『結婚式で使用したい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『結婚式で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式で使用したい

2010/11/10 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:14件

DMC-FZ50 を今回久しぶりに使用することにしました。
結婚式で使いたいと考えてるのですが…
室内だし 動いている新婦さんも撮影することになると思うのです。

そこでこのカメラを使用する時のコツや注意点を教えていただけないでしょうか?

ISO感度は変更した方がよいのか、
パーティモードで三脚なしではダメなのか…

よろしくお願いします
m(_ _)m

書込番号:12194546

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/10 20:00(1年以上前)

>室内だし 動いている新婦さんも撮影することになると思うのです

出来る限り新婦さんに近づいて、広角側でフラッシュ撮影するのが一番失敗が少ないと思います。

>パーティモードで三脚なしではダメなのか…

取扱説明書に、パーティモードは「シャッタースピードが遅くなるため、三脚を使用し、セルフタイマーを使って撮影することをおすすめします」と書かれています。
手持ち撮影では、手ブレ・被写体ブレ必至だと思います。

書込番号:12195272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/10 20:14(1年以上前)

m-yanoさん
早速のお返事ありがとうございます!

やはりパーティモードでは三脚なしではダメですね…
広角側と書かれていますが、私もこのBBSいろいろみていますが、カメラをどのようにしたらいいのか分からないんです。

広角側とはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:12195351

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/10 21:13(1年以上前)

>広角側とはどうすればいいのでしょうか?

単純に広く写る方です。
被写体が遠いと当然小さく写るので、なるべく被写体に近づくことが大切です。
望遠になればなるほど手ブレ・被写体ブレを起こしやすいです。

書込番号:12195701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/10 21:50(1年以上前)

m-yanoさん
ありがとうございます!
なるべく近づいて撮りたいと思います。

今週の土曜日に結婚式があります。
このカメラを式で使うのは初めてです。

書込番号:12195937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/11 15:51(1年以上前)

撮影モードは絞り優先(A)で、絞り開放(F値を最小にする)するのが、
適正露出で一番速いシャッターを切れますので、今日から自宅で練習(夜)して下さい。

書込番号:12199110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/11 17:14(1年以上前)

じじかめさん
アドバイスありがとうございます!
早速 練習してみます!

昔 結婚式で撮影したらぶれてるのが多くて、暗く映ってたので、
(T_T)今回は成功したいです。

書込番号:12199353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/12 06:15(1年以上前)

絞り値 最小 3.2までしかできないです。
マニュアルには2.8までできると書いているのですが…

ダイヤルいっぱいまわしてもダメです
2.8にする方法があるのでしょうか?

それとこの方法で撮影する時はフラッシュはたいても大丈夫でしょうか?

書込番号:12202364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/14 02:55(1年以上前)

>>昔 結婚式で撮影したらぶれてるのが多くて、暗く映ってたので、
結婚式は、FZ50ではキビシイシチューエションですね。
自宅の室内で外部フラッシュでバウンスしたら、よい写真が撮れたのですが。式場だと練習ができないのでキビしいですね。。。

ご健闘をお祈りします。

書込番号:12212771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/21 17:04(1年以上前)

にっし〜さん
返信ありがとうございます!
撮影は終えてきました。まだ現像に出してないのでどうなっているか分からないです…
現像してみます!

書込番号:12250807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング