『連写はどうですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『連写はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

連写はどうですか?

2006/04/03 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

スレ主 洗車男さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして
コンパクトの次のカメラとしてFZ7 を候補に挙げてみました。
シーンとしては、カーレースなど遠く、動きの速いものを望遠と連写で大きく撮りたいと思っています。
3コマ/秒 とカタログにありますが、画素数、サイズにかかわらず撮れますでしょうか?
また、連写中もズーム操作が可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:4968717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/04/03 13:02(1年以上前)

画素数、サイズにかかわらず3コマ/秒ですが、1アクションでファインで7枚、スタンダードで13枚です。
フリー連写なら2コマ/秒でメモリー一杯までですが・・・。
連写中のズームはできません。
(レバーを操作しても機能しません)

書込番号:4968747

ナイスクチコミ!1


nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2006/04/03 15:01(1年以上前)

洗車男さん

連写については花とオジさんのご説明の通りです。ちなみにAFも固定されますので、連写で撮れる場面は限られてくると思います。FZ30の方なら連写中にもズームが可能ですが、やはりAFは固定になります。

サーキットにもよると思いますが、よほど近づける場所でない限りズームはテレ端で使うことが多いと思いますので、ズームを連続的に変えながら撮影するケースはそれほどないのではないでしょうか?

それよりも、連写を使うとファインダーの像がコマ送り状態になるので、カーレースのように高速で移動するものの場合、途中でレーシングカーを見失ってしまう可能性が高いと思います。連写よりもむしろ1枚ずつ撮影なさった方がうまく撮れる確率が高いのではないかと思います。幸いにもAFが非常に速いので、1枚ずつAFで撮影することも十分可能だと思います。

鈴鹿サーキットばかりですが、FZ30でF1やGTカーを撮っていますので参考になさって下さい。基本的にほとんどTCON-17という1.7倍のテレコンを使っています。

http://blog.goo.ne.jp/nighthead_blog/c/903f978030d20b6c9d01b189718955a3/2
http://blog.goo.ne.jp/nighthead_blog/c/903f978030d20b6c9d01b189718955a3/1
http://blog.goo.ne.jp/nighthead_blog/c/903f978030d20b6c9d01b189718955a3

書込番号:4968956

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2006/04/03 23:16(1年以上前)

洗車男さん、こんばんは。

私のアルバムの10〜11ページに
フォーミュラ・ニッポンの写真があります。
鈴鹿サーキットの2コーナーからS字に向けて疾走するマシンを
シャッタースピード 1/125、1/250、1/500秒の3パターンで撮影しています。
良かったらレース撮影の参考にのぞいて見て下さい。

FZ5で撮影した写真ですが、18枚全てオートフォーカスでピントを合わせ
432mmテレ端でワンショット撮影しています。

11ページの「FN12」は、バトル中のマシンが
2コーナーでスピンした瞬間を撮影した写真です。
このような突然のシャターチャンスをものにするためには
カメラに高い動体撮影能力が要求されます。

また、「FN15」「16」「17」の3枚は
2コーナーを駆け抜けてくるレーシングカーを
連続してワンショット撮影した写真です。
AFが速く、シャッターレスポンスのいいFZシリーズは
撮影者が高速で動く被写体をファインダーのAFエリアに
しっかり捉え続けることができれば、こんな撮影も可能ですよ。

実際にレースを撮影してみて、コンパクトクラスのデジカメの中で
FZシリーズは、最もレース撮影に適したカメラだと思います。
ぜひ、洗車男さんもFZ7でレース撮影にチャレンジしてみてください。
レースの撮影は面白いですよ。

書込番号:4970201

ナイスクチコミ!0


スレ主 洗車男さん
クチコミ投稿数:8件

2006/04/04 09:58(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
FZ30 も考えてみます。

書込番号:4971149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング