『買う直前でまた迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『買う直前でまた迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

買う直前でまた迷ってます。。。

2008/06/18 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 うちPさん
クチコミ投稿数:3件

1030SWと850SWの違いは 

広角の有無

水深限界の違い

くらいですか?


あとmicroSDでもやっていけますか!?

書込番号:7958620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/19 08:42(1年以上前)

一応公式ページより
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=552&products=554
望遠側も若干違いますね
microSDはどちらも大丈夫
あと私が違いとして気になる違いは
液晶が1030は2.7と少し大きく 明るい屋外でも見やすいといわれるハイパークリスタル”U”
1030はずしっと重い 
詳細は比較表を検討ください

書込番号:7959953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/19 12:58(1年以上前)

うちPさん こんにちは。

3月から「1030SWと850SW」でお悩みのようですが、単に価格とスペックで悩まれているだけでしょうか?

主にどういう目的で使われるとか、どの辺で悩んでいるとかはないでしょうか?
3月の時点では「μ1030SWのメタルブラックは指紋がつきやすいかどうか」って御質問されてましたが、再度スレを立てられて引き続きこの点を聞きたいとか、

これ以外に例えば、

・μ850SWと同じ電池のμXXXを持っていて電池や充電器を共有したいけどμ1030SWの広角は魅力、とか、
・山で使う、海で使う、海でもダイビングかシュノーケルか海水浴か、とか

そういったことが分からないと、うちPさんにとって有益な情報は得られないのではないかと思います。

書込番号:7960618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/19 13:19(1年以上前)

フォルトゥーラさん そうだったんですね
うちPさん 背中を押して欲しいだけだったら ”迷ったら上位機種を買っておけ” です
もし 850SWを買ったとしても 「ああ1030SWだったら広角もー」とか 色々不満が出てくると思います。 1030SWだったらあきらめがつきますよね

書込番号:7960691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/19 17:55(1年以上前)

kozeniponchanさんに 一票です(^o^)

書込番号:7961422

ナイスクチコミ!1


スレ主 うちPさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/19 23:31(1年以上前)

フォルトゥーラさん、kozeniponchanさんご親切にありがとうございます。


1030SWと850SWで迷っている理由として、やはり学生として1030SWの4万円は少し高くて・・・


kozeniponchanさんの言うとおり850SWを買ったらもしかしたら後々後悔するかもしれません。



以前誰かのスレでXDカード付きで32000円で買ったという報告を聞きました。
そんな魅力的な価格で売っている電気屋さんが近くになく・・・


ちなみに一番使いたい目的は8月あたまにある部活の夏合宿で海に行きます。
そこでの写真や動画を思い出としてたんさん撮っておきたいんです。

8月近くまで待てばもう少し安くなるのかと思ったりもしているんですけどどうですかね?

書込番号:7962991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/20 09:05(1年以上前)

1030SWも夏までには価格はもっと下がるでしょう
価格が3万円程度で探すとすれば 動画メインの防水デジカメならサンヨーのCA65も旧モデルですので3万円ぐらいで買えますね
来週にはペンタックスからW60が出ますので 耐衝撃性能を求めないならこちらのほうが価格的にも1030SWより安めに設定されているようです(発売当初の価格で4万弱ですからすぐに3万程度になるでしょう)
私はW60待ちで ワクワクしてます

書込番号:7964140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/20 17:14(1年以上前)

うちPさん

なるほど、そういうことですか。。。
海でもダイビングとかシュノーケルではないようですね?

1.今一度、広角が必要かどうか考えてみてください

2.もしμ850SWの値段が、価格コムのμ1030SWの値段と同じ位なら「思い切って、ネットでμ1030SWを買ってみる」というのはいかがでしょう?

3.2を踏まえて「ご近所のお店に色々交渉してみる」という手もあります。
値下げが難しいならカードその他をオマケ(無料、安く)してくれるように頼んでみるとか。

4.実際に買うのはペンタックスのW60も視野に入れつつ「もう一月待ってみる」のは良いと思います。

5.残念ながらμ1030SWを断念しなければいけない場合、μ850SWではなくてμ790SWはいかがでしょうか?(ご近所で売っていればの話ですが)
μ790SWがかなり安く入手できるなら、μ1030SW を断念しても後悔する可能性(度合い)が低いと思います。

では幸運をお祈りします。(^-^)

書込番号:7965431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 μ1030SWの満足度4

2008/06/30 22:43(1年以上前)

本日、新宿ヨドバシにW60を見に行ったところ、1030SWが36,000円のポイント23%で売っていました。一方のW60は39,800円のポイント18%でしたので、オリが競合を意識した対抗価格ということでしょうか。
新宿ビックでも35,600円のポイント18%で、ボディジャケットが同時購入の場合半額ということでした。
W60は、重さが軽すぎでチープな感じがしたのでパス。
今夏に1030SWのモデルチェンジが無いようであれば、直ぐにでも購入しても構わないのですが、ここまで安くなると買った途端に新製品発売なんてこともありそうで。
子どもとプールに行くときに使用する予定なので、7月20日頃に手に入ればよいので、もう少し様子を見ることにします。

書込番号:8012354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング