『室内撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

μ1060

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

μ1060オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

『室内撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1060」のクチコミ掲示板に
μ1060を新規書き込みμ1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

室内撮影について

2009/03/16 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1060

クチコミ投稿数:12件

質問です。
@室内で、生け花をオートで撮ると、全体的に背景が暗く黄色っぽくなってしまいます。
シーンで屋内撮影に設定してオートにするとフラッシュ無しで撮影になり、こちらも黄色っぽくなってしまいます。
フラッシュ撮影にすれば明るく撮れます。オートをうまくいかすには、何か設定が必要なのでしょうか?オートでは、フラッシュの設定をいじれないのが残念です。

A赤ちゃんの寝顔をシーンで寝顔設定で上手に撮るにはどうすればいいでしょうか?
 少し、ブレが出てしまいます。

初心者の為、基本的な質問ですいません。回答お願いします。


書込番号:9254190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/16 12:36(1年以上前)

1.Pモードで、WBをお使いの照明に合わせて設定して見て下さい。
 蛍光灯なら、1、2、3がありますので、一番好みに合うものをお選び下さい。

2.モードは寝顔のままでいいと思います。
 カメラがブレないように、壁に寄りかかったり、手をイスや机等に添えるなど手ブレ対策をして下さい。
2秒セルフタイマー使うのも効果があります。
それでもダメな場合は、多少画像がザラついて来ると思いますが、ISO感度を上げて見て下さい。
寝顔モードでどのくらいのISO感度になっているのか分かりませんので、具体的にいくつに上げてと言う事が出来ません。
ISO200で試し撮り、まだ手ブレするなら400に・・・
800まで上げると画像のザラつきが大きくなって来ると思いますが、いなごろさんが許容できるなら、それでもいいと思います。

書込番号:9254265

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/16 14:37(1年以上前)

生け花や寝顔など、動かない被写体なら、三脚を使い、ISO感度は最低値にして、プログラムモードで撮影されたらいかがでしょう。
2秒セルフは三脚使用時にも有効です。

三脚は室内撮影なら、どんなものでもかまいません。(除、卓上型。1m程度には伸びる物が良いでしょう。)
\100ショップ・ダイソーにも、三脚はあります。
\1200+税のエレベータ三脚はいかがでしょう。

書込番号:9254677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/23 20:29(1年以上前)

お礼が遅れました!すみません。
細かなアドバイスありがとうございました。
教えてくれたようにいろいろ試してみたいと思います。
三脚も家にあるのを使って撮りたいと思います。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

書込番号:9293056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2009/10/31 23:35:03
写真の再生の仕方 0 2009/10/12 21:46:29
USB接続で接続が切断されます 2 2009/08/27 10:04:17
在庫処分で 6 2009/08/13 21:38:51
明日500枚以上撮影したいのですが... 6 2009/07/13 8:27:13
amazonで各色 5 2009/07/12 23:12:27
データーの移動 5 2009/06/05 8:23:08
比較機種はありますか?? 2 2009/04/30 17:07:40
今回はこんな画像に悩んでいます。 4 2009/04/22 13:31:59
18700円 2 2009/04/28 17:25:37

「オリンパス > μ1060」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1060
オリンパス

μ1060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

μ1060をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング