デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ5
表題通りの自己レスです。
TZ1、FZ10 に続いて程度良好品を入手できました。
元箱、純正電池、純正アダプターリング+フードアダプター、充電器、取説書の一式セットで、2600円(送料別)でした。
FZ10,FZ5 共々アダプターリング前側に別途入手の保護フィルターを装着しています。
年末の薄曇りでしたが 他の2台と一緒に持ち出してみました。
行き先は、兵庫県加西市の【五百羅漢】という石仏群が有る【羅漢寺】です。
入場料(200円)と交換の資料によると、兵庫県指定文化財で、大分県耶馬渓山や東京都の本所に有る五百羅漢と並んで
全国的に有名な石仏群とのことです。
この石仏群は、少し南に有る【酒見寺】という大きな寺に、江戸時代初期に造立されたものが こちらに移動しているそうです。
最初に 【酒見寺】を連投でアップします。
初心者画像で、いずれも正確な比較ではありません。ご容赦ください。
書込番号:23136542
9点
【五百羅漢】 ラスト投稿です。
撮影は 全てオートモード、ほとんどが広角端で撮った画像です。
長々と失礼しました。
書込番号:23136629
7点
昔、この機種は使ってましたよ(^O^)
今はバッテリーがね…(T0T)(T0T)(T0T)
色彩は赤と緑が強いビビッドなイメージでしたが…案外とそうでもないですね(^ω^)
それだけ下手くそだったんですねぇ…今もだけど…(T0T)(T0T)(T0T)
あ、角度的に判りにくかったんですが…奥はチャリコ(真鯛の小さいやつ)…手前がねぇ〜レンコダイだとは思うんですが…
書込番号:23136835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松永弾正さん
今晩は。
いつもコメントありがとうございます。
ルミックス機も3台ですが、それぞれ美品でしたので それで満足してます。(笑)
FZも1桁シリーズと2桁シリーズで、こんなに実物が違うとは思っていませんでした。
どちらも気に入っています。 高齢者なので 寿命が不明ですが・・・。
また、同じ電池が使用可能な点も嬉しいです。 中古品を予備に3個入手したところです。
FZ5は、付属品電池で、今日74枚撮影できました。 実力を継続テスト中です。
ところで、魚種を確認して頂きありがとうございました。
中学生(?)達も キスだけ知っていましたが。
また、来年もよろしくです。
書込番号:23136880
1点
>リタイヤ親父さん
GX8に投稿いただき機種を調べたら、こちらにも投稿ございましたのでこちらに書き込みさせていただきました。
ルミックス機増殖中でしょうか。
自分が初めてデジタルカメラを手にしたのがルミックスFZ1でした。
フルオート機でライカバリオエルマリートたぶん35-200oF2.8通し200万画素だったと記憶しています。
大きなレンズと憧れのライカレンズだったのでたぶん80000円くらいと思いますが、一目惚れで買ったと記憶しています。
今思えばデジタルカメラも日進月歩、高性能で安くなりましたね。
しかしながら、リタイア親父さんや私のように年代物のデジカメでも愛着の持てる機種も多く、コレクションして実際に撮影もして楽しむのも趣味としてありかなと思っています。
それから投稿いただいた比較ですが、1台だけホワイトバランスが違ってるように思うのですが。
これも特長ですかね。
ルミックスも孫に上げたLC43が思いの外良かったので、良い機種があれば手に入れたいと思います。
またこちらの方も覗かせていただきます。
今年も良いカメラライフを。
書込番号:23143994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マッキー0001さん
こちらにもコメントありがとうございます。
いつもマッキーさんのクチコミ欄に他機種の画像を投稿させて頂くのが、失礼なように思い、各機種ごとに書き込み
しています。
ルミックス機は、最初に 掴んだTZ1が予想以上の美品で、付属の電池も結構長持ちするので気に入りました。
その後、ルミックスのクチコミ欄を読み、FZ10 の美品を探して狙い通りの個体を入手しました。
樹脂外装で外寸からすると驚くほど軽量ですね。 逆に高級感は感じられませんが/・・・。
さらに、FZシリーズのクチコミ欄を読んで、もう少し小型のFZ 5 も欲しくなりました。
こちらも 美品を入手できました。
デザインは そっくりですが、色違いでシルバーです。
このFZ 5 なら、TZ 1 ほどではないにしても携帯性は良いと思います。
クチコミ欄で、「家電メーカー品は対応が悪くてが嫌い」とかいうコメントも見かけますが、今のところ不満はありません。
自分の入手品は、高齢機で故障したら終わりですから アフターサービスを期待して選んでいませんので・・・。
ところで、頂いた下記のコメントについてです。
》 それから投稿いただいた比較ですが、1台だけホワイトバランスが違ってるように思うのですが。 《
ホワイトバランスが異なるのは、具体的にどの機種でしょうか?
FZ10 は、空が白く写るようなので露出補正マイナスにしたままになっていますが、ホワイトバランスを意識して
変えた記憶がありません。
入手後にいじっていて、おかしくなっているかも? ですが・・・。
参考にしますので アドバイスをお願いします。
書込番号:23144100
0点
>リタイヤ親父さん
こんにちは。
ホワイトバランスの件ですが、画像の機種名にFZ10と記入されている写真です。
少し赤みかかっているように見えるのですが。(表現がわかりにくくすみません)
すべて同じ傾向なので故障ではないと思いますが。
書込番号:23144143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マッキー0001さん
コメントありがとうございます。
確かに 赤みがかった感じですね。
上の方で、松永さんのコメントに、赤みが強かった・・・ とあります。
今から 近くの神社を3か所ほど巡る【三社参り】に出かけます。
帰宅後に FZ10の設定ミスか どうか確認します。 ありがとうございました。
書込番号:23144173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/11 22:31:05 | |
| 9 | 2023/04/15 19:59:12 | |
| 12 | 2020/01/02 21:15:06 | |
| 4 | 2017/06/18 22:39:09 | |
| 5 | 2013/09/21 19:52:08 | |
| 9 | 2013/08/20 16:38:51 | |
| 11 | 2013/05/12 13:21:54 | |
| 2 | 2012/01/25 20:00:17 | |
| 3 | 2011/12/27 3:56:18 | |
| 10 | 2011/04/15 18:09:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























