『OLC−1』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『OLC−1』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

OLC−1

2009/09/15 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:22943件
別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっと無骨なデザインながら、ピッタリ取り付く

ホッとする輪ゴムと、いかにもケラレそうな開放状態

メカニカルな正面外観

職人技の裏面工作

趣・味・悠・々さんからOLC−1が届きましたのでご紹介させて頂ます。

大変素晴らしい出来です。
ズッスリとした重量感は金属部品と肉厚のメイン躯体のせいでしょう。
「よくこのような構造が考えられるものだ」と感心しきり・・・

面倒くさがり屋の私にはとても真似できません。
細手の紙テープを鏡筒の外筒に巻き付けながら、適当な厚みになった時にポリプロピレンの薄板でも切って挟み込もうかなどと考えていました。
薄板自身の弾性を利用して開閉させようかと・・・。
風の方向や強さでケラレ方が変わる・・・ (~_~;)

趣・味・悠・々さんの工作は職人技です。
ピッタリと外筒にはまり、取付け固定用のM3のセットビスも要らないくらいキッチリと取り付きます。
やや無骨な外観はコンパクトなSP565uzには不釣合いかと・・・
丁番はもう2番手ほど小型に、テフロンを止める皿ビスも更に小さなものにするとスッキリするかも・・・

自動開閉動力の輪ゴムの長さが微妙に調整され、ここにも職人技の片鱗が覗えました。

広角端から僅かにズームの間でのケラレが本当に残念です。
しかし、W端でもケラレないようにするのは、かなり難しいように思います。
テフロンの高さを高くすると、全閉時にレンズに接触するような気がしますし・・・。

しかし輪ゴム以外はメカニカルなオブジェとして、机の片隅に飾ってもおかしくないような仕上がりですね。

趣・味・悠・々さんありがとうございました。

本体は「チタン」
正面の金属部品「銀」
3つの丁番は「金」
テフロン止めの12本のビスは「プラチナ」
周囲に「ダイヤ」の飾りを散りばめてあったら、もっとウレピ〜・・・ !(^^)!

書込番号:10159442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3772件

2009/09/15 23:00(1年以上前)

>正面の金属部品「銀」
>3つの丁番は「金」
>テフロン止めの12本のビスは「プラチナ」
>周囲に「ダイヤ」の飾りを散りばめてあったら、もっとウレピ〜・・・ !(^^)!
オジさん オジさん
それって、単に欲どおしいだけじゃないですかのう・・・

書込番号:10159551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/16 05:53(1年以上前)

ようやく届いたみたいで安心しました。
蝶番はホームセンターにも行ったのですが25mmというのが一番小さいものでした。
仕方なくダイソーで同等品を購入したしだいです。(やっぱり安い!)
蝶番の大きさに合わせてボディー外径を決めたのでどうしてもその大きさ(肉厚)になりました。
バネ入り蝶番とかもあるみたいですが近所のホームセンターでは見当たらなかったため「ゴム」にしました。
ケラレはショックでした。綿密にCADを使い設計したつもりだったのですが・・・悔しいです!!!(`へ')(笑
でわ末永く愛用してやってください。

書込番号:10160878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 07:36(1年以上前)

花とオジさん、ひさびさの千尋バ〜バさんの登場ですね。
ひそかにファンだったのでうれし〜です。

もしかしてドッペルゲンガーの症状で制御できなくなってきたとか!?


書込番号:10166500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/17 15:32(1年以上前)

ドッペルゲンガーだなんて、そんな・・・ (>_<)
じゃ〜、バ〜バがいい者でオジがワル者?。

ヒョットしたらダーゲンハッツ現象かも・・・

書込番号:10168030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング