『ストレスなく使える、ほどほど良いカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX50の価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の買取価格
  • LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX50のレビュー
  • LUMIX DMC-FX50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX50のオークション

LUMIX DMC-FX50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX50の価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の買取価格
  • LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX50のレビュー
  • LUMIX DMC-FX50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX50のオークション

『ストレスなく使える、ほどほど良いカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX50を新規書き込みLUMIX DMC-FX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ストレスなく使える、ほどほど良いカメラ

2007/04/12 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX50

スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-FX50のオーナーLUMIX DMC-FX50の満足度4

近くの家電店でデジカメ下取りで、¥28000円台(ポイント値引き)で購入。
このカメラ、触っているうちに機能を憶えてしまいます。
今までの、C社の初代イ●●●は、最後まで操作手順を間違いましたが、それに比べて
なんと分かりやすいことか!!それに各動作もストレスが無い。
液晶の大きさも、中年男にはあり難い。(メニューデザインは野暮だけど)
画質的には、多少派手目ですが、それをカバーするだけの、メリットがあります。
こういったカメラは、夫婦で共有することが多いので、女性にとっても、この
親切さはメリットですね。作品的な使い方は、もっとお高いカメラに任せるとして
中年夫婦の普段使いのカメラとしては理想的です。

書込番号:6223237

ナイスクチコミ!0


返信する
愛神さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/12 11:11(1年以上前)

色合いは理想的とは言えないようですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911105/SortID=6217541

書込番号:6223245

ナイスクチコミ!2


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-FX50のオーナーLUMIX DMC-FX50の満足度4

2007/04/12 12:11(1年以上前)

愛神 さん、ありがとうございます。
私はデザイン関係の仕事が実業です。
グラフィック・デザインでよく用いる、大日本インキの特色カラーチップ
(通称をDICと言います)を並べて、撮影して見ました。
確かに各メーカーごとで、発色の違いはあると思いますが、
FX50も実用の範囲にあると思えます。エーっという、色味にはなっていません。
安心して下さい。
カメラ選びに言えることですが、一長一短は全てのカメラにあります。
肝心なことは使い勝手に合った、バランスの良いカメラを選ぶことですね。
その意味で、このカメラ正解です。

書込番号:6223367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/04/12 12:39(1年以上前)

そのチャートは印刷用ですよ
カメラ用チャートを使いましょう

書込番号:6223437

ナイスクチコミ!0


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-FX50のオーナーLUMIX DMC-FX50の満足度4

2007/04/12 13:07(1年以上前)

ムッ?「愛神 さん」と「ミヒロたんさん」はお友達かな?

書込番号:6223514

ナイスクチコミ!0


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-FX50のオーナーLUMIX DMC-FX50の満足度4

2007/04/12 13:32(1年以上前)

使い回しの部分では、予備のバッテリーやメモリーカードの用意も大事。
純正のバッテリーは高すぎです。DMW-BCC12互換バッテリーを某メーカーのオンラインショップで購入。容量も同じ1150 mAhらしい。値段は2つ買っても¥2000円にならない。後はヘタリの問題だけ。まっヘタッてもこの値段じゃ、問題ないでしょ。
メディアも80倍速SDカード・1Gバイトで¥2000円弱。動画も多少は撮りたいので、
30秒クリップが一日数個と考えました。それにしても安いな。

書込番号:6223569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/12 14:48(1年以上前)

>お友達かな?

同一人物だったりして・・・(?)

書込番号:6223688

ナイスクチコミ!0


スレ主 detaroさん
クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-FX50のオーナーLUMIX DMC-FX50の満足度4

2007/04/13 10:56(1年以上前)

FX50を買うにあたっての対抗カメラはFX30とCANON 900ISです。
FX30は軽すぎ。グリップ感が悪い。
CANON 900ISは液晶が貧弱。スミアもひどい。
操作手順も相変わらず。
画質が良かろうが、それ以前の問題がありすぎ。
今回は広角系が狙いだったので、後は候補商品無し。
DMC-TZ3の重さは、普段使いカメラとして持ち始めると、
後悔しそうなので問題外!!



書込番号:6226503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX50
パナソニック

LUMIX DMC-FX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FX50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング