『大事な現役で春のはしりを撮りました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

LUMIX DMC-FZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

『大事な現役で春のはしりを撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ20を新規書き込みLUMIX DMC-FZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

大事な現役で春のはしりを撮りました

2009/02/07 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20

クチコミ投稿数:231件
当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜1

河津桜2

河津桜3

河津桜4

普段は仕事中心でFZ20は頼れる現役ですが
あまり色気のない画像が多いので……

今日は仕事の途中で見かけた
河津桜を撮ってみました

時間の余裕もなく
強風に悩まされたので
構図などメチャクチャかもしれませんが
春の走りの画像として
ご愛敬でお許し下さい

ちょっとしたチャンスに
色々工夫させてくれるFZ20は大好きです
かなり安くなったFZ50に目移りする時もありますが
手になじんだFZ20も手放せませんね

立春も過ぎ、もうすぐ春ですね
FZ20ファンの皆様もインフルエンザなどかかりませんように




書込番号:9052324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 11:50(1年以上前)

ご提供頂いている写真の品質と、そのExif情報から 

[ 再現性(※特に暗部階調)が「普通に出来ている」]

この事実の本質と それがどれだけ凄い事なのか?の意味
それらをキチンと理解してもらえる人が沢山いれば良いんですけどね・・・^^;

当方のFZ20も勿論現役バリバリです!!^^V

書込番号:9053807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/02/08 02:16(1年以上前)

陰性残像 さん
早速のレス ありがとうございます

本当に基本的な確かな写りは
FZ20の大きな魅力です
ですから、仕事でメインの機種となり
多少失敗しても
補整で十分足る画をはき出してくれています

高画素化 そして やけにクッキリ感が目立つ
最近のコンデジの画作りの中で
FZ 2桁シリーズは 過渡期の傑作だと思っています

基本的には
シャッターチャンスを大事にするタイプなので
現在所有している
デジ一のペンタK100D、コンデジのリコーGX8とともに
(皆 一時代前の機種ですが?)
FZ20は欠かせない愛機になっています

これからも ずっと元気でいてほしいなあ



書込番号:9057998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/11 15:41(1年以上前)

米人88号さん

河津桜、素晴らしい描写ですね。
すごいの一言です。
FZ20を使いこなされていることが伝わってくるお写真ですね。


実は昨年の春に、中古で安く買ったFZ20を娘に与えて撮影させているのですが
大人顔負けの写真が撮れるので驚いています。
小学生の子どもですしカメラの設定も殆ど初期設定だと思うのですが、それでも
かなり良い感じに撮れています。
これは危険なカメラだなぁ〜 って感じです。(笑)
デジタル一眼で撮影している私もFZ20の高画質には感動していますし脅威を感じています。
恐るべしFZ20! そんな思いです。


米人88号さんのお写真を拝見しておりますとFZ20に秘められた潜在能力は素晴らしいものですね。奥が深いカメラだと感じました。そして撮影者のセンスの素晴らしさを感じました。

書込番号:9076443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/02/11 23:32(1年以上前)

フッサール・ヒロさん こんばんわ

過分なお褒めを頂き ありがとうございます
まだまだ未熟者なので赤面してしまいますが
素直に嬉しいです

>これは危険なカメラだなぁ〜 って感じです。(笑)
まさに つぼにはまれば 一眼キラー(笑)になりますね
娘さんはセンスが良く、将来が期待できると思います 
(今でも十分でした ごめんなさい)
親子で写真談義ができるのは羨ましいですね

桜の画像については
以前 Cafe Tom さんからのアドバイスで

露出を1段マイナス補正をすること(普段からですが……)
ホワイトバランスで少し赤味側にふること

を実行したおかげで、
河津桜の赤味がかった色が
うまく再現できたと思っています
大先輩のアドバイスは本当に助かります

あと1月位から桜シーズンや春の本番になりますね
今年はデジ1と共に
FZ20もいっぱい連れて行ってやりたいな と思っています

どうも自分には相性が良さそうで
ロートルですが今年も大事な相棒です






書込番号:9079500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/12 07:53(1年以上前)

米人88号さん

FZ20の設定、露出を普段からマイナス一段に補正しておくと良いのですね。
有益な情報ありがとうございます。
早速、娘に教えてやります。

私はどうもカメラメーカーに対する絶大な信頼という呪縛から逃れられず、家電メーカーの
カメラに手を出すことに抵抗があったのですが、FZ20の描写には正直驚いています。
娘には贅沢すぎるカメラだと思いますが、旅先で良い被写体があれば娘のFZ20を借りて撮る
こともできるし、いいかなぁ〜と思っています。

また、米人88号さんが何かお写真を貼られるのを楽しみに、この板も時々覗かせていただきます。しかしパナソニックは魅力的な新製品をどんどん投入してきていますね。私は以前、オリンパスの一眼を使っていたこともあって、フォーサーズ採用のパナの一眼の動向も興味深く見守っています。

書込番号:9080678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 23:07(1年以上前)

FZ10を中古で買ってそろそろ1年が経ち、ふとまたその質屋でFZ20があった 値段も手頃 何回も通い悩んだあげく買ってしまった。でも正解!10との違い明らか 10で満足していた私にとってまた楽しい1年が過ごせそうです。夕暮れの写真撮影は優れものです

書込番号:9084422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/02/13 00:57(1年以上前)

すぐに返品さん こんばんわ

FZ20仲間が増えて嬉しい限りです
CCDが小さいから可能な?F2.8通しですが
フッサール・ヒロさんが言われるように
デジ1を使っていても
ハッとした画をはき出してくれますね
FZ10と比べると諸動作が格段に速くなっているようで
(最近の機種とは比べようもありませんが)
使いやすく思われると思います
普通のコンデジでは撮れないなあ と諦める被写体を
何とか出してくれる性能は嬉しいですね
次は 楽しい画像を貼り付けてみてください

フッサール・ヒロさん 再度のレス
ありがとうございます
私もオリの銀塩使いでしたが
(まだボディとレンズ、ストロボ一式は持っています)
OMボディが消滅した哀しさから
古レンズが使えるペンタファンになりました
仕事メインのFZ20 私用中心のデジ1が主となっていますが
カチッとした画造りではFZ20が優れものですね
ただ、柔らかく暖かみのある画造りでは
レンズを選んだデジ1の出番かなあ?

柔らかくても芯がある画を撮りたいなあ
なんて思っています

最近のパナの新製品は凄いですね……
家電メーカーなのにレンズに手を抜いてない気がします
LX3などは凄く欲しいのですが
大きめのウエストバッグにFZ20が入ってしまいますので
もっともっと安くなるまで見合わせです(笑)

FZ20にとって過酷な日々はさらに続きそうですが
まだまだ現役の大事な相棒です

書込番号:9085079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ20
パナソニック

LUMIX DMC-FZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FZ20をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング