『防水系コンパクトデジカメを買うにあたっての相談』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『防水系コンパクトデジカメを買うにあたっての相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 norwegianさん
クチコミ投稿数:3件

今FinePixを使っているのですが、買って早々にボディをどこかにぶつけて→隙間が出来、以来セロハンテープを貼ってしのいでいます。その経験(ズボンの後ろポケットに入れて持ち歩いたりラフに使う。)から、丈夫で、かつ水際で使用することが多いので防水性のあるμ1030SWの購入を検討しています。

そこで、質問なのですが、似たよう防水系コンパクトデジカメ(?)と比較してもμ1030SWはお勧めでしょうか?それとも「こっちの方がいい!」みたいな機種ありますか?このweb上で色々な方の書き込みを読んでいて、Optio W60なども同系だなとも思い、どれがいいのか段々分からなくなってきて...、是非どなたか教えて下さい!よろしくお願い致します。

なお、色んなものを撮りますが、主として、動いている犬・薄暗い冷蔵倉庫でフラッシュなしでマクロで冷凍品・水槽に入っている魚などを撮ることが多いです。

書込番号:8669414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/11/21 08:28(1年以上前)

>薄暗い冷蔵倉庫でフラッシュなしでマクロで冷凍品

手ぶれ補正付いてないし、レンズが暗めなので
三脚使わないと無理です。

>水槽に入っている魚

高感度画質は、それほど良くないので
シャッタースピードが稼げなく無理かも?
水槽をもの凄く明るくすれば、あるいは…。

>ズボンの後ろポケットに入れて持ち歩いたりラフに使う。

カメラは選び直して、↑改めた方が良いかも?

書込番号:8669525

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/21 09:49(1年以上前)

>薄暗い冷蔵倉庫でフラッシュなしでマクロで冷凍品

「薄暗い」「フラッシュなし」「マクロ」三大手ブレ頻発項目ですね(^^ゞ
これだけでも三脚は必須のようです。

書込番号:8669686

ナイスクチコミ!1


スレ主 norwegianさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/21 19:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
なるほどです。
大幅に見直してみます。
また、分からなくなったら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:8671410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/21 21:06(1年以上前)

こっそり教えますが・・・
フラッシュの脇にLEDライトが付いています ^^;

常時点灯するようだとバッテリー持ちが心配ですが、
救いはラフな扱いと-10度までは耐久出来そうなことでしょうか。

書込番号:8671800

ナイスクチコミ!0


スレ主 norwegianさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/21 23:04(1年以上前)

あっ、ほんとですね!
写真を拡大したら分かりました、なるほど!
常時は使わないし、いいかも!
今μ1030SWを含めて勉強し直しているので、わからなくなったらまた書き込みますので、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8672440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング