『教えてくださいm(__)m』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

CAMEDIA FE-370

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA FE-370のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-370の価格比較
  • CAMEDIA FE-370の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-370の買取価格
  • CAMEDIA FE-370のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-370のレビュー
  • CAMEDIA FE-370のクチコミ
  • CAMEDIA FE-370の画像・動画
  • CAMEDIA FE-370のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-370のオークション

CAMEDIA FE-370オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • CAMEDIA FE-370の価格比較
  • CAMEDIA FE-370の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-370の買取価格
  • CAMEDIA FE-370のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-370のレビュー
  • CAMEDIA FE-370のクチコミ
  • CAMEDIA FE-370の画像・動画
  • CAMEDIA FE-370のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-370のオークション

『教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-370」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-370を新規書き込みCAMEDIA FE-370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてくださいm(__)m

2009/01/02 05:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-370

スレ主 backbirdさん
クチコミ投稿数:39件

3日に近所の電気屋で11800円のポイント16%で販売されるみたいなので
購入を考えています。

すこし気になるところがあるので教えていただきたくて書き込みをしました。

タイマーの作動する秒数を知りたいのと、
黄金比の線がモニターに表示できるかどうか、
あと本を開いた状態で40センチほど離れて正面から撮影したときに
周囲のいがみの具合を知りたいのです。
あと露出補正は十字キーを上に上げるだけでよかったですよね?

実は先日、オリンパスE-520の一眼レフを購入したのですが、
予想以上に歪みがひどくかなり離れて撮影しないといけないことが判明しました。
以前はオリンパスμ-20を使っていましたが、
歪みについてはE-520ほど気になりませんでした。

露出変更がダイヤルで簡単にできるというのと、
ライブビューに方眼のメモリが入るという点でこの一眼レフを選択したのですが
一眼レフのレンズの特性をあまり認識しておらず、
撮影後の歪みに驚きました。

こちらに撮影した画像を載せてますのでよかったらご覧ください。

http://photos.yahoo.co.jp/abcddcba_lake

よろしくおねがいします。

書込番号:8872941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/01/02 06:47(1年以上前)

http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=574

FE-370の事はココに全部書いてある事です。

書込番号:8872992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 CAMEDIA FE-370のオーナーCAMEDIA FE-370の満足度5

2009/01/02 11:04(1年以上前)

当機種
別機種

FE-370

SP-560UZ

昨日、この機種を買った者です。
画像の歪みについて実際に40cmほどの距離でノートパソコンを撮影してみました。
比較用に手持ちのSP-560UZでも撮ってみましたが差は歴然でしたので、
残念ながらbackbirdさんの用途には合わない様です。

書込番号:8873514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/02 11:25(1年以上前)

随分違いますね。参考になりました。

書込番号:8873580

ナイスクチコミ!0


スレ主 backbirdさん
クチコミ投稿数:39件

2009/01/02 14:20(1年以上前)

セルビーノさん
ありがとうございます。
Webでのスペックは見たのですが、マニュアルダウンロードまでは
頭が回りませんでした。


ほれくーさん
撮影までしていただきありがとうございます!
確かに差は歴然ですね。。。。
残念ながらこの機種は諦めます。
SP-560UZはすごいですね!
ちょっと欲しくなりましたが、すでに一眼レフがあるのでねぇ〜
なんでこの機種はこんなにまっすぐ撮れるんでしょうか?
レンズだとは思うのですが、どういうレンズが近距離平面撮影に向いているかわかりません。
ご存知の方ご教授いただけると助かります。

書込番号:8874187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 CAMEDIA FE-370のオーナーCAMEDIA FE-370の満足度5

2009/01/02 17:01(1年以上前)

当機種
別機種

FE-370 60cm

SP-560UZ 28cm位(ワイド端)

> なんでこの機種はこんなにまっすぐ撮れるんでしょうか?

レンズの事に関してはよく分かりませんが、どのレンズでも大なり小なりワイド端では
歪みやすい傾向にある様です。

先程の2機種で撮影距離を変えて撮影してみました。
FE-370はパソコン画面から60cm、SP-560UZはパソコン画面から28cm位(ワイド端)

撮影時間が違うので部屋の明るさが違っていますが、あしからずです。


撮影距離が40cmという事にこだわらなければこの機種もありかもしれませんね。

書込番号:8874744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/04 23:37(1年以上前)

ズームレンズではワイド端は大抵の場合は樽型や魚眼型の歪みがおこります。
逆にテレ端だと大抵の場合は歪みが少なくなります。
E-520の場合も恐らくキットのズームレンズだと思われますが、
レンズ交換式一眼レフの場合でもレンズの歪みを無くそうとなると、
単焦点式の高価なレンズで無いとダメでしょうね。
「ズームレンズ 歪み」等で検索をかけると色んな結果が得られると思います。

書込番号:8886944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-370」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格推移グラフが2012年から始まっている 5 2012/05/21 14:01:43
ズームについて 4 2012/05/22 8:41:46
フラッシュ発光禁止にするとどうしてもブレてしまう 9 2010/05/10 11:15:58
12,480円 1 2009/05/10 14:43:44
12,800円 0 2009/05/05 11:06:26
違いが良くわかりません 7 2009/02/18 23:58:20
本日、GETしました。 0 2009/02/07 14:08:09
展示品特価 0 2009/02/02 20:48:00
本日購入しました 0 2009/01/29 21:22:35
特価というほどでもないですが 2 2009/01/30 21:05:00

「オリンパス > CAMEDIA FE-370」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-370
オリンパス

CAMEDIA FE-370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

CAMEDIA FE-370をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング