『塗装剥れ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『塗装剥れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

塗装剥れ

2008/11/02 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:2件
別機種

過去のクチコミでもありましたが、前面の塗装剥れに関してです。

水中での使用は、15回程度(各使用時間は、取説に記載されている通り水中使用は1時間以内で使用後のメンテもしています)がカメラ前面の塗装がかなり剥れています。(画像参照下さい)

水中使用5回位は何ともなかったのですが、その後水中使用後塗装面にシワの様なものができ(乾すとなくなる)、水中使用10回目位からボロボロ塗装が剥れ出しました。

オリンパスにはまだ問い合わせしてないのですが、自分のカメラだけこんな状態なのかとは思えず。。
この機種を使用している皆さんはどんな感じでしょうか?

海で気軽に使えるのでこのカメラは気に入っているのですが、ちょっと見栄えが悪くて。
いっその事、全部塗装を剥してしまおうかと思う今日この頃です。

書込番号:8584062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/02 04:04(1年以上前)

こりゃひどいですね・・・

書込番号:8584529

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/02 06:10(1年以上前)

お早うございます。

こんな事って有って良いのですかねー。
私のμ770SWは未だ水中には入れてないので、きれいですが…。

私だったら、即刻クレーム修理でしょう…。

書込番号:8584628

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/02 08:39(1年以上前)

残念な姿になってしまわれましたね。

レンズ枠の左下隅は、打ち傷なのでしょうか?

錆も結構出てるみたいですが、使用されたのは、海中?プール?普通の真水?あと水中での使用後のお手入れはどの様にされてたかで塗装の劣化具合に違いが出るとは思います。

この機種の外装材は、ステンレスだったかな?
ステンレスであれば塗膜との密着性は、弱いと考えても良いし、錆や傷から塗膜剥がれが起こっても不思議では無いかと・・・

書込番号:8584847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/02 09:34(1年以上前)

これが仕様なら、取扱説明書やカタログに「注意書」が必要でしょうね?

書込番号:8584982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/02 09:41(1年以上前)

すごいことになっていますね。

耐衝撃・耐荷重構造とは謳っていますが、私はかなり過保護に扱っています(795SW)
どこかでぶつけた深い傷がきっかけだったりするのでしょうか・・・

書込番号:8585003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 13:35(1年以上前)

この塗装剥がれ気になっていました。
と言いますのも、先日ヨ〇ド〇カメラで展示品を見ていたところ、ボディー色(ブラック)のカメラの塗装が一部剥げていました。

ということは、展示品でも剥がれるということですね!
そこには勿論海水も水槽もありません!

不特定多数のお客さんが触れているとは思いますが、塗装が剥げているのは気になっていました。

材質によっては塗装が難しい素材があります。
仮にステンレスボディーであれば、塗装にはかなりの技術が必要です。

書込番号:8585718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 22:29(1年以上前)

皆様、多数のレスありがとうございます。

ここまでひどい状態なのはやはり特別なのでしょうか。。

塗装が剥れ始めは、塗装部分の端からで、特にレンズまわりが最初に剥れ始めました。打痕等のダメージは剥れ始めた時はまだなかった(今はありますが)ので打痕が起因ではないと思います。

水中での使用は全て海(シュノーケル)です。使用後のメンテは取説に書いてある通り10分ほど真水にさらし、その後水分を拭取り乾燥させていました。

メーカーに問い合せてみます。

書込番号:8587844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/16 18:50(1年以上前)

我が家のμも水中使用2回目で、もっと悲惨な状況になりました
塗装が水分を含んだようにシワシワになり、ズルッと剥げました(本体傷なし)
サポートに電話したところ対応もよく、修理を快く引き受けてくれました
色にこだわらなければ、シルバー(塗装なし)にしてくれます
これならはげる心配はありません(傷は付きやすいですが・・)
それとレンズまわりの部品も交換してくれて、削りだしのような材質から、サンドブラスト仕上げのようなザラザラした部品に変わってました!(ケラレ対策かな?)
購入後1年以内はメーカーのピックアップサービスを受けれますので送料無料ですみました

書込番号:8649630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/11/28 01:03(1年以上前)

錆びてるのが気になりますが・・・
以前も書きましたが、自分はキタムラで購入しましたが、新品交換になりました。
しかも最寄のお店で。

保証書は来年も保証してもらうために8月で書いてもらい来年シュノーケルもOKです。

自分の場合ほとんど無くなりました。
そのままでも良かったのですが、念の為聞いて見たら交換対応で交渉してもらえました。
通常は修理らしいです。

書込番号:8701134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング