デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2
マクロのピントが合いません。
合掌した位置より後ろにピントが合うんです。
「後ピン?ですね」という店員さんの話です。
きっぱりと「故障です。」と言われ、またショックです。
いつもと違う店員さんなので、落としたり強い衝撃があるとこうなりますって言われ、有料修理ですと言われました。根拠のないその言葉に腹を立てていたところに、いつもの店員さんが来てくれて何とか話はつきました。
もうこの症状で修理に出すのは何回目だろうか(3回目?)
でもこのカメラデザインが好きなんです。
因みにテレマクロ?にすると、きっちり焦点が合います。
カメラの癖なのでしょうか?それとも使い方が悪いのでしょうか??
乱暴に扱っていないはずなのに前回は基板とレンズの交換でした。もう交換するところはないのではとパナソニックに聞くと、調整が甘かったのかもしれませんという答え〜再修理なんで2.3日もしたら帰ってきますよという甘い言葉に…もう1週間使えていませんが…何の連絡もありません…
何か対策はないでしょうか??
書込番号:7855425
1点
ご愁傷様です、パナもしっかり直して欲しい所ですね。
何のアドバイスも出来ませんが今度こそ完治して楽しく撮影できるようになると良いですね。
書込番号:7855481
1点
乱ちゃん(男です)さん 慰めていただきありがとうございます。
猫ちゃん可愛いですね〜家の実家にもよく似た色の猫がいます。
猫撮りは飽きないです。
書込番号:7855615
0点
本日戻りました。
液晶保護フィルターの角がめくれ上がって折れがあります。
一度はがそうとしたのでしょうか・・・埃もなくつけたはずなのにあちこちに埃が入っています・・・
修理にまったく関係ないのに・・・この専用保護シールは高いし、家の近くでは売っていません・・・
諦めてなしで使うと、液晶に傷がつきそうだし・・・修理担当に電話するのも疲れました・・・リコーだと何も言わなくても代わりの品を用意して添付してくれました。
外観も交換した様子がなく(もともと綺麗ですから交換する理由もないし・・・)、なぜと言う感じです・・・
修理箇所間違えて途中で気づいたとか・・・
それとも修理中に液晶の画面を割ったとか・・・
ひょっとして修理中に落下とかで・・・
今回は化粧箱に厳重にいれて出したので、販売店で壊れたのではないと思われます。
書込番号:7897765
1点
single!!さん こんばんはアドバイスありがとうございます。
電話するのが辛くなってきました。ですから気持ちを誤魔化しています。
取り合えず何かの拍子に液晶保護のシールがめくれたものと思いたいです。
このカメラでは戻ってきてから1ショットも撮っていません。
ほかのカメラで撮っています。
せっかくのいいカメラでも、修理がきちんとされていないとがっかりしますね。
今のところ電源を入れて問題なく起動します。
週末にでもマクロを試してまた駄目だったら勇気を持ってまた電話します。
やっぱり一度不具合が起こるとなかなか直らないものですね。
(T_T)お願いだから、修理担当者変えてよ〜(T_T)って漫才の○○?みたいに言いたいです。
書込番号:7914401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/29 19:41:54 | |
| 5 | 2016/10/07 12:17:49 | |
| 24 | 2016/08/11 20:11:42 | |
| 7 | 2011/06/22 14:49:52 | |
| 1 | 2009/10/17 9:39:07 | |
| 7 | 2009/08/23 0:27:13 | |
| 7 | 2009/08/21 1:25:15 | |
| 6 | 2009/06/04 10:05:05 | |
| 3 | 2009/02/21 21:28:59 | |
| 2 | 2009/01/31 15:11:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









