『オリンパスの単三機はやる気が無さすぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 CAMEDIA FE-310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-310の価格比較
  • CAMEDIA FE-310の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-310の買取価格
  • CAMEDIA FE-310のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-310のレビュー
  • CAMEDIA FE-310のクチコミ
  • CAMEDIA FE-310の画像・動画
  • CAMEDIA FE-310のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-310のオークション

CAMEDIA FE-310オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • CAMEDIA FE-310の価格比較
  • CAMEDIA FE-310の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-310の買取価格
  • CAMEDIA FE-310のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-310のレビュー
  • CAMEDIA FE-310のクチコミ
  • CAMEDIA FE-310の画像・動画
  • CAMEDIA FE-310のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-310のオークション

『オリンパスの単三機はやる気が無さすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-310」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-310を新規書き込みCAMEDIA FE-310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オリンパスの単三機はやる気が無さすぎる

2009/06/24 00:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-310

クチコミ投稿数:818件

オリンパスの単三機のなんだかやる気を感じませんね。

何故か大手家電ではほとんど扱ってないしネット販売でしか見かけない。
また最新機種であるFE-45(実質的にFE-310の後継機種?)は価格コムにすら登録されていないし……

現在使ってるμ780が壊れかけで単三機の購入を考えていたんですが、
ここの書き込みを見ても、他の機種よりあんまり良くないみたいですね……
もうちょっとやる気出して欲しい……

書込番号:9748648

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/24 05:01(1年以上前)

こんにちは。

オリンパスにとって、FEシリーズは廉価機です。
高機能機は、μシリーズになります。

FE45はその中でも、最下位機です。
いろいろな機能も省略されています。
オリンパスとしては、親が小学生くらいの子供に買い与えるのに、丁度良いと思っているのではないでしょうか?(価格・性能とも)
あるいは、”機能などどうでも良い。写りさえすれば。”という用途かも?

>オリンパスの単三機のなんだかやる気を感じませんね。

単三機なら、SP-590UZ も有ります。これなら、やる気はバッチリです。
ただ、ボディは小さくはないですが…。

小型ボディの単三機なら、パナのLS85やニコンのL19 なども有ります。
各々、各メーカーの中では、下位機種で、メーカーの力の入れ様もそれなりです。

単三ではなく、単四でも良ければ、ハイエンド機種のカメラが有ります。
リコーのGR D IIやGX200です。
機能的、メーカーのやる気の点では、十分でしょう。

書込番号:9749159

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/24 10:00(1年以上前)

コンデジは価格競争で儲からないようですから、力は入らないでしょうね?

書込番号:9749782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2009/06/24 19:20(1年以上前)

せめて、ビックカメラとかでかえるようにして欲しいな。
ネット販売専用とかあるんだろうか……

FE-310にしても過去のFE-270とかにしても店頭で見たことないし……
個人的にはビックカメラポイントが結構溜まったのでビックカメラで購入したいんですがね

書込番号:9751542

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/25 04:45(1年以上前)

>個人的にはビックカメラポイントが結構溜まったのでビックカメラで購入したいんですがね

購入は可能と思います。
店頭に展示していない物でも、頼めば取り寄せてもらえますから。
私自身、テレコン用レンズアダプタを、ビックカメラ新横浜店で取り寄せ購入したことがあります。
店員さんは、在庫を確認しますと言って、奥へ入りましたが、すぐに出てきて注文書を持ってきました。

ただ、現物を一度見た上で、気に入らなければ買わないのなら、最初からそのように言いましょう。
その場合でも、ビックのような大手販売店では、取り寄せてもらえると思います。(ダメだったら、ごめんなさい。)

書込番号:9754061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2009/06/27 01:18(1年以上前)

影美庵さん

取り寄せの場合、料金ってどうなるんですか?
メーカーの定価とかだったりとかするんでしょうか?

書込番号:9763321

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/27 03:26(1年以上前)

>取り寄せの場合、料金ってどうなるんですか?
メーカーの定価とかだったりとかするんでしょうか?

一般的には通常の値引き価格になります。

値引率は、そのお店・商品によって異なりますが、発注または見積もりの段階で分かります。
用品の場合は、10%以下と言う品もあるようですが、デジカメ本体の場合、もう少し大きいと思います。(オープン価格になっているものは、値引率は分かりません。)

私の場合、カメラ本体を取り寄せたことはありませんが、オプション部品とか用品は時々取り寄せます。(大手のカメラ店でも、全てのオプションや用品を、在庫として持っている訳ではありませんから…。)

とりあえず、見積りを取ってみたら如何でしょう。

書込番号:9763634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました。 4 2020/10/17 22:42:59
イトーヨーカドーで8000円 1 2009/09/14 15:11:35
オリンパスの単三機はやる気が無さすぎる 6 2009/06/27 3:26:39
仕事で使ったが、使えない。 1 2008/11/07 10:32:20
売ってない? 2 2008/04/17 6:13:40
どうでしょうか? 2 2008/04/13 10:25:12

「オリンパス > CAMEDIA FE-310」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-310
オリンパス

CAMEDIA FE-310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

CAMEDIA FE-310をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング