『決めちゃいました!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『決めちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

決めちゃいました!

2007/01/02 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:10件

ヤマダ電機の在庫処分品をゲットしました。生産終了品と言うこ
とで、新しいカタログには載っていなかったのですが、梱包中に
奥からたくさん出てきました。一部貰いました。最後の一台です
から残りは処分ですね。一眼レフが欲しいと思っていたのですが、
望遠用にレンズを買増ししないといけないみたいで、一眼レフは
諦めました。他の店では、Panasonic は・・・と、お勧めではな
いようでしたが、手に持ってみたら、隣にあった新機種よりも軽
いし、中古よりは通電していない分、得した感じです。ポイント
を含めれば、底値でしたので、それ以上は値切りませんでした。

ただ今、充電中のため、持った感じの印象しかお話できませんが、
高画素で撮影することより、望遠撮影に利用したいと思っていま
す。目の高さにしなくても良い、この液晶モニターの作りは便利
としか言いようがありませんね。お正月と言うことで浮かれてい
たのかもしれませんが、得したと本気で思っています。

気楽に使える望遠カメラとして、屋外撮影をメインに使っていき
たいと思っています。

取説でわからないことは、ここの過去録を参考にさせていただき
ます。それでも解らないことがありましたら、助言の方よろしく
お願いします。

書込番号:5832306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/01/02 20:47(1年以上前)

値段教えて

書込番号:5832320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-FZ30の満足度4 MY ALBUM 

2007/01/02 20:56(1年以上前)

底値っていくらでしょうね? ソコが問題かも?

書込番号:5832340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/02 21:00(1年以上前)

値段は、店頭プライス 47,100円に10%のポイントで、実質
42,390円です。SDカードは、PDAに使っていた物を利用しよ
うと思っていましたので、本体のみです。SDカードは1GBの
ものなんですが、Panasonic製ではないので、問題なく使え
るよう祈っています。

書込番号:5832351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/02 21:08(1年以上前)

安いですね予備のバッテリー買ったほうがいいですよ

書込番号:5832370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/02 21:19(1年以上前)

バッテリーの件、助言ありがとうございます。
今まで使っていたデジカメも予備を用意して
いました。在庫があればすぐにでもポイント
で買います。

書込番号:5832395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/02 21:23(1年以上前)

FZ100使ってますが一眼レフ感覚でいいですね
AFも早いしメモリー書き込みも高速

書込番号:5832411

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/01/02 21:38(1年以上前)

>FZ100使ってますが一眼レフ感覚でいいですね

FZ100っていつ発売になったの?

書込番号:5832473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/01/02 22:17(1年以上前)

ぜひ広角を別シリーズでもいいから発売して

書込番号:5832626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/02 22:23(1年以上前)

バッテリーの充電が終わりました。1GBのSDカードは無事
認識してくれました。画像サイズをセットしないで撮って
みました。PCの解像度はXGAです。1920×1080のワイドサイ
ズで撮れていました。画面サイズに縮小すると綺麗さが増
しますね。明日以降色々なサイズ、場所でテストしてみます。

バッテリーに関しては、安い互換性のあるバッテリーもある
みたいですが、自己責任なので、メーカー品にするか躊躇し
ています。それとも、必要に応じて2台のデジカメを使い分け
る方が良いのかもしれません。

Amazonで6,232円ですから、ヤマダでも同じ位でしょうか。
互換品は、ネットの専門店で2,980円でした。バッテリー
の持ちも考慮して予備バッテリーは考えてみます。

書込番号:5832647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/01/02 22:35(1年以上前)

写真公開してね楽しみにしています

書込番号:5832695

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/01/04 05:45(1年以上前)

自分もFZ30です。
ロアのバッテリー(予備2個)、まだ半年余ですが正常に使用できていますよ。参考までに。

書込番号:5837927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/04 10:39(1年以上前)

助言ありがとうございます。とりあえず、ヤマダで
ポイントを使って、足りない分は、補って予約しま
した。一昨年発売の機種なので、店頭在庫がないの
は仕方ないですが、旅行に出たときの事を考えて、
買っておくことにしました。バッテリーの管理は、
気をつけたいと思います。

ちなみに、純正で価格は6,300円にポイント3%、実質
6,111円でした。

前のデジカメは室内で使うこともあったので、ACア
ダプターまで買ったのですが、こちらは屋外専門に
なりそうなので必要ないかなと思っています。

使えるから使っていた前のデジカメですが、比べる
と反応の速さに、唖然としてしまいます。

話はそれますが、現行のDVDレコーダーの初期型も、
次世代DVDプレーヤーの初期型も、起動までに時間が
かかると言うのが難点ですね。今のDVDレコーダーは
起動が早くなった。と言うのと、デジカメの反応が
早いと言うのは、同じ次元の感覚でしょうか。PCに
関しては、Windows95の方が起動が早くて、今使って
いるPCは、倍以上起動に時間がかかり、何かするこ
とがないと無駄な時間を使っているみたいです。
Vistaに期待するわけではありませんが、軽快さが
需要を牽引していくんじゃないかと感じましたので、
起動の早いPCなら欲しくなりそうです。PDAはZaurus
を使っています。バッテリー残を気にしていないと、
使えなくなりますが、ACアダプタが初めから付いて
いますから、その辺は安心でした。主に動画コンテ
ンツの再生に使っています。フリーソフトの作者様
のお陰で、6GBのマイクロドライブに某サイトの動画
を入れてあります。

一眼レフを候補にしたのは、このマイクロドライブを
利用するつもりだったのですが、これより前に買った
1GBのSDカードが使えて、マイクロドライブの中身を
消す必要がなくなりました。SDカードの32MBを2枚持っ
ていましたので、重要なファイルだけ1GBから32MBに
移して起動させてみました。動画再生に影響は出なかっ
たので、又、一安心です。

長文失礼しました。

書込番号:5838407

ナイスクチコミ!1


ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2007/03/15 10:58(1年以上前)

ミッチ188は、ネギ磨の分身です。このカメラもネギ磨の
所有物です。色はシルバーです。ブログでワイドの写真は
このカメラで撮ったものです。動画もこのカメラを使用し
ました。ミッチ188は削除しました。

書込番号:6116895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング