『撮った画像がすごく汚いです。』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

μ1060

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

μ1060オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

『撮った画像がすごく汚いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1060」のクチコミ掲示板に
μ1060を新規書き込みμ1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

撮った画像がすごく汚いです。

2009/03/12 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1060

スレ主 MPV1976さん
クチコミ投稿数:14件

室内(自宅)で撮影モードを「屋内撮影」にして撮影すると、画像がすごく汚くなります。かなりの素人なもので、カメラがおかしいと勝手に思い購入店に確認に行きました。結果、ISO感度800になっているから荒くなると言われました。「屋内撮影」モードは使用せず、「Pモード」でISO感度400くらいに落として撮影してくださいと言われました。で、試してみましたが、400でも汚く、100以下でやっと見れる状態になりました。室内ではこんなもの何でしょうか?またモードを「屋内撮影」で撮るとすべてISO感度が800で撮影されるのが通常でしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:9235477

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MPV1976さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/12 23:47(1年以上前)

↑ ちなみに3月8日に購入しました。よろしくお願い致します。

書込番号:9235562

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/13 09:18(1年以上前)

ISO感度は高くすればするほどノイズで粗くなります。
画像の粗さは人それぞれ許容範囲が違うので、MPV1976さんの場合はISO感度100が許容範囲と言うことでしょうね。
室内でストロボ撮影しても気になりますか?

書込番号:9236779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/13 09:32(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/01/9062.html

こちらのサンプルではISO200ぐらいまで何とか使えそうな感じですが、
人物等はノイズが目立ちますので無理かもしれませんね?

書込番号:9236824

ナイスクチコミ!0


スレ主 MPV1976さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/13 09:36(1年以上前)

m-yanoさん、朝早くからのお返事ありがとうございます。ストロボ撮影というのはフラッシュを発光させた状態での撮影のことでしょうか?かなりの素人なもので申し訳ありません。もしあっているのであれば、その状態で撮影しておりますが画像が粗いです。

書込番号:9236831

ナイスクチコミ!0


スレ主 MPV1976さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/13 09:46(1年以上前)

じじかめさんお返事ありがとうございます。やはり、この機種では室内での撮影はISO200くらいが限界なのでしょうか?撮影モードの「屋内撮影」はどういう状況で活かされるかお解りですか?よろしくお願いします。

書込番号:9236856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/13 12:30(1年以上前)

機種の限界と言うより、MPV1976さんの許容範囲の限界がこの機種ではISO100だと言う事です。
許容限界は人それぞれですし・・・。
高感度特性はフジのFシリーズやソニー、最近のニコンが良くなっているようです。

書込番号:9237397

ナイスクチコミ!0


スレ主 MPV1976さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/13 12:39(1年以上前)

花とオジさんお返事ありがとうございます。なるほど理解できました。以前使用のカシオエクシリムEXZ-3の方がきれいに見えたもので・・・ありがとうございます。

書込番号:9237424

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/13 18:58(1年以上前)

>ストロボ撮影というのはフラッシュを発光させた状態での撮影のことでしょうか?

はい、そうです。
オートでフラッシュを発光するとISO感度を低く押さえる機種が多いです。

書込番号:9238906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2009/10/31 23:35:03
写真の再生の仕方 0 2009/10/12 21:46:29
USB接続で接続が切断されます 2 2009/08/27 10:04:17
在庫処分で 6 2009/08/13 21:38:51
明日500枚以上撮影したいのですが... 6 2009/07/13 8:27:13
amazonで各色 5 2009/07/12 23:12:27
データーの移動 5 2009/06/05 8:23:08
比較機種はありますか?? 2 2009/04/30 17:07:40
今回はこんな画像に悩んでいます。 4 2009/04/22 13:31:59
18700円 2 2009/04/28 17:25:37

「オリンパス > μ1060」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1060
オリンパス

μ1060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

μ1060をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング