『色褪せない魅力』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『色褪せない魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

色褪せない魅力

2010/06/19 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

質感と色がきれいに出ました

クローズアップレンズ併用

畳と○○は新しい方がイイ・・とはちょっと古い表現になりますが、
長い年月を共にする相棒というのもまたいいものです。

FZ50と私の付き合いもけっこう長くなりますが、
現在も変わらず、自分の撮りたいものをしっかり残してくれるこのカメラに感謝・・です。
最近では家族旅行、自宅の庭、地元空港へのFDA就航などに連れ出しましたが、
様々なシーンで納得できる画が撮れたことに満足してます。

同じシーンを一眼レフ+高級レンズで撮って比較すれば、色々と粗も見えてくるとは思いますが、
(一番感じるのはダイナミックレンジが狭いこと)、
単品で見たら十分楽しめる画質ですね。

FZ50一筋では決して無く、浮気心をバックアップする財力が無いだけの話なのですが(笑)、
私にとってのFZ50が「無いと困る」カメラであるのは間違いないです・・きっとこれからも。

書込番号:11514151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 10:19(1年以上前)

uranos24さん
お久しぶりです。
アップされた4枚の写真、
どれも、綺麗で質感もバッチリ撮れていますね。

私もFZ50の画質にはいつも驚かされています。
このカメラはしっかりした作りなので、
これからも大事に使って行く事にしています。
おおいに撮影を楽しみましょう!

書込番号:11515401

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/06/19 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジンセイ!!さん、お久しぶりです。

>質感もバッチリ撮れていますね。

私がFZ50の画造りで一番気に入っているのがココですね。
何気なく撮った写真でも、露出が決まれば手触りまで感じられる様な画が出て驚くこともしばし・・です。
最新のカメラは高感度ノイズレスばかり追求しすぎているように感じられて、
作例を拝見しても食指が動きません。
質感がリアルに再現されるということを、もっともっと大事にして欲しいものです。

FZ50の画はノイズを多めに許容する代わりに、質感や立体感がJPEG撮りでしっかり表現される点で
私の好みにピタリと来ます・・というか、このカメラが私の画の好みを決定したのかもしれません。

FZ50本体の造りも、仰る通り非常に良いですね。
モードダイヤルやコマンドダイヤルの操作感ひとつとっても、こだわってコストがかけられている事が分かります。
コストダウンがすぐに分かってしまう最近の機種と比較すると、かなり贅沢な造りだと思います。

ジンセイ!!さんのHPの写真は5DMkUで撮影されたものでしょうか、繊細な線と鮮やかな発色が素晴らしいですね。
良い写真を拝見させていただき、有り難うございました。
FZ50での作例も是非アップされてください、楽しみにしています。

書込番号:11517553

ナイスクチコミ!2


cantabileさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 19:56(1年以上前)

uranos24さん

ご無沙汰しています。 って、覚えていらっしゃるでしょうか。
uranos24さんは本当にFZ50を好きなんだと、スレだけでなく写真からもしっかり伝わってきます。
私は今日、久しぶりの休みだったので、このレスに写真を添付しようと思ってFZ50を持って、近くの自然観察園(といっても猫の額程度です)に行ったのですが、被写体になりそうな花が無く、手ぶらで帰ってきました。

望遠の世界にはまり、普段はニコンのテレコンE15−EDを使っていますが、二連結テレコンに挑戦すべく、いつかはTCON−17を手に入れようと考えていました。しかし、もたもたしていたら市場から消えてしまいました。
仕方が無いので、値の張るLT55を購入しようか、いや、一眼に行くべきかと悩んでいます。

とはいえ、レンズ交換なしで換算35o〜420o、EXズームで約750oでの撮影は、何にも変えがたい魅力です。
このカメラが動くうちは、次のカメラに行けないですね。

家内の実家が松本なので、uranos24さんの写真にある空港や豊科の白鳥なども、私もよく撮っていました。
そのうちどこかでお会いするかも知れませんね。(といっても、仕事の都合で松本には1年以上行っていませんが・・・汗)

書込番号:11522200

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/06/21 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FDA機 全3色撮れました

背景の空をレタッチ・・オリンパスブルー?(笑)

着陸態勢・・杜の中へ

cantabileさん こんばんは、遅レスになり恐縮です。
以前アップしていただいた朱鷺の写真、今でも時折拝見させていただいております。
大変貴重な作例をありがとうございました。

私も時折花を撮るのですが、写真として眺めたくなるようなのを撮るのはなかなか難しいですね。
FZ50では最短撮影距離の制限もあり、思った焦点距離で思った大きさと背景ボケを得るのが難しいです。
小さな花をクローズアップレンズ使用で撮るのなら、
高倍率ズームならではの画角自由度を活かして何とかなるのですけれど。
まあそうやって足りない部分を工夫して補うことも、趣味の世界では楽しみのひとつと思ってます。

超望遠への誘惑と一眼への思いは、FZ50を使ってしまうと等しく訪れる悩みの種ですよね(笑)
私の希望としては、μ4/3に300mmF4+×1.4エクステンダーか、400mmF5.6といったレンズが
ラインナップされれば良いなと思っています。

FZ50は写真の楽しさを私に教えてくれた大好きなカメラですから、もちろんずっと使うつもりですが、
そろそろ一眼を導入して、シビアな使い方からは開放してあげたいな・・とも思います。

cantabileさんのお気に入りカットがこの板にアップされるのを、楽しみにしております。

書込番号:11527019

ナイスクチコミ!0


wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2010/06/23 17:21(1年以上前)

uranos24さん
久々の登場ですネ〜ッ!!(写真も相変わらず素敵です。)
FZ50は我が家では今でも現役で、家内はこれを持って「写真教室」へ
通いはじめました。
周りの人に一眼レフかと聞かれいちいち答えるのが面倒だと・・・。(笑い)
機能的には多少の古さを感じますが特に問題は無く、むしろ我が家では代替機が
無いことの方が問題なのですがネッ!!(壊れたらどうしよう。)
ボディー、外観は今でも一番だと思っているのでエンジンとソフト、出来たら
れんずを28mm〜にしてFZ50マークUを出してくれませんかネ〜ッ!!
と思う今日この頃です。

書込番号:11534349

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/06/24 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

wandelさん こんばんは。

山歩きの写真、楽しませていただいております。
私は地元に居ながら山は見上げてばかりです(^^;)。

奥様は写真教室に通われはじめたのですね。
wandelさんのK10Dも、近いうちにLimitedレンズ付きで召し上げられそうな予感がします(笑)。
ご家族揃っての写真ライフ、とても楽しそうでいいですね。
我が家でも写真に全く興味のなかった弟が、FZ50を持ってスーパーGTを撮ったのをきっかけに
はまりそうな気配です。

FZ50は被写体に集中しての作品撮りにもしっかり応えてくれますが、
お気楽スナップカメラとして使っても抜群ですよね。
家族旅行の時に親父はNikon D100を、弟はTZ7を持っていったのですが、
FZ50の画像には二人とも感心してました。

壊れたときの心配をせずに済むように、FZ50MkU出して欲しいですね。
FZ50のボディ/レンズは今のままで、最新のセンサーと画像エンジン、更に欲張ればG2のLVFが備われば
G2Wズームと同じ価格帯でも私は買いますよ(^^)V。
28-400mmでFZ50と同等のレンズ性能なら言うこと無いのですが、
そうなると今持っているフィルタやテレコン等が使えなくなるでしょうから悩ましいですね。



書込番号:11540440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング