みなさんこんにちは.
以前,画面周辺での画質(解像度)が悪いという事で色々アドバイスして頂いた★Ryu★です.
結局,不良品という事で新品と交換になりました.
先ほどテスト画像をUPしましたのでご確認下さい.
不良品の画像も載せています.
http://homepage2.nifty.com/ryu_taka/LC1/LC1_TEST.htm
この週末は天気が悪く,新しいLC1での本格的な撮影はまだ先になりそうですが,何枚か撮影して画像を確認したところ,いずれも画面の隅々までシャープに描写されており,皆さんがLC1のレンズを絶賛されている事を改めて納得いたしました.
これで,絞り開放でも安心して撮影できます.
あと,実はレンズの不良以外に液晶画面もドットの不良が1箇所あったのですが,今回の交換でドットの不良も無い物に当たりました.
LC1は実に良いカメラです!
これからこのLC1でガンガン写真を撮りまくりたいと思っています.
書込番号:3781993
0点
★Ryu★ さん こんにちは。
UPされた画像見ました。見違えるようですね。
これで安心してLC1を楽しめると思います。
でも、ここの常連の皆さんは、半年位経つと浮気をするものばかりですので、★Ryu★ さんも暫くすると・・・。
(私もD70に浮気していますが、決して本妻は忘れた訳ではなく、大事にしております。)
書込番号:3782201
0点
★Ryu★さんこんにちは。
画像拝見しました。
交換の前後の画質の差に驚いています。
いずれにせよ、気分よく撮影ができること、人ごとながら喜んでいます。
iceman306lmさんこんにちは。
ここにくる方々は多分写真を撮ることが大好きなんだと思います。
一つの場所に安住せず、よりよいもの新しいものを求めていくと、やはりついついウワキ・・よーくわかります(^^;
私は浮気はしていませんが、別スレの松下とオリンパスの共同一眼レフにはとても興味があります。
書込番号:3782378
0点
こんにちは
先日の画像では個体不良を見抜けず大変失礼しました。
早速確認の画像を上げていただきありがとうございます。
このLC1でも芯ズレはあるのだという勉強になりました。
また、アルバムの方も作品を楽しみにしていますよ。
書込番号:3782432
0点
choco-one さん 初めまして。
最近はこちらのスレは年末のご挨拶にお邪魔して以来ROM専で、RAM状態であっちこっち飛び回っています (^_^;)
LC1を暫く触らないでいる(浮気している?)と何か落ち着かず、そのうちついつい持ち出してしまうのは、やはり本妻の強みですかね??
>松下とオリンパスの共同一眼レフ
もちろん私も大いに興味があります。
Panaの画像処理エンジンと手振れ防止機能とズミクロンレンズ、オリンパスのダストリダクションシステム、コダックのCCDが組み合わさるとどんな物が出来るかワクワクします。
(NIKONのSP復刻版も気になりだしてしまっています)
スレ主の ★Ryu★ さん 、申し訳ありません m(__)m
この板だとついついLC1には直接関係ない話に飛んでしまいます。
カメラ・写真好きに免じてお許し下さい。
書込番号:3782737
0点
★Ryu★さん こんにちは。
遅ればせながら、購入そして良品との(スムーズな)交換おめでとうございます。
一般的に、写りが良くて、発色が良くてというのはコンパクトデジカメでは難しいことになっていますね。LC1はそういう意味では、かなりクオリティが高いと言えるのではないでしょうか。
ぜひ楽しんで、いい写真を撮ってください。アルバムの紹介をお待ちしております。
書込番号:3782753
0点
iceman306lmさん
★Ryu★です.
NIKONのSP復刻版が出るんですか?
もし本当なら私も大変気になります.
実は NikonS2 を所有しており,レンズも3本持っています.
SPは以前から欲しいカメラだったのですが何分高くてS2を買いました.(もう25年前の話です)
復刻版が出ても高くて手が出せないんでしょうけど...
また,Zeiss Ikonなども気になるカメラです.
9ヶ月の間,欲しい欲しいと思ってやっとLC1を手に入れたのに...
書込番号:3783105
0点
★Ryu★ さん こんばんは。
もうご存知とは思いますが、昨日発表になり今朝の新聞にも載っていました。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/sp_05.htm
但し値段が・・・。
大卒初任給が2万円位(よく判りませんが、間違ってたらゴメンナサイm(__)m )?だったころ10万円したカメラですから、724,500円はしょうがないのかも知れません。
しかも限定2500台とのことで、転売目的で購入する人も沢山いるでしょうね。
私の時代はもうFでしたから思い入れはありませんが、是非一度触ってみたいとは思ってます。
書込番号:3784051
0点
ご参考までに。
東京オリンピックにS3の新版がでました。シャッターが金属幕、標準50mmの標準がガウスタイプになって、標準付き実販5万円くらいだったと思います。大卒の初任給が2万円前後、友人と2人で、金融新品みたいなンを2台で9万円で買った記憶があります。
その後一眼とは別にレンズを揃えましたが、だんだんにカラーネガに移行して、F2が主役になり、S3は長いこと退蔵していましたが、今年から、フィルムスキャナーを買い、露出計がわりに、EPSONのL−500Vを使って、撮りはじめたところです。ヨドカメのBESSAのR2Sを時々横目で眺めていました。
書込番号:3784858
0点
ろーとる・ぼけとる さん こんばんは。
>東京オリンピックにS3の新版がでました
この時私はまだ小学生。カメラなんて、日光写真しか知らなかったと思います。その頃バリバリのカメラ小僧だったら、購入していたかも知れませんね (^_^.)
カメラに興味を持ち始めた時代の最先端のカメラって、結構トラウマになっていませんか?
私の場合はニコンFでした。ただ、ニコン=高嶺の花 でしたので、ニコン沼には落ちなくてすんでいましたが、最近はチョット怪しくなってきました・・・。
書込番号:3784927
0点
大学の研究室ではnikonFでしたが、就職先の研究開発部ではpentaxSPでした。私物はニコマートFTとpenFT。週末お座敷暗室で結構カメラ小僧していました。LC1の鏡筒部は当時のMFレンズの感触そのままです。
書込番号:3786244
0点
皆さんこんにちは.
★Ryu★です.
今日は天気予報が外れて午前中は晴れていたので,新しいLC1を持って近所をうろついて来ました.
10枚ほど写真をUPしましたのでご覧下さい.
http://homepage2.nifty.com/ryu_taka/LC1/LC1_album.htm
これからLC1の購入を検討されている方の参考になれば良いのですが,写真の腕がイマイチの為,逆効果になってしまうかも...
いずれにしてもLC1は使う度に愛着が湧いてくるカメラですね.
書込番号:3787807
0点
★Ryu★ さんへはじめまして
作品拝見をしました。なかなか味のある土地柄のようで撮影が楽しかったと思います。小江戸、小京都の風情ですが、うらやましいです。
LC-1の写りのよさが出ています。
書込番号:3788496
0点
★Ryu★さん、今晩は。
作品拝見しました。
長崎でしょうか。
雰囲気のよい町並みがよく写されていて、とてもいいですね。
かなり厳しい光線条件で撮影されたものもあるようですね。
これからも作品楽しみにしています。
私もがんばらねば・・
書込番号:3789206
0点
2005/01/16 20:49(1年以上前)
今晩は、いい写真ですね、私は、出雲街道ではないかと思いますが。
書込番号:3789489
0点
kaohさん、今晩は。
写真の糀屋さんの看板?に「作州津山」とありますね。
その前の写真の「肥前」で早とちりm(__)m
どーもいけませんね(^^;
書込番号:3789705
0点
皆さん今晩は.
★Ryu★です.
写真見て下さって有難うございます.
まず,撮影地ですが,岡山県の県北,津山市です.
西の小京都と呼ばれる街は西日本に多く存在しますが,津山もその内の1つです.
とくにこれといった名物は有りませんが,なんとなく味のある町並みと,春の鶴山(かくざん)公園の桜は絶品です.
もしこちらの方へお越しの際は是非お立ち寄り下さい.
これからも地元の素晴らしい風景を,LC1の素晴らしいレンズで切り取って生きたいと思います.
これからも写真のアドバイスを宜しくお願い致します.
書込番号:3789937
0点
すいません
訂正します.
>切り取って生きたい
↓
切り取っていきたい
です.
PCの漢字変換にばかり頼っていると思わぬミスをしてしまいます.
反省...
書込番号:3790070
0点
2005/01/16 23:37(1年以上前)
★Ryu★さん
写真拝見しました。近くに雰囲気満点の町並みがあってうらやましいです。LC1は切り取った映画の1シーンのような雰囲気を出してくれますね。春になったら桜が楽しみですね。
書込番号:3790674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMC-LC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/24 19:42:25 | |
| 0 | 2019/09/08 16:44:07 | |
| 5 | 2017/01/26 23:30:11 | |
| 7 | 2014/01/29 21:55:19 | |
| 3 | 2014/01/06 20:31:55 | |
| 5 | 2012/10/29 9:28:15 | |
| 7 | 2011/10/30 22:13:43 | |
| 1 | 2011/03/23 20:07:43 | |
| 3 | 2011/03/05 20:54:46 | |
| 10 | 2009/12/31 15:06:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








