『ゴミ?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『ゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴミ?

2009/04/24 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

撮影したのですが白く小さい……五角形のような模様があちこち写り込みましたがレンズの中のゴミですか?
太陽と反射すると起こりやすいような…。

書込番号:9440839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/24 16:11(1年以上前)

ゴーストかな?
5角形は絞りの形?

書込番号:9440874

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/24 16:16(1年以上前)

全て五角形(>_<)
五角形の形したゴミですか?

広角最大のところです。
よーく見るとレンズの中にゴミが見えます…………

書込番号:9440894

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/24 16:33(1年以上前)

ゴミの写真をアップしてください。
どんな感じに写っているかが分かれば、詳しい方からレスがあるかも?

書込番号:9440942

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/24 16:41(1年以上前)

アップの仕方が分からなくて……

通常の 丸い模様と同じ様な写りです。

砂利で埃が舞い上がってましたから埃でしょうか……

レンズ内部のゴミは極小さくても修理出すべきですか?

書込番号:9440966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/24 17:08(1年以上前)

>五角形のような模様があちこち写り込みましたが・・・
>太陽と反射すると起こりやすいような…
不規則にアチコチですか?。
強い光源を中心にして、なんとなく並んでいませんか?。
もしそうなら、Frank.Flankerさんも言われている「ゴースト」をググって見て下さい。

書込番号:9441053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/24 17:38(1年以上前)

画像をアップするほうが、ハナシが速いと思います。

書込番号:9441148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/24 17:41(1年以上前)

>アップの仕方が分からなくて……

ご参考まで。

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:9441157

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/24 17:46(1年以上前)

詳しく感謝します。
旅の途中なので明日アップします!

書込番号:9441179

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 08:58(1年以上前)

当機種

アップします。右上......
鑑定宜しくお願いします。

書込番号:9444195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/25 14:59(1年以上前)

>五角形のような模様があちこち・・・
>右上......

私のディスプレイでは、何も見えませんが・・・

書込番号:9445609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/25 18:29(1年以上前)

機種不明

無断でトリミングさせて頂きました。

見えますね。
何でしょう・・・。

書込番号:9446465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/25 18:31(1年以上前)

nanamicaさん こんばんわ

お写真拝見しました 少し明るい五角形ですよね

ゴミというより、レンズ内の光の反射のように思いますが・・

一眼の用にフードを作って横から強い光を入れないようにすれば
写らなくなるとおもいます・・・けど・・・

初心者なので違ってたらごめんなさいネ

書込番号:9446480

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 18:39(1年以上前)

原因究明を……(>_<)

書込番号:9446516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5

2009/04/25 18:41(1年以上前)

あ〜。一瞬分かりませんでしたが、右上と真中に大きめの五角形がありますね。
私も写真はシロウトなのですが、二つの五角形が同じ方向に向いているし、皆さんおっしゃられるとおりゴーストなのではないでしょうか。(ゴーストが見えるor見えないってなると、怖い写真みたいですね)
二つの五角形の底辺延長上(やや左上)に太陽があったか、あるいは左下方向に光を強く反射するようなモノがあったとか。。。
レンズフードがあればかなり防げるんでしょうけど、565にはそれが無いのでこれくらい引いた写真でも写り込んだのでしょうか。。。シロウトが想像で話してごめんなさい。詳しい方ご指摘下さればありがたいです。

書込番号:9446525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5

2009/04/25 18:45(1年以上前)

あまり強くない出方を考えると〜排水溝の水に反射したゴーストでは無いでしょうか。

書込番号:9446546

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 18:50(1年以上前)

今回このカメラ初めて使用しました。
場所は京都御所。通常は公開されない非公開エリアで所々、写り込んでます。
五百年の歴史がありますから天皇の祟りでしょうか(笑)

書込番号:9446569

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 18:58(1年以上前)

二枚目

書込番号:9446601

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 19:00(1年以上前)

当機種

追加

書込番号:9446604

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 19:01(1年以上前)

当機種

また
追加

書込番号:9446611

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 19:03(1年以上前)

当機種

原因究明お願いします。

書込番号:9446620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/25 19:20(1年以上前)

う〜ん どこでも見事に出ますねえ(^_^;)

レンズのコーディング不良かも・・・
(通常カメラのレンズはゴーストが出にくいようにレンズに光の反射を防ぐコーティング
がしてあります)

写真を販売店の方に見て貰えば不良品にて交換って事になるかも・・・

ただ私はド素人です。スイマセンが自信ありません・・・<(_ _)>

書込番号:9446700

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 19:25(1年以上前)

ケーズデンキで3月に購入したのですが……
五角形の写真いっぱい持ち込みすれば交換可能なんですか?ただ……在庫があるのかどうか…

書込番号:9446720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/25 19:44(1年以上前)

お店のとってくれる対応については
私にはなんともわかりません

レンズのコーティング不良というのもあくまで可能性の一つとしてです。

UPされてるお写真、逆光撮影のようですが、逆光以外でも五角形の模様は出るのですか?

書込番号:9446806

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 19:50(1年以上前)

全方角…どこからでも出てるようです。

オリンパスに問い合わせた方がいいですか?

書込番号:9446828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/25 20:01(1年以上前)

すこし画像サンプルを見てみたのですが

OLYMPUS IMAGING CORP. SP565UZ で撮った写真
ロンさん撮影:霧島温泉郷の写真(元画像)
http://4travel.jp/traveler/iwa923/pict/15845521/src.html

これも逆光ではゴーストが出ちゃってますねえ(五角形ではないですけど)

逆光に弱いカメラかもしれませんね そうすると初期不良→交換ということには
なりにくいかも

初期不良なら
いろいろ手を尽くせば
交換というところまで持っていける可能性はあるでしょうが

私には何ともいえません

書込番号:9446877

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/25 20:05(1年以上前)

ゴースト、フレアの類のように思えます。

最初の写真では画面左下に日光が当たった明るい場所があります。
他の写真も画面内に明るい箇所があります。
この明るい部分の光がCCD表面などで反射し、それが、もう一度レンズなど(多いのはフィルター)で反射して写り込むものです。

この機種を始めとする高倍率ズーム機はレンズ構成が複雑で、枚数も多くなります。
マルチコーティングなどして、反射を防いでいますが、中には今回のように出てしまうものがあるのかな?と思います。

レンズの不良なのか、このような条件ではやむを得ないのかは、私には分かりません。
画像を添付して、あるいは、ここにアップしてる旨を伝えて、オリンパスのSSに聞くのが確実と思います。

書込番号:9446901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 20:06(1年以上前)

以前パナTZ5で国会議事堂でフラッシュ撮影した時は、丸い白い水玉がいっぱい写りました。
薄暗い部屋で絨毯張り…埃が原因だったようです。

書込番号:9446910

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 20:21(1年以上前)

詳しく感謝します。
来週オリンパスに聞いてみます。
メーカーの人もこのサイト見てたりしてるのでしょうか?

書込番号:9446971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:424件 フォト蔵 

2009/04/25 20:57(1年以上前)

こんばんは。SP-565UZは持ってませんが・・・

フィルターを付けていませんか?

それに付着した水滴とか半透明の白い点状の汚れのように感じます。

露出値を見ると、PLフィルターみたいな気も。

条件の「太陽と反射すると起こりやすいような…。」がイマイチわかりませんが。

書込番号:9447159

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/25 21:22(1年以上前)

何も付けていません。。

書込番号:9447300

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamicaさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/26 17:34(1年以上前)

オリンパスサポートに問い合わせました。

建物の光がレンズに入ったようで……
カメラの位置を変えて撮影するしか対策がないようで…

皆様にレス感謝します。

書込番号:9451530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング