『手振れ補正について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 6日 発売

μ1050SW

顔検出機能/防水防塵機能/「トン♪トン♪操作」などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1050SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1050SWの価格比較
  • μ1050SWの中古価格比較
  • μ1050SWの買取価格
  • μ1050SWのスペック・仕様
  • μ1050SWのレビュー
  • μ1050SWのクチコミ
  • μ1050SWの画像・動画
  • μ1050SWのピックアップリスト
  • μ1050SWのオークション

μ1050SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 6日

  • μ1050SWの価格比較
  • μ1050SWの中古価格比較
  • μ1050SWの買取価格
  • μ1050SWのスペック・仕様
  • μ1050SWのレビュー
  • μ1050SWのクチコミ
  • μ1050SWの画像・動画
  • μ1050SWのピックアップリスト
  • μ1050SWのオークション

『手振れ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1050SW」のクチコミ掲示板に
μ1050SWを新規書き込みμ1050SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 手振れ補正について

2009/04/06 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1050SW

スレ主 √3さん
クチコミ投稿数:49件

一眼のサブとして、タフなカメラがほしくてコチラを検討中なんですが…
一つだけ気になることがあります。

このカメラには、手振れ補正機能がついていない様ですが
普通に撮っていて「手振れ」でブレたりしませんか?


書込番号:9355258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/06 03:35(1年以上前)

普通に撮るというのもいろいろありますけど…
手ぶれ補正が無いというのは確かに不利ですね…
でも必ず効果があるという物でもないですし、撮る時の
状況次第でもありますね。
手ぶれ補正は可動部分が多くて、衝撃に強い事を売りに
してるカメラにはきついかも…
出来ればあった方がいい機能ですから、μTOUGHシリーズを
検討してみては?

書込番号:9355555

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/06 04:36(1年以上前)

>このカメラには、手振れ補正機能がついていない様ですが、普通に撮っていて「手振れ」でブレたりしませんか?

私はμ770SWですが、条件によってはブレブレになりますよ。
μ770SWのテレ端(114mm相当F5.0)で室内撮影時、テーブルの向かいに座った知人の娘さんをアップで写しましたが、1/4秒程度のスローシャッタだったため、両肘をテーブルに着けていましたが、ぶれていました。
液晶画面ではきれいでしたが、PC画面では全くダメでした。

μTOUGHなら、多少はましだったかと思いますが、3段程度の手ぶれ補正では、完全には止まらなかっただろうと思います。
μTOUGHで無くても、5段分も6段分も補正効果が有る機種はありませんから、どれでも同じと言えば言えるでしょう。
室内を出て、外での撮影では、シャッタ速度も速くなり、ブレてはいませんが・・・。

書込番号:9355597

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/06 08:13(1年以上前)

デジ一眼をお使いのようなので、手ブレについては十分理解されていると思いますが、同じ手ブレ補正機能なしなら、ホールド感の違いなどでデジ一眼よりコンデジ(特に小型・薄型)の方が手ブレしやすいと思います。

書込番号:9355840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/02 10:51(1年以上前)

シューノーケリングで魚や海藻を撮った時はぶれとかありませんか?

書込番号:9479629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1050SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレアが多い? 5 2009/08/28 21:47:22
画像のぶれについて 9 2009/06/02 21:32:13
画質について 4 2009/05/21 21:51:50
購入を考えていますが 5 2009/05/17 20:55:59
ハウジング 5 2009/08/05 10:51:56
1050 3 2009/04/15 13:04:18
手振れ補正について 4 2009/05/02 10:51:40
動画撮影について 2 2009/03/26 22:27:36
14800円衝動買い 0 2009/03/16 11:50:35
液晶画面の傷、保護について 2 2009/03/19 7:17:33

「オリンパス > μ1050SW」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1050SW
オリンパス

μ1050SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 6日

μ1050SWをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング