『動画撮影について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2007/10/09 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

FZ7で動画撮影ができると書いてあったので、SDメモリーカードの2GBを買って子供の運動会などを撮影してみようと思ってるのですが、誰か動画撮影したかたがいたら感想を聞かせてください。

書込番号:6850338

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2007/10/09 22:50(1年以上前)

FZ7は持っていないので、動画をアップできませんが、そもそもデジカメの動画はおまけ程度で、ズームを途中で変えたり、オートフォーカスも追従してくれないので、あまり期待できないと思います。またSD2Gでも動画の撮影時間があまり撮れないのも難点だと思います。
やはり動画を撮るなら、ビデオカメラの方がいいと思います。安いDVテープのものでもデジカメの動画より、はるかにマシだと思います。

書込番号:6850526

ナイスクチコミ!1


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/09 23:16(1年以上前)

うちの爺さんがFZ7を使ってますが、動画も結構使ってますよ。

スナップ代わりに手軽に使うと結構楽しめますよ。
ちょっと子供を撮るとか、撮影地の全景を360度撮っておくとかするのには便利です。

ただhide0829さんのおっしゃるとおり本格的に撮るにはまったく向きません。
データもMPEGよりはるかに大きい(高画質モードだと2GBで20分程)ので、
たくさん撮るとそのままではその後の保存にも困ります。

書込番号:6850679

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/10 22:19(1年以上前)

運動会などで静止画と動画を一台で撮りたいなら
S5 ISやT1、H7のような「高倍率光学ズーム&動画撮影中ズーム可」のモデルにすべきです。
###本来はこの点をきちんとアドバイスすべきなのに、松下製品の板は
何故か「この点を適正にアドバイスする常連」がいません。
なので、松下製品の板に限っては「あまり客観性が無い」と思わざるを得ません。

>理由は松下の板は、他社製品のほうがスレ主に向いてるとき、その旨親切に書き込むと
罵詈雑言を浴びせチンピラの恫喝まがいの面々が次々に出て、
その上後々その他社製品のスレに出現して散々なネガティブなカキコミを繰り返します。

実に巧妙で執拗です、そのため「こういう本来スレ主にとって必要かつ適切なアドバイス」が
松下の板に限っては、集団工作によるchillig effectによって萎縮していまい、
最近全く為されなくなって来ているのです。
過去スレを見れば一目瞭然ですが、これは松下の板(工作員の気質?)だけに特有の現象です(笑)

スレ主にとってもクチコミにとっても、誠に不幸な事態だと思います。('A`)


なお、静止画よりも断然動画がメインであるなら、
みなさん仰るように素直にビデオカメラを選ぶべきだと思います。

書込番号:6854105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/10/10 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。とても勉強になりました。やっぱりビデオカメラで撮るのが一番いいという事ですね。考えてみます。

書込番号:6854628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング