『いまさらながら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3.2倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:2/3型 DMC-LC1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC1の価格比較
  • DMC-LC1の中古価格比較
  • DMC-LC1の買取価格
  • DMC-LC1のスペック・仕様
  • DMC-LC1のレビュー
  • DMC-LC1のクチコミ
  • DMC-LC1の画像・動画
  • DMC-LC1のピックアップリスト
  • DMC-LC1のオークション

DMC-LC1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • DMC-LC1の価格比較
  • DMC-LC1の中古価格比較
  • DMC-LC1の買取価格
  • DMC-LC1のスペック・仕様
  • DMC-LC1のレビュー
  • DMC-LC1のクチコミ
  • DMC-LC1の画像・動画
  • DMC-LC1のピックアップリスト
  • DMC-LC1のオークション

『いまさらながら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC1」のクチコミ掲示板に
DMC-LC1を新規書き込みDMC-LC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

いまさらながら・・・

2009/02/05 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC1

スレ主 HIMATIC Eさん
クチコミ投稿数:28件
当機種
当機種

LC1出たころは、価格が高くて、手がだせませんでしたが 中古(CCD修理済み)を
みてしまい、おもわず購入してしまいました。

ボディは、さすがに今のLX3やG10などのコンデジとくらべると大きくて重いですが
がっしりとして、持ったときに安定感がありますね

ダイヤルやリングでの操作もアナログ的でおもしろいですし、ぶらぶらと散歩しながら
ゆっくりと撮影するにはいいかなと思います。

書込番号:9045104

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/05 17:20(1年以上前)

こんにちは
ほほえましい画像ありがとうございます。
とても自然なポーズとシャープで発色もすてきですね。
このカメラが出た頃は、まだフイルムをメインに撮っていました。
CCDも交換済みとのことで、長く楽しめそうですね。
いいお買い物でしたね。

書込番号:9045157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/05 18:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。クラシックなスタイルがすばらしいですね。
私は、こんなLC-1で我慢しています。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001012152/index.html

書込番号:9045355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/05 19:35(1年以上前)

じじかめさん

−が余分ですね・・・ (^_^;)

HIMATIC Eさん

>おもわず購入してしまいました。

やっぱり見てしまうと買いたくなるのでしょうね。
つい先日、バッテリーパック「DMW-BL14」を追加購入してしまいました。
D700+LX3の組み合わせがメインとなり、LC1は殆ど使っていないのですが、
何故だかバッテリーだけが心配で・・・。
このカメラは「お散歩カメラ」としては最適ではないかと、今でも思ってます。

週末にで持ち出して見るか。

書込番号:9045702

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIMATIC Eさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/05 20:29(1年以上前)

こんなに早く返信いただけるとは・・
里いもさん、じじかめさん iceman306lmさん、ありがとうございます。

家のネコなんですが、寝ているような時でないと動きまわって
なかなかうまく撮れません。
私もLC1が出た頃は、まだ銀塩カメラの出番の方がおおかったですね
ヘキサー(コンパクトカメラの方)をよく使っていました。

リコーのLC1は、おもしろいですね! GX100、200も個性的な
コンデジですね、チルト式のEVFなんて他のメーカーではないですから。

特に探してたわけではないですが、見てしまったら、ほしくなってしまいました。
バッテリーは、純正品ではないですが、私も2個ほど買ってしまいました。

書込番号:9045918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 23:22(1年以上前)

こんばんは。
先日、近くのハードオフで、偶然このCL1を発見してしまい、自分的には非常に安い値段で販売していたため、ついつい衝動買いしてしまいました。CCDの件が話題になっていましたが、販売店の人も確認できないとのこと。しかし、確認したところ、異常らしい点もなく、ほとんど傷もない美品と判断し、購入しました。6ヶ月保証付きです。
結果、非常に満足しています。
最近、この板への投稿はほとんどないようですが、ぜひ、これからお散歩カメラとしてどんどん使っていきたいと思います。
数回使用しましたが、シャッターを切るとき、少しギシギシという指への違和感があるもののとても気に入りました。質感がやはり良いですね。
異常がでないことを祈りながら、どんどん使っていきたいと思います。

書込番号:9289490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2009/03/22 23:35(1年以上前)

たれ目ちゃん さん、こんばんは

「軽・薄・短・小」が好まれるご時世で、なんとも希有なお好みですね(笑)
ともあれ、ご購入おめでとうございます

CCDの件につきましては、私の所有機にも不具合が出まして無償交換となりましたが、
その後、現在までの所は「再発」の兆しはありません

シャッターのレリーズ・フィーリングにつきましては、私も数少ない不満点に感じています
(不具合では無いと思います)

最新のカメラとは随分と趣が違いますが、使い甲斐のある「良い道具」だと思いますので
良い写真をたくさん撮られて、拝見させて頂ける機会があれば幸いです

書込番号:9289580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 23:43(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。まだ、このLC1を愛用している方がいると思うとうれしくなります。最近のデジカメはどのメーカーもとても進歩していてすばらしいと思う反面、個々の特徴が感じられず、ドキドキ感がありませんね。「重い」「大きい」カメラですが、よい写真が撮れそうだという気になります。
ところで、最近中古でもときどき見かけますが(CCD不良の件以来、なかなか売れていないように感じますが・・・)、中古で買ったという方もたくさんいることと思います。もうすでに、多くの方の使用した感想などは出尽くしていると思いますが、今手に入れた方は、どのような使用した感想を持っているのか、これからどのように使用したいと思っているのかなど、ご意見などいただければ幸いです。わたしは、今のところ、なかなか仕事が忙しく、撮影には出かける機会に恵まれませんが、毎日、無意味に磨いてあげています。

書込番号:9294427

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/28 12:02(1年以上前)

こんにちは。

私は最近LX3を買って今いじくりまわしてますが、
昨日近所のカメラのキタムラで、中古の美品が売っているのを見つけて以来
頭から離れない状態です。

調べてみると2004/3発売だから、もう以前のカメラとなってしまいましたが、
レンズとその存在感に圧倒されてしまいました。
当時は高すぎて手が出ませんでした‥

買おうか‥と思いつつ悩んでます。

更にレンズが交換できるDMC-??L?と初め思ったくらいですが。

書込番号:10226167

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/03 21:45(1年以上前)

こんばんは!

まだ店頭にあり、更に安くしてもらい買ってしまいました。

>>おもわず購入してしまいました。

>やっぱり見てしまうと買いたくなるのでしょうね。

私も全く同感です。
何気なく見ていて、ああこういうのもあったなあ〜なんて
思っていれば良かったのですが、
手にとったら、もうダメした‥(^_^)

家に帰って色々と触っていたら、ビューファインダの面に気が付かなかったのですが
コーティング剥がれが多数ありました。

ちょっとショックです、明日持っていって見て貰うようにするつもりです。
ついでにCCDの事も。


書込番号:10254007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMC-LC1
パナソニック

DMC-LC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

DMC-LC1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング