『念願叶って』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

DMC-LC5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月27日

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

『念願叶って』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC5」のクチコミ掲示板に
DMC-LC5を新規書き込みDMC-LC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

念願叶って

2017/09/22 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC5

スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件
当機種
当機種
当機種

一日の始まり

鉄路

家路

以前、LC5のジャンクを手に入れて、その造りの良さに惚れ、いつかは稼働品が欲しいと願っておりました。

そして先日、ついにヤフオクでそこそこの美品を落札でき、やっと使えるLC5が私の元にやって来ました!

さすがに動作はのんびりしてますが、お散歩で風景を撮るぐらいなので問題ありません。

画質も「ノイズが…」とか「解像感が…」などと、今のデジカメと比べて文句を言わなければ、充分満足出来ます。むしろしっとりとした、上品な画作りです。

少し嵩張りますが、通勤時に鞄に入れて持ち歩き、いろいろ撮ってみました。

いやぁ〜楽しいですね。この のんびりしたリズムに癒されます。

しばらくハマりそうです(^^)

書込番号:21220270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/22 22:00(1年以上前)

いい趣味してますo(^o^)o

書込番号:21220272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2017/09/22 22:06(1年以上前)

>松永弾正さん
こんなに爆速でコメントいただけるとは思ってもなかったのでビックリです! ありがとうございます!

松永弾正さんの作品はいろんなスレで拝見しており、いつも感動していたので、さらに嬉しさ倍増!

ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:21220292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/22 22:11(1年以上前)

LC系はコンパクトなLC70を所有ですが、ご先祖様ですね。

書込番号:21220311

ナイスクチコミ!1


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2017/09/22 22:39(1年以上前)

>うさらネットさん
早速のコメント、ありがとうございます!
そうですね、ご先祖様になりますね。

もう、ここまで来ると、デジカメ界のクラシックカメラですねー。全て電気仕掛けなのに、よくぞ壊れずに生き延びたものだと思います(笑)

LC70も かわいくていいですね。

書込番号:21220407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2017/09/22 23:21(1年以上前)

LC5は当時メーカーサイトのサンプル画像の色合いが落ち着いていても発色が綺麗でヨーロッパっぽい感じだと思っていました。
色があるものも雰囲気がでてよさそうですね。

ちなみにLC70は当時記事を呼んでいたら、レンズがキヤノン製で描写がいいと書いてあったのを思いだしました…

書込番号:21220529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/23 06:40(1年以上前)

TULIP LANDさん
エンジョイ!



書込番号:21221015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2017/09/23 07:23(1年以上前)

>ねねここさん
発売当時のサンプル画像の情報、ありがとうございます。

その頃はまだデジカメにあまり興味が無く、LC5については「クラシカルなカメラが出たなぁ。」ぐらいの印象でした。
なのでサンプル画像までチェックしてなかったことが悔やまれます。

そうなんですよね。誇張の無い 落ち着いた色合いが独特で、カメラの風貌どおりの画が撮れるところが魅力ですね(^^)

>nightbearさん
この趣味はやめられませんね〜。
ありがとうございまーす!

書込番号:21221094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/23 07:39(1年以上前)

>ねねここさん

LC70は、高解像レンズでキレ、ヌケ共に良いです。キヤノン製ですか。
お気に入りの一台。

書込番号:21221119

ナイスクチコミ!1


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2017/09/23 17:27(1年以上前)

当機種
当機種

ファインダーでの撮影

素晴らしいAF性能

皆さん、たくさんのコメント ありがとうございます。

今日一日 LC5でいろんなものを撮影してきました。

結果、16年も前の製品とは思えないほど、素晴らしいところが見えてきました。

まず、AFが正確!
スピードはそれなりですが、いろんなシチュエーションでAFがピタッと決まるのには驚きました!

特に作例のような大変小さな花にも、迷うこと無くピントが合います。

露出制御も優秀で安定しているため、露出補正する際も予想が付けやすいです。

また、ズームのスピードがちょうど良く、希望の画角に一回で合わせられます。

いやぁ〜 恐れ入りました!予想をはるかに越える使いやすさでした。

液晶を消してファインダーでの撮影も軽快で、視野率も高いので、ほぼ思った通りの画が撮れました。
その際、撮影情報は上面のサブ液晶で確認できるのですが、シャッタースピード、絞り値、露出補正値などが表示されないのが、唯一使いづらい点でした。

本当にいいカメラですね!

書込番号:21222378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/24 12:56(1年以上前)

>TULIP LANDさん

あらまあー同じだ。^ ^
僕もキタムラでだいぶ前中古買ったら欠陥のおジャンクで返品。
でもあまりのデザインの秀逸さにヤフオクで買い直すはめに至りました。
今でも引っ張りだして撫でております。

書込番号:21224484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2017/09/24 13:40(1年以上前)

別機種

>パプポルエさん
こんにちは!
いつもパプポルエさんのジャンク武勇伝を拝見し、勝手に親近感を抱いております(笑)

そう、LC5は禁断のカメラ。触れたが最後、絶対に使いたくなりますよね!

そのためにジャンクの何倍もの費用がかかったりして…(汗)

でも使えた時の満足感は、他のカメラでは味わえないものですね。

今日、ARTISAN&ARTIST*のストラップを100円でGETし(もちろん中古)、早速ドレスアップしてやりました♪

スマホ撮りですが、アップさせていただきます。

書込番号:21224600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/24 21:21(1年以上前)

16年位前のカメラですが、色が良いですね。
大事に楽しんでください。

書込番号:21225663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2017/09/24 21:55(1年以上前)

>fuku社長さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。とても自然な色合いでコントラストもほどほど。ネガフィルムで撮ったような、癒される写真が撮れるんです。

あまり酷使はせずに大切に使いたいと思ってます(^^)

書込番号:21225755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/23 20:02(1年以上前)

TULIP LANDさん
うっ!

書込番号:21301832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2017/10/23 20:44(1年以上前)

>nightbearさん
「うっ!」って 新バージョンですやん!
なんかめっちゃ嬉しい!

うっ!

書込番号:21301951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/23 20:48(1年以上前)

TULIP LANDさん
うっ、、、

書込番号:21301965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGILUX1を持ち出したので・・(^-^; 12 2024/08/15 21:35:12
ブラックに続き、シルバーが手に入りました 4 2018/11/29 8:04:39
お宝おジャンク道♪ 39 10 2018/02/13 11:41:17
念願叶って 16 2017/10/23 20:48:36
DIGILUX 1 3 2014/12/05 13:00:16
フル装備LC5! 3 2015/12/15 19:48:44
LX3を手放しLC1からの→LC5💧 2 2014/05/20 0:32:46
今頃ですが・・・ 3 2013/03/19 19:07:24
LC5の分解・・・ 5 2012/09/28 21:12:18
発掘画像 2 2011/09/17 11:35:13

「パナソニック > DMC-LC5」のクチコミを見る(全 1818件)

この製品の最安価格を見る

DMC-LC5
パナソニック

DMC-LC5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月27日

DMC-LC5をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング