『後継機』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

後継機

2009/04/25 08:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:126件

(」≧Д≦)」<出してくれーーーーー!!!!!!!

書込番号:9444192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/25 18:21(1年以上前)

ともーにさんに一票。

FZ28に手動ズーム、50と同じシャターと絞りの
ダイアル操作をつけてくれれば最高。
それで、動画をTZ-7のAVCHD Lite化。
小型軽量の理想的なデジカメの完成。

パンソニックさん、待ってます。

私は、時代遅れのTZ5とFZ50そしてFZ18を使ってます。

書込番号:9446427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/25 22:51(1年以上前)

夢を潰すようで悪いが諦めた方が良い・・・
私は待ちきれずG1に逃げたよ。

ソニーのHX1のような高速連写で出たなら考えるが・・・・

書込番号:9447898

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/04/26 00:27(1年以上前)

FZ50後継機待望論は既に何度も出てますが、
2年以上に渡り実売6万円程度でコンスタントに売れる市場がない限り難しい・・というのが個人的な感想です。
G1Wズームがあの価格で買える事を考えると、ちょっと現実的ではないと思います。
(私個人としてなら、FZ50後継機にそれ以上の価値は十分は認めますが)。

そこで、G1に装着して「FZ50後継として使える」レンズをμ4/3のラインナップに加えてはどうかと思います。
FZ50は事実上ISO100限定カメラですから、4/3の高感度余力により1段程度暗いレンズを許容し
 ○17-200mm F4-5.6 OIS
 ○300mmF5.6(+1.4×エクステンダー)
の2本を追加すれば、35mm換算35-400mmがシームレスに使え、
更にレンズ交換でFZ50+TCON-17を上回る800mmの超望遠域に届くシステムとなり、
FZ50+TCON-17の使い勝手とほぼ同等になるのではないでしょうか(テレコン脱着よりはレンズ交換の方が手間いらずと思います)。

個人的にはG1のトグル式コマンドダイヤルと小さなグリップはあまり好きではないので、
コマンドダイヤルを前後に装備し、フル画素で5コマ/秒以上の高速連写を備え、
男性の手でしっかりグリップできるスチルメインのハイアマチュア用ボディ
「DMC-GV1(Vは Verocity(スピード、速度)の略)」みたいなのを追加してくれれば良いなと思います。



書込番号:9448559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/04/26 02:16(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ50を展示品で2万円で購入しました。
とても気に入っています。一眼レフも持っていますが、ズームも凄いのでこちらばかり使用しています。後継機が出るのを私も期待しています。個人的に、次回は連写機能をもう少し頑張って頂けると嬉しいです。

書込番号:9449016

ナイスクチコミ!2


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/04/26 21:16(1年以上前)

当機種

去年の秋の寸又峡「夢の吊り橋」

シゴナナさん、2万円とは良い買い物でしたね。私は4万6千円で購入、でも当時としては最安値だったのですが、今は昔の感がします。使うほどにデジイチとは違う楽しさと使い勝手のよさが感じられる機種だと思いますので、色々撮りまくって下さい。

書込番号:9452595

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/28 00:35(1年以上前)

私はFZ30 でしたが後継機出ないし
シャッター速度稼ぎたいものを
よく撮るので
EOS 50Dに行ってしまいましたが
ISO100までならば今でもFZ30は
良いカメラだと思います
画質はどうであれ50DでFZ30の
撮影範囲を網羅するには
それなりの金額になるので
私も未だに後継機に少し未練があります

書込番号:9458618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度4 syarau30のデジカメTV 

2009/04/29 17:09(1年以上前)

40Dと併用して使っています。守備範囲が広いので捨てがたい機種です。ISO100で一眼と比較すればダイナミックレンジが少し狭いことくらいで優秀なカメラだと思います。

各社、20倍を超える高倍率機を出してますので、FZ28の後継機だけでなく、進化したFZ50の後継機を出してほしいですね。
希望薄ですが望む点は
○連写の高速化
○最高SSを1/4000以上に
○AFの高速化
○使い勝手の悪い小型化は必要なし

こんなところです。
かつてFZ30が出た時の、板の盛り上がりが忘れられません。それでカメラを始めたので。

書込番号:9466287

ナイスクチコミ!0


wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2009/04/30 09:06(1年以上前)

ともーにさん
この"お題目"に騙されて見てしまいましたヨッ!!
後継機の情報じゃなくて願望でしたか?? (笑い)
FZ50も取扱店が一社になってこのコーナーも”風前の灯”になってきましたが
それでも「ユーザー満足度」堂々の3位になっているなんて・・・・。
この技術革新が激しい世界で生産中止になって随分時間が経っているのにネ〜ッ!!
この結果はパナソニックさんチョッと考えて欲しいナ〜ッ!!
そしてここに投稿している皆さんに感謝状(金一封など)なんか送られても
罰が当たりませんヨ〜ッ!!(ハハハッ)

マアッ世の中”デジ一”ブームでメーカーは高い方を売りたいものネ〜ッ!!
何時かはクラウン・・・(古いナ〜ッ!)的な買い方が多いのでしょう。
このコンセプトのカメラは初心者には圧倒的に使い易く楽しいし・・・慣れたら”デジ一”の
サブ機としても使えるし良いと思いますがネ〜ッ!!

後継機が出ないならそれなりに大切に使って行かないとと思う今日この頃です。



書込番号:9469749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/01 12:18(1年以上前)

ふふふ、私なんて子供の運動会撮影用として、発売当初7万位で買いましたぁ〜〜。
まぁ、今でも気に入ってメインのカメラとして君臨しているからソンはしてい無いと思うけどね^^;
コンデジはいろいろ使っているけれど、FZ50以上のカメラには出会えない...。
手動のインナーズームの後継機ほしいなぁ〜、まぁこの機種でも十分満足しているから、出てもFZ50が壊れない限り買わないと思うけどね。

書込番号:9475082

ナイスクチコミ!0


kichi123さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/01 13:56(1年以上前)

まだでないのかな、待ちに待っているが、もうでないのかな
他社の機械では諸々手を変え品を変えも競合しない商品が出回っている
今年いっぱい待ってみようかな、それでも出ないときは、他社のを買おう
FZ50を使用しているとFZ28はいただけないね、

書込番号:9475366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度4 syarau30のデジカメTV 

2009/05/03 01:24(1年以上前)

この板もついに裏側に移動しました。残念ですが仕方がない。

書込番号:9483198

ナイスクチコミ!0


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/05/03 02:27(1年以上前)

とうとう逝っちゃいましたか。残念!

書込番号:9483383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/05/06 13:21(1年以上前)

Egmont様
本当に使い勝手がいいです。
暗い場所でもへっちゃらですし・・・・!
これ1つで旅が楽しくなりますよね。

書込番号:9500829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/05/09 23:06(1年以上前)

>wandelさん 

>この"お題目"に騙されて見てしまいましたヨッ!!
>後継機の情報じゃなくて願望でしたか?? (笑い)

さきほど
後継機出るの!?と
みてみたらオレのカキコでした。
自爆しました。

スイマセンm(>ω<)m

ただただ出してくれいとおもいまして・・・

ちっちゃい一眼と28-300のズームよか
高倍率のネオ一眼のほうが
べんりだとおもうんスけどね。
なんか売り場はせまいし
ネオ一眼よさがまっっっっっっったく
アピールされてへん気がします。

カメラ雑誌でさえ相手にされてませんし・・・(デジキャパのぞく)


まぁ画質はっていわれるとキツイけど・・・
まぁサブ機としてでもうれてほしいっすTwT

そういえばG1ってFZ50みたいにしずかなんですか?
G1をさわったことないともーにでした(スネているので)

書込番号:9519553

ナイスクチコミ!0


TANKOさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/05/10 11:01(1年以上前)

ともーにさん

>そういえばG1ってFZ50みたいにしずかなんですか?
>G1をさわったことないともーにでした(スネているので)

G1はミラー自体がなくなっており、従来の一眼レフのような音がなくなるのかと思ってましたが、シャッターを押したときのガシャガシャ音は、従来の一眼レフと大して変わっていなかったです。私の耳には。
FZ50は静かでええ。

書込番号:9521710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/05/10 18:35(1年以上前)


音するんかい!?
 ぇぇぇ!!
(◎ロ◎)

てっきりしないもんだとおもってました。


TANKOさん 

ありがとうございました。

書込番号:9523460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング