※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
LC40を購入してから、もう何年と経つのですが・・・・ いまだに超初心者です。 どなたか、撮影テクなどが分かりやすく載っている本などを紹介していただけませんか? 本屋さんにいっても数が多くてどれがいいのかよくわからず・・・ 2ヶ月に一度のペースで、友人のライブを撮っているのですがなかなかうまく撮れません・・・ 良い設定などもよければ助言いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。
書込番号:4387463
0点
LC40だとISO感度を上げて撮るとノイズがひどくなる時代です。
室内などで撮る時はストロボ発光が必須ですね、望遠ではなく広角側で撮るとレンズも明るい所なのでまだましになります。
ISO感度を200など大きな数値に設定して、舞台まで少し遠いとストロボの光は届かないので夜景モードがあればそれに設定してスローシャッターを使って撮りましょう。ストロボオフにするとシャッタースピードが少し遅くすることが出来るので明るく撮ることが出来ます。
ぶれるので三脚か1脚でしっかりカメラを固定して演奏者の動きが止まっている時にシャッターを切りましょう。
書込番号:4387514
1点
久々にLC40の書き込み嬉しいですね。まだ、このカメラを使っている方がいると思うと嬉しいです。
私もこのカメラ、デザインも出てくる絵も大好きです。
レンズはF値2.0からと明るいのでは嬉しいのですが、
が、しかし、このカメラ、今のカメラに比べるとかなり暗部のノイズが多いと思います。
結論としては、ライブハウス等で撮るのには向いていないと思います。
本については、どれも似たか寄ったかだと思います。
私は市立図書館で色々なカメラの本で勉強しています。
書込番号:4387525
0点
お勉強サイト
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/photography/stepup/index.htm
http://qvnet.casio.co.jp/tech/basic/
http://konicaminolta.jp/entertainment/index.html
http://aska-sg.net/
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/Basic/index.html
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/society/index.htm
http://konicaminolta.jp/entertainment/dihow/digi/digi_000.html
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030519D/
http://aska-sg.net/dc_abc/index.html
http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/LectureTop.cfm?sw_CategoryNo=3&sw_AssortNo=10318
書込番号:4387536
0点
皆さん、お返事ありがとうございます。 あまりに早くお返事いただけたので少し驚いています。とても嬉しいです。 カメラ自体のことから、サイトのことまで本当にありがとうございます。 買ってから随分経ちますが、今更ながらにきちんとカメラのことを知りたいと思っています。これから色々勉強したいと思います。 いつか皆様にお見せできるような写真がとれたら嬉しいです。 友人のライブが来月なので、教えていただいた点に注意して少しでも綺麗にとれるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。
書込番号:4387804
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMC-LC40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/04 16:53:25 | |
| 4 | 2005/08/30 21:58:45 | |
| 3 | 2005/04/22 20:22:26 | |
| 7 | 2005/03/26 10:52:44 | |
| 3 | 2005/01/27 20:54:34 | |
| 3 | 2004/11/14 0:12:04 | |
| 2 | 2004/03/25 23:46:46 | |
| 0 | 2003/12/18 12:00:34 | |
| 0 | 2003/12/07 23:37:22 | |
| 2 | 2003/12/07 16:33:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









