『かなり安くなったので』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『かなり安くなったので』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

かなり安くなったので

2009/08/10 04:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:13件

売れ残り処分で破格値。お遊びで買おうとした・・・
ですが、家にはxDのカードが1Gしかなく今更こんなカード買う気もしないので結局、購入をやめました。
いくら開発したとはいえ、いい加減にSDカードに変えませんか?オリンパスさん。共同開発した?富士でさえ搭載するのをやめたんだから・・・・・

書込番号:9977344

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/08/10 04:53(1年以上前)

富士は完全に辞めたんじゃなく両方使える用になっている。オリンパスさんもそうしてください。
xDカードが売れなくなるからやらないだろうけど・・・・・

書込番号:9977349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/10 06:44(1年以上前)

フジの最新機種は、SD(SDHC)のみになっているようですね。(xDの廃止)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/specs.html

書込番号:9977431

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/10 06:54(1年以上前)

付属のアタッチメントでmicroSD/microSDHCカードが使えますよ〜

書込番号:9977444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/10 08:08(1年以上前)

携帯電話の普及率的にmicroSDとかは結構多いと思いますが。
メモリーカードが世界統一になったらそれに変えるのかもしれません??

書込番号:9977571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/10 08:17(1年以上前)

いずれにしても、自分で自分の首を絞めている状況に早く気がつくしか無いですね。(-_-;)

本当はとっくに気がついているとは思いますけど、意地なんでしょうかね?
そんなあなたに一言!
『過ちて改むるに憚ることなかれ』です。

一刻も早く改善して下さい。

書込番号:9977587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/10 08:42(1年以上前)

>意地なんでしょうかね?

http://www.usfl.com/Daily/News/07/09/0924_027.asp?id=55325

世界統一が遅れてるからじゃないんでしょうか?
東芝は反対してると思いますが(^^;???…

書込番号:9977632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/10 08:55(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2007/11/02/hd-photo-jpeg-xr/

そういえば、新画像形式のJPEG XRというのもあるようですから、いろいろタイミングがあるのかもしれませんね??…

書込番号:9977666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/08/10 16:07(1年以上前)

こんにちは

じじかめ様

有り難うございます。
富士もやめちゃいましたか。
その方が売り上げもいいかもしれませんね。

m-yano様

有り難うございます。
マイクロSDも考えましたが、接触する部分が多くなるのが嫌なのでやめました。
(前に偉い目にあったことがあり怖くて使えない)

ねねここ様

有り難うございます。

統一規格になってメディアの形がまったく変わったら嫌ですね。
そんなことがないだろうけど・・・・・
JPEG XR・・・・高圧縮にして画像は綺麗なのかな〜
試してみたいです。

書込番号:9978961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/10 17:25(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/JPEG_XR

今のJPEGは8bitの中に無理に詰め込んでいますが、JPEG XRは圧縮の方法もやや違ったり8bit-32bitまで使えるようですから、デジカメのCCDなどの性能がついてくるならダイナミックレンジや諧調の面で有利になると思います。
デジタル一眼でのRAWなどは12bitで編集できますが、それだけでもだいぶ違うと思いますので、PC環境やソフトが揃えば綺麗に見ることができると思います。圧縮率は低い方が綺麗でしょうから、その辺はデジカメのメーカーが扱いやすいバランスで決めると思いますが。
時々フォトショップで12bitのTiffデータをレタッチしますが、いじっても画像が悪くなりにくいし、やはり諧調に余裕がある感じです。コンパクトデジカメがデジタル一眼並みになるだけでも違う気がします。

Windows7がPCに入って新型が売るようになったらJPEG XRのデジカメも出てくるかもしれませんが、液晶の表示や周辺機器などいろいろ問題もあるでしょうから、時間はかかるかもしれませんね(^^;?…

書込番号:9979181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/10 17:48(1年以上前)

>デジタル一眼でのRAWなどは12bitで編集できますが、

最近は14bitみたいでした(^^;…

書込番号:9979272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/10 18:54(1年以上前)

8bitはモノクロ、24ビットがフルカラーです。
24ビットでモノクロの場合もたまに
あります。

書込番号:9979531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/10 19:16(1年以上前)

>今のJPEGは8bitの中に無理に詰め込んでいますが、

>8bitはモノクロ、24ビットがフルカラーです。


ねねここさんの名誉のために。

ねねここさんの言っているJPEGは8bitとは一つの色でのことですね。
RGB三色でフルカラーにしてますので、8×3=24 ですから、
ねねここさんの言っていることも今から仕事さんの言っていることと同じでしょう。

書込番号:9979612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/10 19:32(1年以上前)

>8bitはモノクロ、24ビットがフルカラーです。

すいません。一つの色のことですm(_ _)m
フォトショップに慣れているので書いてしまいました(^^;
F2→10Dさん訂正有難うございました…

書込番号:9979662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング