『MY Battery Proについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『MY Battery Proについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MY Battery Proについて

2005/10/02 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:22件

MY Battery Proを本日購入しました(秋葉原の
Mobile専科で7,980円)。FZ30の本体に取り付けたところ、動作はするのですが、すぐにゆるんでしまいます(従って電源が切れてしまう)。そこで、本製品を使用している方にお伺いしますが、皆様の場合はいかですか。また、何か対処法はあるのでしょうか。今のままでは非常に使いにくいので、よろしくお願い致します。

書込番号:4474600

ナイスクチコミ!0


返信する
nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2005/10/02 23:47(1年以上前)

ひよどり大好き さん

私もMyBatteryPROをよく使っていますが、おっしゃるとおり抜けやすいです。そこでコードをカメラの前側から上を経由してコードを差し込んでいます。ちょっとわかりにくい写真ですが、以下のページにFZ20でそのことを説明していますので参考になさって下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nighthead_blog/e/8a25027385e66eeefc4c79d20e5feee6

それと、万一抜けた時のために、普通のバッテリーも入れておいた方が良いと思います。そうすれば、抜けても電源が落ちること無くそのまま撮影が続けられます。

書込番号:4474693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2005/10/03 07:20(1年以上前)

プラグ根元のフランジ部分が当たるのでナイフで削っています。
やはり、ストラップの穴に通して上向きに差しています・・・
フィールドで長時間手持ちで行動すると抜ける場合もありますから、新品の電源コードなどを束ねてある、カラータイでストラップ根元にコードを固定すると確実です。
マイ・バッテリーはいいですね。昼間1000枚写しても大丈夫で、まだ使い切るほどの経験はないよ。寒い冬場に起きる容量低下に対応できます。

書込番号:4475243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2005/10/03 21:15(1年以上前)

nightheadさん、じいちゃん73さん、早速のご返事ありがとうございました。

 ご教示の通りカメラの上から取り付けると、うまくいきました。ただ、本体の中にもバッテリーを入れておく必要があるので、途中でケーブルがゆるんでも分からないかも知れませんが、これでバッテリー切れを気にしないで、沢山撮影できそうです。ちなみにテレコン(2200PRO,1540PRO)を付けて主に野鳥を撮影していますが、中々うまく撮れません。でも、EZのおかげでFZ20より望遠域が広がったので野鳥撮影には有利と思います。

書込番号:4476589

ナイスクチコミ!0


nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2005/10/03 22:35(1年以上前)

ひよどり大好き さん

内蔵バッテリーを使っている時はファインダーにバッテリーの残量表示が出るので、一応区別は可能です。それでも気づかない時は気づきませんが(^^;

書込番号:4476855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング