『購入検討』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討

2008/06/02 13:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:7件 ボンジュール! 

初めてコンパクトデジカメの購入を考えています。

今使用しているのNikonD70。旅行で撮るぞ!モードならデジ一でもわずらわしさはあまりないのですが、気軽に撮りたい!そして水中でも撮ってみたい!(スキューバーは主人が持っていないのでシュノーケリングが主)と思っています。
来月旅行を控えているので、この機会にコンデジを買うつもりです。

防水&タフなのはオリンパスしかないように思うのですが、他にもいいものがあれば教えてください。
また水中での撮影時に気になる点・注意点があれば教えてください。

書込番号:7887049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 17:10(1年以上前)

butabuta kobutaさん

>防水&タフなのはオリンパスしかないように思うのですが、他にもいいものがあれば教えてください。

直近では
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811245/SortID=7882536/ の 7882837 で 
じじかめさんが書いていらっしゃるとおりで、もうしばらくすると別のカメラがでますが、現状はハウジングに入れずに水中撮影ができるのは、オリンパスのμ SWシリーズしかないと思います。


>また水中での撮影時に気になる点・注意点があれば教えてください。

NikonD70をお使いとのことなのでカメラの知識は御存知と思いますし、ダイビングのご経験もおありのようですから、その上で水中写真で注意点や気になることですね。

・シュノーケルの場合は浅いので、比較的問題ないと思いますが、水中では赤色から順に吸収されてしまうので、被写体の色が青かぶりしてしまうようでしたら内蔵フラッシュをお使い下さい。

・気になる点としては、きっと電池節約のために電源をオンオフしながら撮影なさると思うのですが、水中モードなどのシーンモードをご使用になる場合、電源オフしてしまうとISOやWBなどの設定が維持されないことでしょうか、、、。
かといって節電モードの10秒だと短すぎるんですよね、、、。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811245/SortID=7787194/

書込番号:7887582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/06/03 05:34(1年以上前)

butabuta kobutaさんおはようございます。

スレ主さんのお名前を見ると、エースコックのCMを思い出してしまいます(笑)(余談)

>水中での撮影時に気になる点・注意点があれば教えてください。

注意点として、バッテリー&コネクタのカバーに髪の毛や小さいゴミ等を挟まないように気をつけないといけません。浸水の原因になるみたいです。

撮影モードは4つ(水中スナップ、水中ワイド1、水中ワイド2、水中マクロ)あります。
それぞれ被写体によって使い分けることが出来るんですが、フォルトゥーナさんもおっしゃっているように、電源を切ったり、撮影モードを変えるたび、各設定は初期状態にリセットされます。

動画も水中モードがあります。撮影中ズームは使えますが、録音は出来ません。

書込番号:7890277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ボンジュール! 

2008/06/03 11:03(1年以上前)

フォルトゥーナさん、けにあんさん
レス ありがとうございます(^∀^)
(エースコックのコブタちゃん、まだにパッケージにいるのかしら?)

節電モード&設定のリセット・・・ちょっと気になる点はありますが、防水&タフ&値段で考えたらやはりμ1030SWを購入することにします。

今もっているビデオカメラにはハウジングがないので水中での動画が撮れるのはありがたい。
でも録音がないのは少し残念ですね。以前別カメラ&ハウジング使用で撮影したときは姿は見えずもクジラの声が入っていて感動モノでした!

他でも防水で新しいのが発売されるのなら、少し待って価格の変動を見てから買おうと思います。

書込番号:7890935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/03 11:50(1年以上前)

butabuta kobutaさん 

>でも録音がないのは少し残念ですね。

これは けにあんさんとのやりとりで知ったのですが、モードを切り替えれば動画で録音はできますよ。ただし、光学ズーム と 録音 を同時に、、、というのはできません。二者択一になるそうです。(^_^;)


>設定のリセット

昨日は書きませんでしたが、これも回避方法があります。
私自身は設定がリセットされるシーンモード(水中モード等)は使用せずに、P(プログラムオート)で、ISO、露出などを設定して撮影しています。
こちらは電源をオフにしても設定が維持されますので便利です。(^o^)


>他でも防水で新しいのが発売されるのなら、少し待って価格の変動を見てから買おうと思います。

お急ぎでないならこれで良いかと思います。(^_^;)

書込番号:7891060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ボンジュール! 

2008/06/03 22:35(1年以上前)

レス、ありがとうございます!

ネットでも値段を比較してみたのですが、大手量販店でちょっと高めでポイントを貯めるか、他店で最安値で購入するか・・・

明日、量販店に行って調査してきます!!!!

書込番号:7893453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング