『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

LUMIX DMC-LX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX2を新規書き込みLUMIX DMC-LX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ピントが合わない

2008/05/25 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2

クチコミ投稿数:1973件

マクロのピントが合いません。
合掌した位置より後ろにピントが合うんです。
「後ピン?ですね」という店員さんの話です。
きっぱりと「故障です。」と言われ、またショックです。
いつもと違う店員さんなので、落としたり強い衝撃があるとこうなりますって言われ、有料修理ですと言われました。根拠のないその言葉に腹を立てていたところに、いつもの店員さんが来てくれて何とか話はつきました。
もうこの症状で修理に出すのは何回目だろうか(3回目?)
でもこのカメラデザインが好きなんです。

因みにテレマクロ?にすると、きっちり焦点が合います。
カメラの癖なのでしょうか?それとも使い方が悪いのでしょうか??
乱暴に扱っていないはずなのに前回は基板とレンズの交換でした。もう交換するところはないのではとパナソニックに聞くと、調整が甘かったのかもしれませんという答え〜再修理なんで2.3日もしたら帰ってきますよという甘い言葉に…もう1週間使えていませんが…何の連絡もありません…
何か対策はないでしょうか??

書込番号:7855425

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/25 22:25(1年以上前)

ご愁傷様です、パナもしっかり直して欲しい所ですね。
何のアドバイスも出来ませんが今度こそ完治して楽しく撮影できるようになると良いですね。

書込番号:7855481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/25 22:46(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん 慰めていただきありがとうございます。
猫ちゃん可愛いですね〜家の実家にもよく似た色の猫がいます。
猫撮りは飽きないです。

書込番号:7855615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/06/04 22:48(1年以上前)

本日戻りました。
液晶保護フィルターの角がめくれ上がって折れがあります。
一度はがそうとしたのでしょうか・・・埃もなくつけたはずなのにあちこちに埃が入っています・・・
修理にまったく関係ないのに・・・この専用保護シールは高いし、家の近くでは売っていません・・・
諦めてなしで使うと、液晶に傷がつきそうだし・・・修理担当に電話するのも疲れました・・・リコーだと何も言わなくても代わりの品を用意して添付してくれました。
外観も交換した様子がなく(もともと綺麗ですから交換する理由もないし・・・)、なぜと言う感じです・・・
修理箇所間違えて途中で気づいたとか・・・
それとも修理中に液晶の画面を割ったとか・・・
ひょっとして修理中に落下とかで・・・

今回は化粧箱に厳重にいれて出したので、販売店で壊れたのではないと思われます。

書込番号:7897765

ナイスクチコミ!1


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2008/06/08 17:56(1年以上前)

憶測ですが
修理でかなく、新品交換かもしれませんよ。

書込番号:7913605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/06/08 20:56(1年以上前)

single!!さん こんばんはアドバイスありがとうございます。
電話するのが辛くなってきました。ですから気持ちを誤魔化しています。
取り合えず何かの拍子に液晶保護のシールがめくれたものと思いたいです。

このカメラでは戻ってきてから1ショットも撮っていません。
ほかのカメラで撮っています。

せっかくのいいカメラでも、修理がきちんとされていないとがっかりしますね。
今のところ電源を入れて問題なく起動します。
週末にでもマクロを試してまた駄目だったら勇気を持ってまた電話します。
やっぱり一度不具合が起こるとなかなか直らないものですね。

(T_T)お願いだから、修理担当者変えてよ〜(T_T)って漫才の○○?みたいに言いたいです。

書込番号:7914401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日にLX2 0 2018/09/29 19:41:54
いいですね! 5 2016/10/07 12:17:49
お宝おジャンク道♪K 24 2016/08/11 20:11:42
どなたかわかる方いませんか 7 2011/06/22 14:49:52
9,800円 1 2009/10/17 9:39:07
LX2のノイズ?画質?MFアシスタント? 7 2009/08/23 0:27:13
LX2の写真を貼りませんか? 7 2009/08/21 1:25:15
PS3で再生すると 6 2009/06/04 10:05:05
ヨドバシアウトレット川崎店 3 2009/02/21 21:28:59
新春初売りセール情報 2 2009/01/31 15:11:17

「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」のクチコミを見る(全 2548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX2
パナソニック

LUMIX DMC-LX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-LX2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング