『後継機の話題は消滅?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『後継機の話題は消滅?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

後継機の話題は消滅?

2008/11/10 17:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

ここのクチコミでFZ50の後継機について、様々な要望がある時期たくさん書き込まれました。
その後、後継機の開発・発売の見通しについても盛んに書き込まれました。
しかし、もう後継機はないのではないかという気分に満ちているように思います。
だが、私は後継機があることを願ってやみません。G1のようなLVFをつけた後継機を期待しています。
CCDサイズなどのハード面や連射性能などのソフト面については現行機の水準でかまいません。ぜひLVFを搭載した後継機を出してください。パナさん。

書込番号:8622432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件

2008/11/10 17:38(1年以上前)

こんばんは。wakurouさん

FZ50はなかなかAFの精度も良いですしね。高速1点AFも早いですし。
もうG1が出たから後続機は出ないのかも?

FZ30からFZ50・・・2個ごとに番号が飛んでるので
次期はFZ70かな?



書込番号:8622465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/10 19:30(1年以上前)

FZ1→FZ2→FZ3→FZ5→FZ7→FZ8となり、FZ10→FZ20→FZ30→FZ50と来て、
FZ60が発売されるべき時期にFZ18が発売された時点でFZ50の後継機は無くなったと思います。
(その後、FZ18の後継機としてFZ28が発売されていますが)
G1に70-300mmの専用レンズが発売されれば、それで代用するしかないのかも?

書込番号:8622887

ナイスクチコミ!0


ZIZINさん
クチコミ投稿数:27件

2008/11/10 20:03(1年以上前)

未だFZ10持ちですが、どれが幸せでしょうか?
1)安くなったFZ50を買う
2)今のG1を買う
3)じじかめさんの言う通りにする
4)D40を買う
5)FZ10と心中する

書込番号:8623025

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

2008/11/10 23:33(1年以上前)

FZシリーズにまだ3桁NOがありませんね。
次はFZ100、レンズと画像素子はFZ28の代用でもよいので、ぜひLVFを!

書込番号:8624221

ナイスクチコミ!0


wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2008/11/11 11:55(1年以上前)

ハハハッ・・・まだ後継機を期待して・・・。
そう言う私も、もしかしてと思い時々覗いています。
どうせ出ないと思いつつ、発表されるなら
G1ボディーに18-420mmの固定レンズ(当然、インナーズーム)で
10万円を切って発表して欲しいナ〜ッ!
<価格.COMで実勢価格5〜6万>
そんな訳ないよネ〜ッ!(自分で自分の首を絞めるもの。)

FZ30とデジ一を持っての山歩き、チョッと疲れてきたので
是非、近い内に"夢"を見せて下さい。

書込番号:8625849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/14 21:20(1年以上前)

先日大手量販店を覗いていたら、なんとポイント無しで展示品ではないのに2万で売ってました。私は7万円近くで買ったのに(ポイントが付いて実質6万円くらい)、何でこんなに安くなったのか、と見ていたら定員が来て、隣においてあるG1を指して「これが出たので処分です」、といっていました。大きさも変わらないので後継機は無いでしょう。一眼とFZ50ではスピードが比較しようが無い程違うので商品価値が無く役目は終わったということですか。

書込番号:8640331

ナイスクチコミ!0


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/11/14 21:46(1年以上前)

 商品価値が無くなったんですかぁ、あぁ無情の感多しですね。
ちょっと前までは後継機の影が微かに見えていたような気がしていたのですが。
FZ50は完成度が高いだけに安易に後継機を出し難いところは有るかも知れません。
私は\47000で購入したのですが、それにしても激しい値下がりには複雑な気持ち
です。

書込番号:8640471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度4 syarau30のデジカメTV 

2008/11/14 22:59(1年以上前)

私はまだ後継機が出る可能性を信じたいです。
インナーズームで400mm以上の望遠ができるのは魅力です。ぜひ最新技術で一体型の高級機を作って欲しいです。

書込番号:8640927

ナイスクチコミ!0


Kazu-hiroさん
クチコミ投稿数:73件

2008/11/15 00:07(1年以上前)

LX3と同じセンサーを使って、FZ60を出して欲しいです。

書込番号:8641344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/11/15 07:03(1年以上前)

LX3と同じセンサーを使って、FZ60を出して欲しいです。

いいスネ。

ハイエンド高倍率機つーことで
マニアックにいきやしょう。

書込番号:8642074

ナイスクチコミ!0


wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2008/11/17 09:42(1年以上前)

そろそろ投売り状態なのでしょうかネ〜ッ!。
これはこれで完成度の高い良いカメラなのに・・・・。

マンゴージュースさん
2万円ですか????? 何処で???
この値段なら予備機に一台買っておきたいと思います。
お店の名前を教えて下さい。(笑い)

書込番号:8652396

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/11/17 22:46(1年以上前)

G1が登場した今でも、FZ50及びその後継機の存在価値は依然としてあると思っています。
現状G1ではカバーできない撮影領域が、FZ50+TCON-17では可能だからです。

本体にテレコンを追加して700mmオーバーの超望遠域を望むと、
納得できる画が得られるのはFZ50のほうですね。
G1板では既に先駆者の方々が、G1+45-200に1.7倍のテレコンを付けてトライしておられましたが、
撮影した方の評価・私が作例を見ての感想、共にFZの勝ちでした。

以前SECNATさんがアップされていた、L10 + Leica D 14-150mm + TCON-17 + EC-14の作例は素晴らしかったので、
やはりキットレンズの45-200にテレコン追加はきついのだと思います。

現状では一眼で700-800mm相当で及第点の画質が得られる組み合わせ(AF、手振れ補正を含む)の価格を考えると、
FZ50+TCON-17のコストパフォーマンスはとても高いと思います。

野鳥撮りをする場合、FZ50は事実上ISO100限定カメラ(画質的に)ですが、
ISO400が常用、ISO800も実用域で使えそうなLX3のセンサー+画像エンジンがFZ50のレンズ/ボディに載ったら、
714mm相当F3.7が得られるTCON-17との組み合わせで
今よりずっと強力な超望遠機になるはずです。

同じ思いの方々は、海外にもたくさんいらっしゃるようです。
(関心がある方はdpreviewのPanasonic talkを覗いてみてください)

私は、すぐにではないもののFZ50後継機の「可能性はある」と思ってます。
以前にもここに書き込みしましたが、

http://www.dpreview.com/news/0810/08100201_panasonicinterview.asp

でPanasonicのディレクターが、dpreviewのインタビューに答えた内容からは、
「出すつもりがある」ととれると思います。

現在の投げ売り価格ならもう一台・・と思わないではないですが、
現在のレンズ性能に最新のセンサー/画像エンジンと高性能なLVFが組み合わされた後継機を
待ってみたい・・というのが今の私の気持ちです。

書込番号:8655290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/18 17:56(1年以上前)

EVF方向性の心配

 G1のEVFは高画素で見ると確かに綺麗ですが、液晶モニターを見ている感じです。
 つまり拡大表示してもピントのアラが見えない。
 現場で撮影後OKだと思ってもPCで見るとニャラニャラでボツなんだよ。
 FZ50ユーザーなれば液晶モニターで確認などしません。

 G1のEVFに出力される情報は液晶モニターと同じような気がします。

 FZ50のEVFは全く別物で、液晶に表示されるのは単なるリサイズ画で
 濃縮された画像は綺麗すぎて信用できない・・・

 まあ、開発期間が無かったからハイビジョン機の表示回路も流用したと
 思えてならない。

書込番号:8658181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/18 20:41(1年以上前)

wandelさん
>この値段なら予備機に一台買っておきたいと思います。
>お店の名前を教えて下さい。(笑い)
ヤマダ電気池袋店です。
本日時間ができたので行ってみたら売り切れていました。先週は数台あったのですが2万円だと売れちゃいますよね。隣のビックカメラを覗いたら展示していませんでした。
今夏ソニーα200が安売りしていたので買いましたが、FZ50ではサッカーのスピードに追いつかなかったのがα200では充分撮れました。スピードが全く違います。純正ズームレンズ2本付でFZ50購入価格より安いのには納得いきませんが。

書込番号:8658853

ナイスクチコミ!0


wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2008/11/19 10:12(1年以上前)

マンゴージュースさん

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
池袋のヤマダ電気でしたかッ! 通勤途中の駅だったのに・・・・残念!!
<又、何処かでやらないかナ〜ッ・・・微かな期待。(笑い)>

確かに"デジ一"を使ってしまうと、レスポンスに多少の違和感を感じますが
私のように"動く物"を撮らない人間にはそれ程ストレスは感じないので
こんなコンセプトのカメラが消滅してしまうならバックアップ用に一台手元に
置いてもおいても良いかナ〜ッ?と思ったものですから・・・。
【本音】
あのレンズが欲しい・・・・。(ハハハッ)

書込番号:8661465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング