『RAW及びRAW+JPEGの選択が出来ません。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『RAW及びRAW+JPEGの選択が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAW及びRAW+JPEGの選択が出来ません。

2021/08/07 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:11件

今更で何ですが、メニューから画質を選ぶと、JPEG/RAW/RAW+JPEGの3つの選択がでますが、
JPEG以外は選択出来ないのですが、理由が分かる方はおられますか?
このカメラは、子供の運動会などの撮影用に買いましたが、カメラに詳しくないので、すべてAUTOで撮影していました。
最近カメラに興味を持ち始めて、しまい込んでいた本機を引っ張り出して撮影を楽しんでおり、
古いながらも工夫すればそれっぽい見栄えの写真が撮れる事に気付いた次第です。

書込番号:24277250

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2021/08/07 20:00(1年以上前)

AUTOモードやSCN(シーン)モードではRAWが選択できないと思います。P、A、S、Mの各モードでも選択できないでしょうか?

書込番号:24277265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/07 20:08(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
一応、説明書は読んで質問させて頂いていますので、それは大丈夫です。
AUTO及びSCNモードでは、そもそも選択が画像サイズと圧縮モードの2択に変更されて、
RAWやJPEGなどの文字は出てこないようです。

書込番号:24277277

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2021/08/07 20:39(1年以上前)

連写モードになっているとかはどうでしょう。
あとSP-565Zにあったかどうかわかりませんが、ブラケッティングでもRAWが選べないことは良くあります。

書込番号:24277325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/08/07 21:24(1年以上前)

実機が手元にあるので確認しましたが、単写モードです。
連射やBKTなどではないです。
記憶媒体がマイクロSDの32Gなのは関係ありますかね?

書込番号:24277396

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2021/08/07 22:54(1年以上前)

取扱説明書にはP32に、”AUTO、SCNのときは選択できない”旨は書かれていますが、ほかは不明です。
https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_sp565uz.pdf

私はSP-550UZでxDピクチャーカード1GBを使っていますが、そういった現象は起こっていません。
カメラのリセットはしてみたでしょうか。

書込番号:24277541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/08/07 23:11(1年以上前)

xDピクチャーカードは2GBまでとなってますね。
それとカードはカメラでフォーマットして使え、となっています。
多分、カメラ側ではFAT16しかサポートしてないのでは?

書込番号:24277568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2021/08/07 23:21(1年以上前)

マイクロSDでも32GBであれば容量的に問題ないと思いますが、マイクロSD32GB認識してJPEGなら問題無しで良いですよね。

動作確認されてるのは8GBまでのようですが、マイクロSDHC対応なので大丈夫だとは思いますが。

ただ、パノラマはマイクロSDカードではダメなようですからマイクロSDカードだと設定できないのかも知れませんが、ネットで取説見てもダメとは書かれていないので関係ないとは思いますが。

試してダメな場合、本体を初期化して出荷時の状態に戻してから設定する方が良いかも知れませんね。

書込番号:24277585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2021/08/07 23:37(1年以上前)

SDHCであれば、32GBまで対応してるかと。

撮影時のディスプレイの画像アップしてみては。

書込番号:24277597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/08/08 08:53(1年以上前)

皆さま、お知恵をお貸し頂いてありがとうございます。
先程、リセットをしてみたところ、先の症状が治りました。
原因は不明ですが、お陰様で解決出来ました。

書込番号:24277903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング