『海外で』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

μ1060

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

μ1060オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

『海外で』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1060」のクチコミ掲示板に
μ1060を新規書き込みμ1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

海外で

2009/01/10 07:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1060

スレ主 夢心さん
クチコミ投稿数:956件

海外ですが、新機種が発表されたようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/08/9945.html

10倍ズーム機が結構かっこいいかも。

オリンパスはカタログスペックはいいのですが、実機の性能が把握できません。
クチコミどころかレビュー記事も少ないように思えます。人気ないのかなぁ...

書込番号:8911904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/10 09:17(1年以上前)

パナのTZ5と同じ焦点距離をFXシリーズと同程度の大きさでカバーするんですからすごいですね。

デザインも格好良いし売れても良いカメラだと思いますが
いかんせんオリンパスはもうすでに先がないことがわかっているxDカードに未だに執着しているのと
商品の広告宣伝の仕方が正直すぎて恐ろしく下手なのでこの春の新製品ラッシュも
ほとんど嘘だが魅力あるコピーを並べ立てるパナなどに話題を持って行かれて
イマイチ伸び悩んで次のモデルチェンジ・・・って感じかなぁと。

書込番号:8912119

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/10 09:24(1年以上前)

xDピクチャーカードをやめ、SD/SDHCに変えるだけで、現状の2倍以上売れると思うのは私だけ?

書込番号:8912147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/10 12:47(1年以上前)

影美庵さんと同意見です。富士もXDとSDのダブル採用に変わってきてますからね。
XDの時代は終わったのに。

書込番号:8912961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/11 22:24(1年以上前)

フィルム一眼の頃からのオリンパス愛好者です。
確かに上の3人のおっしゃる通りですね。
この機種は付属のアダプタでmicroSD/SDHCが使えますが、デジ一だとCFとXDのダブルになってしまうし、記録メディアは大きなネックですね。
パナとかとCMを比較すると明らかにオリンパスは広告戦略も巧くないですね。カメラは良いもの作るのに…

書込番号:8920858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/11 22:44(1年以上前)

2TBまで対応できてさらに高速化も可能なSDHCの上位互換規格のSDXCが発表になった今、
ドン亀のような転送速度で容量も頭打ち、端子の強度も不安なxDは
さらに存在価値がなくなってしまいましたね・・・

とにかく早くSDカードに全面移行することがオリンパスのシェアアップにつながる、
ということが何でわからないんでしょうかねぇ。

わかっているけど共同開発した手前、意固地になっているのか大人の事情なのか・・・
フジがxDとSDのコンパチにしてきているんだし
オリンパスもせめてそれぐらいしないとダメですよね。

書込番号:8920973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/01/12 00:23(1年以上前)

 よく新年にいろいろ発表があるので、オリンパスxDも去年のHD DVDと同様の動きがあるのかと期待したのですが...
 オリンパスは 現状維持のマイクロSDに特殊専用アダプタでお茶を濁し...
 その他のメーカーは SDXCや新しいメモリステックで xDの2Gに対して桁違い、いや単位違いの2Tまでの規格を発表しました。
 現実的には、いまの32Gもデジカメではそんなにまでは普及していないので、SDXCの64/128/256/512G/1Tはすこし先の話だと思います???
PCの話になりますが、この容量だといまのHDDの容量を超えてしまい、書き込み回数の問題がありますが安くなってしまえばミラーで対処すればいいのだし、ブルーレイも SDHC/SDXCのリードオンリーメディアを出してとってかわられたり....
 この方向で普及が早いかも?????
 HDDからシリコンディスクへの移行が加速し、その中心がSDXCかも知れません。 HDD内蔵の機器の形/消費電力もSDの大きさで2Tならば大きく変わるでしょ
HDDの代わりに、SDXCスロットがあるとか?

書込番号:8921639

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/01/12 16:23(1年以上前)

この板では地味なイメージですが、世間ではオリンパス機は意外に?売れていて、安定したシェアをキープしてますので、xDカードの売り上げの寄与も捨てがたいのでしょうね。
http://bcnranking.jp/news/0806/080620_11027.html

書込番号:8924504

ナイスクチコミ!1


地の風さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 18:32(1年以上前)

オリも広角28mmをのせてきましたかぁ
(歪曲がどこまで補正されてるのかな)

この内容なら後はSDと生活防水が付けば爆発的に売れそうな気がするんですけどね

書込番号:8925135

ナイスクチコミ!0


地の風さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 20:56(1年以上前)

ついでに電池もLI50Bになってるみたいですね〜
(代わりに重くなりましたが問題なし)
ただヨーロッパのサイトみても持ちがどれくらいかは出てなかったので
気になるところですが

書込番号:8925958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2009/10/31 23:35:03
写真の再生の仕方 0 2009/10/12 21:46:29
USB接続で接続が切断されます 2 2009/08/27 10:04:17
在庫処分で 6 2009/08/13 21:38:51
明日500枚以上撮影したいのですが... 6 2009/07/13 8:27:13
amazonで各色 5 2009/07/12 23:12:27
データーの移動 5 2009/06/05 8:23:08
比較機種はありますか?? 2 2009/04/30 17:07:40
今回はこんな画像に悩んでいます。 4 2009/04/22 13:31:59
18700円 2 2009/04/28 17:25:37

「オリンパス > μ1060」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

μ1060
オリンパス

μ1060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

μ1060をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング