『粒子が粗い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

LUMIX DMC-FZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月下旬

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

『粒子が粗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ5を新規書き込みLUMIX DMC-FZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

粒子が粗い

2011/12/25 13:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ5

使い倒しておりますが、だんだん「粒子が粗い写真が多く」なってきました。
室内で撮るとき、どうしてもそうなります。
ISOを低く設定すればよいのでしょうが、設定しづらい操作性、非常につらい…
300万画素のサイバーショットの方がきれいに撮れることもあります。
解放2.8絞りがあるので、重宝してきましたが、
やはり最新のCMOSのほうがちょい暗めの室内を撮るにはよいのでしょうか?
屋外は良いとして、この時期どんよりとしたなかで室内撮影、難しい…
どうしたらよいか?

書込番号:13939266

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/25 23:12(1年以上前)

>ISOを低く設定すればよいのでしょうが、設定しづらい操作性

私の機種は違いますが、屋外・室内問わずISO感度は常時最低感度に固定しています。
手ブレ補正の限界を超えるスローシャッターになる場合は三脚を使用します。

>やはり最新のCMOSのほうがちょい暗めの室内を撮るにはよいのでしょうか?

三脚を使用しないなら、最新のCMOS機で手持ち夜景モードがある機種の方が有利だと思います。

書込番号:13941647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 23:30(1年以上前)

カメラ久しぶりです さん こんばんわ

いまもFZ5を時々使っている
sakesake88 です

パナのデジカメを気に入って
FZ1 FZ5 FZ8 FZ20 LX3 FZ150 と
6台を家族で使い回しています

FZ5は軽く、小さく
そこそこ いじれて 面白いのですが
使っている中で画質はイマイチかと思います
特に暗所はキツイです

LX3 とFZ150は 販売が新しいだけあって
それ以外の機種と比べ
はるかに室内では取りやすいですね

屋外の光が充分な時は
それほどでもないのですが
室内、夕方、林の中 等では差があります

室内が多ければ
買い換えも考えられては如何でしょう?

でも昔のFZ1、FZ5、FZ20はタフでシンプル操作
電池使用量も少なく、ファイルも不必要に大きくならず
イイんですよね

書込番号:13941715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件 LUMIX DMC-FZ5のオーナーLUMIX DMC-FZ5の満足度4

2011/12/27 03:56(1年以上前)

m-yanoさんこにちわ
iso感度固定では、やはり三脚固定は必須ですか…
この機種は屋外ではおとなしめのいい絵を出してくれるので重宝しているのですが、
室内だと「手持ち夜景モード」ですか、なるほどなるほど、
室内で夜景モードを使えばよいのですか…
すると、レンズ径の明るさにこだわらずに新機種を求めると
よい、わけですね?
有り難うございます!

sakesake88さんこにちわ

そうなんです、この機種は寒さにも強く、燃費が良いので
重宝しているんです。
ですが、やはり万能ではないんですね。
解放値2.8より暗いレンズは普段使いできるのか〜と
心配なんですが、LX3、FZ150にはかなわない…
冬は雪の影響でどうしても室内撮影が多くなります。
やはりもう一台室内専用がいる訳ですね?
よく分かりました、有り難うございます。
現機種だとLX5?

書込番号:13946136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ5
パナソニック

LUMIX DMC-FZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月下旬

LUMIX DMC-FZ5をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング