『FX−8とZ1とで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:536万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX8の価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の買取価格
  • LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX8のレビュー
  • LUMIX DMC-FX8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX8のオークション

LUMIX DMC-FX8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 4日

  • LUMIX DMC-FX8の価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の買取価格
  • LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX8のレビュー
  • LUMIX DMC-FX8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX8のオークション

『FX−8とZ1とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX8を新規書き込みLUMIX DMC-FX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FX−8とZ1とで迷っています。

2005/09/05 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX8

クチコミ投稿数:4件

Panasonic FX-8
FUJI Z1
この2機種で悩んでおり現時点ではFX−8に向いているのですが、
Z1のISO800が気になります。
やはり動きのある被写体だと差がでるでしょうか?(あまり取ることはありませんが)

用途は旅行先などで人物や風景、夜景を撮ることが主です。
プリントもL版が主です。

店頭で触った感じZ1のサクサク取れる感じは好きでした。
FXのレンズがウィーンと出てくるのにも憧れます。

何か決め手があれば御教授ください。
また同じ価格帯でこれは?というのもあればお願いします。

書込番号:4404001

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2005/09/06 02:58(1年以上前)

こんばんは
じっとしてくれない小さなお子さんを撮るのでなければ手ブレ補正機の方が、基本感度近くで撮れますし無難でしょう。
Z1のISO800はFX8の400の倍の明るさですがW端のレンズの明るさが2/3しかないので、さほど速いシャッターが切れるわけではありません。
被写体ブレを気にするのであればF10の方が向いています。

一般的な撮影対象では、手ブレの失敗が多いことが通例ですから高感度に対策を任せようとすると、少なくとも1600は欲しくなります。
高感度の作例を当たって、いろいろ見てみるとよいでしょう。

書込番号:4404424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/09/06 13:40(1年以上前)

写画楽さん ありがとうございます。

F10の評判が良いですね。

店頭で見たのですがサイズ的にコンパクトな方がいいこと、動く被写体を撮ることもさほどないのでFXで決めたいと思います。

どのくらいの価格が貰えれば妥当でしょうか?
通販の最安+2000円くらいであれば店頭での購入を考えております。

書込番号:4405155

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2005/09/06 17:16(1年以上前)

私はその通りのことをいつも買うお店に言っています。 できるときはOKですし,できないときはできないと言われます。 たいてい取り寄せになるので あまり安いものの場合は気の毒なのでよそで買うときもありますが,大きな買い物(私の場合オリンパスのE-1とその交換レンズなどです)の場合は,行きつけのお店に最初に話をすることにしています。

FX8の場合,6月に購入したと思いますが,純正の革のケース,予備バッテリー1個を同時に買って,確か35,000円くらいだったと思います。

なお,私の言い方は,ヨドバシドットコムや価格コムと同じくらいなら と言う言い方ですが,さすがに価格コムの最安値にはならないです。 ただし,その場合でもそのお店で買うことが多いです。

書込番号:4405491

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:48件

2005/09/06 19:39(1年以上前)

F10と迷われるのでしたら難しいですが、
Z1とでしたら、難なくFXに決めてしまいます。自分なら。
メディアもSDのほうがxDより先々有利なのではと思います。

>さすがに価格コムの最安値にはならないです。
 確かに・・
 店頭で価格コムのことをもちかけても
 あれは異常です。
 あの値段でどうやって利益を上げるのか、僕らが教えてほしいくらいです。といわれました。

書込番号:4405866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が真っ暗に 8 2012/01/01 0:25:18
FX-8で液晶不良がとうとう発生 2 2010/10/30 22:12:01
液晶不良 3 2010/07/20 18:04:27
ファームアップSDHC 3 2009/12/23 6:37:12
故障続発 5 2009/04/11 7:34:21
新古品で買いました 5 2008/05/18 17:05:00
スイッチ不良 18 2010/12/30 18:09:18
最低最悪相談センター(0120-878-365) 3 2010/12/30 17:51:20
液晶バックライト故障? 16 2008/08/16 6:04:24
マクロ撮影で手ぶれ補正は可能ですか? 6 2007/07/24 8:24:17

「パナソニック > LUMIX DMC-FX8」のクチコミを見る(全 2758件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX8
パナソニック

LUMIX DMC-FX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 4日

LUMIX DMC-FX8をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング