『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2009/04/04 17:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 shou1999さん
クチコミ投稿数:4件

本日商品が届きまして色々いじってました^^
3万円でこの機能なので満足度は高いのですが1つだけ残念な事が・・・
この機種XDピクチャーカードの高速タイプじゃないと40秒しか動画撮影できないんですね。

オリンパスHPより
>※1 xD-ピクチャーカード Type M+ または Type H を使用することで、VGA ( 640×480 ) 30fps モードにおける動画記録をカード容量一杯まで連続して行えます。

良く調べずに購入してしまった自分も悪いのですが、よくデジカメで動画撮影もする人にとってはかなりのマイナス材料だと思うのですがなんでこんな仕様なんでしょうかね?

XD買うしかないのかな〜??

書込番号:9347916

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/04 18:14(1年以上前)

規格作ってる側からすれば外せないでしょうから。オリとフジ
本意ではないですが買いますか?
http://www.valueland.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=020040080&swrd=&sort=0&img=1
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/8/index.html
http://www.donya.jp/category/39.html

書込番号:9348150

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou1999さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 21:49(1年以上前)

goodideaさん早速回答ありがとうございます。

動画撮影はおまけとはいえ、なぜ40秒規制なんて付けるんでしょうね?
規格にこだわるのは分かりますけど、カメラ売りたいのかXD売りたいのか分からんです^^

完全にユーザー無視した仕様だと思います、この件でオリンパスという企業が一気に嫌いになりました。


せっかくマイクロSDの8G買ったのに、なんでXD買わなくちゃいけないんだ〜。

書込番号:9349164

ナイスクチコミ!0


ozn57さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/05 23:06(1年以上前)

メモリーカードについての話が出ているようなので、教えて欲しいのですが、このオリンパスの565UZという機種では、マイクロSDをxDのカードアダプターに入れて使うことはできないのでしょうか?特に動画撮影ではメモリーへの条件が厳しいのでしょうか?
この機種にするか、パナソニックのFZ28にするか迷っている者として、気になるところですので、教えてくださると有難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9354649

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou1999さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/06 21:40(1年以上前)

ozn57さん
この機種は付属のアダプターを使えばマイクロSDも使用できますが、上でも書きましたようにXDカードにしないと動画撮影する場合40秒までしか録画できない仕様になっています。

XDカードがオリンパスの仕様だから!?なのか何なのかはよく分かりませんが、「わざわざ不親切な事しなくても良いのにな〜」って感じですね^^;

この機種に動画機能を求めないか、動画撮影する為ならXDでもいいよ、って人にはお勧めだと思います。

自分は素人ですが、写真撮影に関してはとても良い製品だと思います^^

書込番号:9358264

ナイスクチコミ!1


ozn57さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/06 22:50(1年以上前)

shou1999さん 早速のお返事、ありがとうございます。アダプターは付属しているが、XDでないと、40秒ごとに動画撮影は止まるということですね。私は、動画も撮る頻度が高いし、40秒よりは長く撮ることが多いので、障害になりますね。そういう条件を回路に設ける方が手間なはずなのに、あまり好ましい考え方とは思えないですね。
ともかく、非常に有効な情報をありがとうございました。私は別の機種を検討し直すことにします。

書込番号:9358708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 15:38(1年以上前)

動画に関しては、私としても気に入らないポイントがあります。
メディアの種類には関係ないのですが、音声をいっしょに入れる場合に、動画撮影中のズームができないことです。この点は妥協して買ったのですが、いざ撮ろうとして、動画撮影中のズームができないのは厳しいですね。そういう意味で、40秒というのは、ズームなしで撮るのにはある意味ちょうどいい時間だとも言えるかもしれません。
まあ、昔の8みりカメラで撮ったと思えば音声なしでも楽しめますけどね。

書込番号:9365897

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou1999さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/08 21:36(1年以上前)

Dragons万歳さん 
オリンパスさんは動画撮影に関しては力を入れて無いんでしょうね^^
普通の機種くらいの機能でいいんですけどね。

パナソニックからはHDで録画できる機種も発売されているというのに・・・

でも自分はこのカメラ買って満足してます^^

書込番号:9367248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング