『今更ながら、S9000と迷いFZ30購入しました★』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『今更ながら、S9000と迷いFZ30購入しました★』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ながら、S9000と迷いFZ30購入しました★

2006/05/02 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:27件

ここの書き込みを色々と参照し、S9000と迷いましたが
FZ30を購入して、みなさんの仲間入りしました!

ここでS9000 VS FZ30の議論がよくあがってますが、
私のFZ30を購入した決め手をちょっと違った視点でお話します!

とりあえず、どちらの機種も、いろんなレビューやサンプルを
見て、A4印刷してみました。

その結果、やはりFZ30の方がメリハリのある画質でした。
S9000はISOを高く上げて撮影してしまうため、印刷結果の
メリハリ感も、FZ30の方が上だと私は思いました。

確かに、ノイズが多い点や、屋内でのSSが稼げず被写体ブレなどの
問題はありますが、S9000でISOを高くして撮影したサンプルを、
A4印刷した限りでは、私的に少しあまい感じでした。

FZ30だったら、被写体ブレは弱いですが、夜景などは低ISOでも
撮ることができるし、なにより解像感が高いです!
ノイズがあれば、NEAT IMAGEで除去しても、まだ高い解像感を保っていて、
A4印刷でも十分な解像度を保っていました。

望遠もEXズームも楽しいし、手ぶれ補正もとてもよく、ズームなしの
夜景撮影なら 1/4のSSでも気をつければ手ぶれしませんでした!

最後に、ここの掲示板で、みなさんの有益な情報が私の購入の後押しを
していただいたことを感謝いたします!


特に、nightheadさん、TRUEWAYさん、upvillさん、じじかめさん、TRUEWAYさん、風丸さん
のホームページは参考にさせていただきました!ありがとうございます♪

書込番号:5044705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件

2006/05/02 23:55(1年以上前)

FZ30さえあればどんな写真も撮れると思います。
あとはデザインかな

書込番号:5044740

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/03 07:17(1年以上前)

向日葵の種さん おはようございます。

アルバムをご覧になっていただいてありがとうございます。
それぞれに特色があり、一長一短の両機ですが、
向日葵の種さんなりの判断基準で納得された購入ですから
大正解だと思います。

デジカメは購入前の楽しみもありますが、購入してからの楽しみは
お使いになる方次第で無限大に広がると思います。
私もFZ30発表前はデジタル一眼レフに傾いていましたが、
今はFZ30にして本当に良かったと思っています。
発売日直後に購入し、落としたりぶつけたりボロボロに(笑)なっていますが、
愛着は増すばかりです。

向日葵の種さんのFZワールドが広がることをお祈りしています。

書込番号:5045335

ナイスクチコミ!0


upvillさん
クチコミ投稿数:95件

2006/05/04 01:23(1年以上前)

向日葵の種さん こんばんは。

FZ30の購入おめでとうございます。
私ごとですが、FZ20で写真のおもしろさを知り
FZ30で望遠狂になり現在に至っています。

FZシリーズは本当に楽しいカメラだと思います。
お互い大いに楽しみましょう。

書込番号:5047689

ナイスクチコミ!1


nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2006/05/04 10:01(1年以上前)

向日葵の種さん

ご購入おめでとうございます。ゴールデンウィークですが、たくさん撮って楽しんでくださいね。

書込番号:5048233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/09/03 11:36(1年以上前)

パナソニックのデジタルカメラはデザインが良く、非常に高性能なので、人気がある筈ですね。

書込番号:6710919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング