『CCDが大きいと、どういいのか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『CCDが大きいと、どういいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

CCDが大きいと、どういいのか?

2015/07/26 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

スレ主 picachu543さん
クチコミ投稿数:33件

( ノ゚Д゚)こんにちは

CCDが大きいとどうゆう利点が
あるのですか?
中古購入でアナログ人間なので
全くわかりません。

教えてください。

書込番号:18999875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/07/26 10:31(1年以上前)

色々な意味で

大きな紙には一杯の情報が書けます

小さな紙には一杯情報が届きません


書込番号:18999910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/26 10:33(1年以上前)

サイフに1万円札10枚入っていると「金持ってる・・・」と言う気がしますが、
100円玉1000個持っていても「金持ってる・・・」気がしないのと似てるかも・・・
同じ10万円なんですけどね・・・

まぁ、同じ画素数でも土台の大きい方が底力があると言うか、打たれ強いと言うか、根性があると言うか・・・

書込番号:18999915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/07/26 11:52(1年以上前)

センサーが大きくて良いこと。
・一画素当たりの光量が多いので
 ・暗所での画質が良いです。
 ・陰影の差が小さくなり、黒つぶれ、白つぶれ
  が少なくなります。
・焦点頻度が狭くなるので、ボケが出やすくなります。

センサーが大きくて困ること。
・筐体が大きく、重くなる。

書込番号:19000155

ナイスクチコミ!0


スレ主 picachu543さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/26 12:04(1年以上前)

( ノ゚Д゚)こんにちは

皆様がた分かり安い説明
ほんとうにm(__)mありがとうございます。

では($・・)))/

書込番号:19000186

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/26 13:43(1年以上前)

FZ50が良いのは、やはりこのセンサーサイズに適度な画素数・・・・なかなか手放せないと思います。

書込番号:19000411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2015/07/26 15:24(1年以上前)

picachu543さん

CCDを「芋畑」に例えますと、

田園風景でよく見かける広大な「芋畑」に、芋の苗がいっぱい植えているかと思います。
農家でない一般住宅(200平米)のお庭に小さい「芋畑」に、芋の苗が少ししか植えられないかと思います。

さあ、どちらがいっぱい芋を収穫出来る?

書込番号:19000620

ナイスクチコミ!0


スレ主 picachu543さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/26 20:48(1年以上前)

( ノ゚Д゚)こんにちは
CCDの大きさを調べていろいろ
考えると画素数競争は
利用者にとってあまり意味がないように
思えてきたのですが・・・・。
どうなのだろうか??
($・・)))/

書込番号:19001494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/26 21:16(1年以上前)

picachu543さん こんばんは

>CCDが大きいとどうゆう利点があるのですか?

同じ大きさに拡大する時 センサーサイズが小さいほど拡大率が上がる為 同じ性能のレンズでは 拡大率少ない方が 有利になる為 センサーサイズが小さいほどレンズの性能必要になってくると思います。

書込番号:19001608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング