『マクロ撮影で手ぶれ補正は可能ですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX8の価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の買取価格
  • LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX8のレビュー
  • LUMIX DMC-FX8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX8のオークション

LUMIX DMC-FX8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 4日

  • LUMIX DMC-FX8の価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX8の買取価格
  • LUMIX DMC-FX8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX8のレビュー
  • LUMIX DMC-FX8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX8のオークション

『マクロ撮影で手ぶれ補正は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX8を新規書き込みLUMIX DMC-FX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影で手ぶれ補正は可能ですか?

2007/07/23 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX8

クチコミ投稿数:66件

この機種の購入を検討しています。デジカメは今ソニーのDSC−T3を使っていて、それしか判らないのですが、マクロで手ぶれ補正できるものを探しています。ついでに、できるだけレンズの明るいもの。ご指導をお願いします。
●質問1●マクロ撮影が多いですが、何センチくらいまで近づけるでしょうか。
●質問2●また、マクロ撮影時にも手ぶれ補正は有効でしょうか。
●質問3●このFX8は、FX7よりも上位機種と思ってよいのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:6569755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX8のオーナーLUMIX DMC-FX8の満足度4

2007/07/23 23:42(1年以上前)

マクロは、5cmです。

マクロで、手振れ補正は有効です。

FX7よりも上位機種では、ありません。
後継機種です。

書込番号:6569803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/23 23:46(1年以上前)

マクロ撮影時も手ブレ補正は有効ですが、カメラが前後する動きには対応できません。
通常撮影に較べてマクロ撮影ではピントが合う範囲が狭くなりますので、
手ブレ補正を搭載した機種でもシッカリとカメラを固定して撮影しましょう。

書込番号:6569826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2007/07/23 23:56(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
よく判りました。参考にさせていただきます。

初めて買ったデジカメがサイバーショットだったので、すべてがそれを基準にして見るようになってしまっています。
そういう価値観って良くないなあ・・・と自分でも思いつつ、今でも「あのとき(2〜3年前?)FX7を買ってれば良かったかな」と思ったりしています。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:6569881

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/07/24 00:25(1年以上前)

こんばんは
結構なつかしい機種を検討されているのですね。^^
マクロ領域の近接度が高いところでは、
カメラが被写体に対して平行移動するような上下動などの悪影響の度合いが増えてきますし、
このような動きには、手ブレ補正は対応しにくくなります。

書込番号:6570037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/24 00:52(1年以上前)

ソニーを使ってたのでしたら、パナの発色は違いますので
過去ログを見るとかして発色を確認しておいた方がいいかと…
フィルムを変えるみたいに、メーカーを変える事で発色が
変わってきますので…

書込番号:6570149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2007/07/24 08:24(1年以上前)

写画楽さん、Victoryさん、ありがとうございます。
写真、とてもよく撮っておられるので感心してしまいました。
私ももう少し撮影を楽しもうか、と。
検討するべきことが少しずつ判ってきました。ご助言に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:6570712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が真っ暗に 8 2012/01/01 0:25:18
FX-8で液晶不良がとうとう発生 2 2010/10/30 22:12:01
液晶不良 3 2010/07/20 18:04:27
ファームアップSDHC 3 2009/12/23 6:37:12
故障続発 5 2009/04/11 7:34:21
新古品で買いました 5 2008/05/18 17:05:00
スイッチ不良 18 2010/12/30 18:09:18
最低最悪相談センター(0120-878-365) 3 2010/12/30 17:51:20
液晶バックライト故障? 16 2008/08/16 6:04:24
マクロ撮影で手ぶれ補正は可能ですか? 6 2007/07/24 8:24:17

「パナソニック > LUMIX DMC-FX8」のクチコミを見る(全 2758件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX8
パナソニック

LUMIX DMC-FX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 4日

LUMIX DMC-FX8をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング