『もぅ〜』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『もぅ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

もぅ〜

2008/03/09 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

クチコミ投稿数:22件

今日、かみさん連れて買いに行ったのだ...
手に持った瞬間、「お〜〜!」っと感動だったのだ。
560よりかなりグリップが良い!!こりゃ、良い〜...
ズーム...みなさんが言っている様に、かなり慣れが必要...
一眼ズームの様に本体から、少し離れていればやりやすいのだが。
「かみさん曰く、片手で出来ないじゃん...」
560は掴みにくいし..FX18を持って、これ良い〜じゃん!だと。
カメラは左手で支えて、右手でシャッターをと、正論言ったが
確かに片手で取る機会が多い(左手は支えてるだけのコンデジで慣れてしまった)ので
再検討となってしまいました...570で前機までのズーム方式にしてよぉ〜
オリンパス好きなのに..,

書込番号:7510343

ナイスクチコミ!1


返信する
Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 03:26(1年以上前)

次期のUZ-580に期待しましょう。
私はFZ-18で妥協しました。

書込番号:7511659

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/10 04:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SP550で撮った月

SP550 広角端

SP550 望遠端

高倍率機で片手撮りはあまり現実的ではないような…
操作系は右に集中しているものより左右に割り振ってあるものの方が実際には使い勝手はいいと思うけど、まあ、好みもありますからね。

片手撮りのスタイルならリコーのR8あたりを検討してもいいんじゃないでしょうか?
やっぱり500mm相当を超える画角は片手で気軽にという感じではないですよ。

操作系は小さなレバーで加速度を感知しスピードを変える、メカニカル的にできたとしてもそれをユーザーが使いこなすのが難しいため今回のようなものに変更したんじゃないのかな。

例えばズームが遅いといわれるSP550は広角端から望遠端まで2.7秒。
で、実際に使っていて遅いかというとこれが微妙。
18倍ズームで2.7秒ということは3倍ズーム機なら広角端から望遠端まで0.5秒かからずに移動するほど高速。
ねらった画角ですっと止めるとなるとほとんど限界といっていいほど速いんですよ。
そうはいっても起動して、すぐ望遠端で撮りたいときはイラっときます。

慣れは必要かもしれないけど加速度によってズームスピードを変える今回の方式は悪くないと思うんだけど。

書込番号:7511710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6073件

2008/03/10 19:07(1年以上前)

片手で撮影すると手ぶれしやすくなります。

書込番号:7513984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/10 22:37(1年以上前)

右肩のダイヤルにズーム操作を割り当てられないでしょうか?

サポセンに問い合わせたところ、「現状そのような機能はない」との事でしたが、
要望次第ではファームウェアのバージョンアップで対応してもらえないかなー、と思っています・・・
(入力の系統としてはズームリングに似てると思うんですが・・・)

書込番号:7515118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング