『パナソニックって』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX9の価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の買取価格
  • LUMIX DMC-FX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX9のレビュー
  • LUMIX DMC-FX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX9のオークション

LUMIX DMC-FX9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FX9の価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の買取価格
  • LUMIX DMC-FX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX9のレビュー
  • LUMIX DMC-FX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX9のオークション

『パナソニックって』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX9を新規書き込みLUMIX DMC-FX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

パナソニックって

2010/09/08 09:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX9

スレ主 ノシアさん
クチコミ投稿数:1件

皆さんの投稿見ていると
おとなしい客は有償で修理みたいな
私もDMC-FX9使用していますが
電源が入りっぱなしなってレンズが出っ放し
電話して聞いてみたら
「部品交換ない場合は3,150円部品交換ある場合は8,400円
 定額修理になっています」だって
仕方ないので直ぐ修理できる所ありますかと聞いたら
「秋葉原ステーション?は直ぐに対応します」とのこと
秋葉原ステーション?に行き症状説明すると
「これは部品交換伴うので8,400かかります」
ん〜迷ったあげく「お願いします」って
「はい、作業的には1時間で終わりますのでそのころ
引き取りにお願いします」みたいな会話をし
1時間ブラブラして戻って説明聞いたら
「スイッチの基盤(5mm×8mmぐらいの)とレンズ体の傷(違う表現でした)
を交換しました。交換した物をご確認ください」って
スイッチの基盤だけで8,400円はもらいずらいから
レンズも交換したんだろう!!って感じ
なんかパナソニックの企業体質というか
パナ好きな私としてはがっかりでした。
しかもこの掲示板に無償で直して貰ったって方がいるみたいなんで
その差はどういう基準なのか聞きたいですね
たぶん細かく言い寄ってくる方は無償なんでしょう
これから他製品買うときもパナソニックは
故障の場合の対応聞いて購入しないと
バカみてしまうかもですね
パナソニックにはがっかりです

書込番号:11877906

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/08 09:35(1年以上前)

パナソニックの対応にガッカリする事は無いと思いますよ。

また、修理を有償でお願いしますと おっしゃったノシアさんも普通の常識的感覚の持ち主でしょう。

今の時代 非常識なクレーマーが多過ぎる様に思います。
正当性を主張するのは悪くは無いと思いますが、度を越した事が多々見られます。

今までの企業は、お客様は神様です的、企業イメージが落ちない様にクレームに対して言い也になってた部分も有りましたが、これからは対応が違ってくるでしょうね。

書込番号:11877967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/08 11:44(1年以上前)

今までや他社の多くだと、少しの修理でも本体カバーを開けての修理だと1万円を越すのが一般的な相場のようですが、パナソニックの「8400円」という固定料金制は、個人的にはイメージアップですね。


>スイッチの基盤だけで8,400円はもらいずらいから
>レンズも交換したんだろう!!って感じ

会話の中での微妙なニュアンスも影響するのかも知れませんが、これを聞いただけだと、「8400円の金額内で、他の箇所も出来る限りの修理をしてくれた」と感じてしまいました。

確かに電源スイッチの不具合はよく聞きますし、無償修理だった方もいるようなので、今回同じ不具合で有償になったのは残念だと思いますが、メーカーが正式にリコール発表している訳ではないので難しいところですね。

書込番号:11878346

ナイスクチコミ!3


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/08 13:51(1年以上前)

スレ主のサービス係への要望がやや舌足らずな感じもしますが、要するに、
パナ機で多発しているスイッチ故障だけ(勝手に電源がonoffしてレンズが出入り)をできるだけ安価で直したい、という要望に対し、

お決まりの定額修理のルールを機械的に持ち出し
(たぶん内部で把握されてるスイッチ故障の多発{≒どこか設計ミス}に対し、それだけで定額修理代\8400をまんま徴収するのは
メーカーとしていかにも良心が咎めるので)定額修理の範囲内で関係しそうな部品を一新した、というところでしょう。

スレ主としては「部品交換を伴うゆえ8400円」との意味を、スイッチ故障のみ直すための最低価格と受け取り仕方ないかと
しぶしぶ納得したところ、頼みもしない余計なところまで交換して8400円ならもっと低額で修理できたんじゃないの?、

ん?そもそもこのスイッチ故障の多発は何なのよ?というモヤモヤした気持ちが何処にあって、
サービスの対応に疑問を抱いたのもやむを得ないかも知れませんね。

このパナ特有のスイッチ故障の多発に対し不具合を認めて(無償は無理でも)せめて低額な修理(基盤の実費のみ)で対応したら
スレ主のメーカーに対する感想はまったく違ったものになっていたでしょう。

またこの古い機種をスイッチだけ安く修理したかったのに、わざわざレンズ周りまで交換するため8400円も出すなら
あと少しお金足してずっと新しい新品のこっち買ったのに〜という心理も働くでしょうからねー。
http://kakaku.com/item/K0000083218/
http://kakaku.com/item/K0000083219/
http://kakaku.com/item/K0000048735/
http://kakaku.com/item/K0000048734/
http://kakaku.com/item/K0000083221/

書込番号:11878730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件

2010/12/04 11:10(1年以上前)

パナソニックのこのシリーズのデジカメは故障が多いですね 他の人も書かれていますが液晶のバックライトが切れる故障も良くありますね 先日この機種のジャンク品を入手して分解しましたが液晶と本体を繋いでいるフレキシブルの配線が細くて薄い配線なんですがわざわざ90度に折り曲げて断線の原因となるような配線となっています これは修理に慣れているサービスの方でさえ筐体から外すときに相当注意深くしないと更に壊してしまいそうな構造になっています どうしてこの様な欠陥と思われる配線にしたのでしょうか?経年変化ですぐに壊れて修理代を稼ぐようにも思えます

書込番号:12317909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX9
パナソニック

LUMIX DMC-FX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FX9をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング