理必要だと。
結構な金額だったので修理せず、USBポート使わずメモリー取り出しデータ取り込みしようと思ったら、流石大手メーカーだけあって保証も多少面倒見てくれて、部品交換修理で対応してくれた。カメラメーカーは安心出来る。

書込番号:11984097

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/29 05:51(1年以上前)

浸水は残念でしたが、その後の対応は良かったようで、結果オーライでしたね。
ところで幾らくらいで直ったのでしょうか?
差し支えなかったら、概算でも構いませんので、教えてください。

私もμ770SWとμTOUGH-8000を使っています。
未だ水中撮影はしていませんが、浸水事故は時々耳にすることがあり、心配です。

私は電池部の蓋やUSB端子部の蓋の裏などには、シリコングリスを薄く塗っています。
ジワ漏れ程度の浸水なら、防止できるかな?と考えています。
ただ、この方法はメーカーは認めて(推奨はして)いません。 自己責任です。
たぶん、べたべた塗ると、異物が付きやすくなり、かえって浸水事故を誘発しかねないからでしょう。
また、シリコングリスの種類によっては、パッキンゴムを犯すものも有るとか。

私は昔使っていた、ニコノス用のシリコングリスを使っていますが、オリンパスからも販売されています。
シリコンOリング用グリス PSOLG-2(5g入り)や PSOLG-3(40g入り)です。

使用は自己責任で、蓋の開け閉め時には、異物付着に関し、十分な確認をするという条件で、私はお勧めします。

書込番号:11985078

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2010/09/29 11:24(1年以上前)

毎年点検に出して下さいみたいな説明書きが確かありましたよね
毎年パッキン交換?した方が結果安く維持できるのかな?とも思いますね

書込番号:11985790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度4

2010/09/29 22:04(1年以上前)

メーカー担当者も毎年のパッキンメンテを勧めていました。
やはり水は手強い!気を付けなければ!
修理費用の詳細は控えますが、きっちりとした対応でしたよ!

書込番号:11988110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング