『4代目のデジカメを購入したいのですが、教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『4代目のデジカメを購入したいのですが、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:25件

50代後半のメカに弱い主婦です。現在カシオex-z55を使っています。過去色々なメーカー機種を使っており3代目です。デジカメ使い始めの頃は、大きすぎて結局持ち歩かなかったり、液晶画面が小さくて見えにくかったり、と不自由を感じるにつけ買い換えておりました。現機種は、一番長く便利に使っており不自由は感じていないのですが、遍路旅を続けており、もっと景色をきれいに撮って残したいとの思いが強くなりました。これが最後のデジカメかとも思っています。勝手なお願いで恐縮ですが、お勧めのデジカメがありましたらご指南ください。
使用目的は、旅のお供です。映像の美しさ、扱いの便利さ、軽量、情報をよろしくお願い致します。

書込番号:9574592

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/20 17:02(1年以上前)

思い切ってパナのG1がいいのではないでしょうか。

http://panasonic.jp/dc/g1/small.html

重さ(電池及びカードを除く)は、EX-Z55が121g、FZ50が668g、G1のレンズキットが
635gで、望遠ズームに付け替えても765gです。

書込番号:9574950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/20 18:08(1年以上前)

カシオのZ55を使って居られて、条件に扱いの便利さ、軽量があって、FZ50へたどり着いた経緯が不思議です。
中を取ってパナTZ7はどうでしょうか。

書込番号:9575207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/05/20 20:46(1年以上前)

花とおじさん様
おおせの通りです。この掲示板にしたのは、満足度の中で上位にあり、高額商品であり、特に通の方達が選んでいるデジカメに違いない、なら、かなりデジカメに詳しい方達からご助言が頂けるに違いないと判断しました。また、売れ筋、注目、満足ともにカシオが上位になかったので、カシオで満足した自分だけに次のカメラ購入に迷ってしまいました。さっそく教えていただいたカメラについて調べてみます。
さっそくの返信を有難う御座いました。

じじかめ様
情報提供を有難うございました。さっそく調べてみます。
幾つか教えていただいた機種をメモって、ヨドバシに行ってみます。
有難うございました。

書込番号:9575897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/20 20:52(1年以上前)

カメラの持ちつポテンシャルを引出す楽しみを味わうなら、
リコーGRDUやGX200、オート機ではCX1やR10が楽しいです。

書込番号:9575940

ナイスクチコミ!0


通如さん
クチコミ投稿数:123件

2009/05/22 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

FZ-50サンプル

F200EXRサンプル

ルークわんわんさん、こんにちは。

私は300mm越えの望遠・超望遠域で、
マニュアルズーム・無音撮影でのアドバンテージを活かし、
コンサートでの舞台撮影を主目的として、
FZ-20→FZ-30→FZ-50とFZシリーズを使い続けてきました。

今でも、手軽にレンズ交換無しで望遠・超望遠撮影において、
優秀な画像を吐き出してくれるこのFZ-50を愛用し続けています。

しかしながら、日常の室内・室外での気軽な撮影では、
さすがに「重い、カサばる」と感じ、スレ主様同様に、
>映像の美しさ、扱いの便利さ、軽量・・・
といったことを考え、なかでも特に、オールラウンドな「画質重視」で、
コンデジの買い増しで色々な機種を検討し、

その結果、フジのF200EXRを購入。
2ヶ月間で、1000枚ぐらい撮影しましたが、
「オールラウンドな高画質」という点では、ほぼ満足しています。

欠点としては、旅行などの2日間以上の持ち出しでは、
(私の場合、)予備バッテリーが1つ必要なこと。

それからコンデジとしては、
少し重い方(175g)であること。

ぐらいです。

望遠・超望遠はFZ-50にまかせ、
それ以外の撮影は、F200EXRにすべてまかせています。

F200EXRでは、ほとんど「EXRオート」モードで撮っていますが、
スレ主様の旅のお供に推薦します。

書込番号:9585123

ナイスクチコミ!0


通如さん
クチコミ投稿数:123件

2009/05/22 13:29(1年以上前)

別機種
別機種

FZ-50サンプル

F200EXRサンプル

↑の写真をリサイズする時に、EXIFデータが抜けてしまったので、
写真を再UPします。

書込番号:9585192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/05/22 21:51(1年以上前)

通如様

投稿ありがとうございます。写真拝見しました。くっきり、はっきりと綺麗な映像ですね。個人的な話で恐縮ですが、母が亡くなり供養をかねて遍路に回っています。遍路から戻る度に、叔母達に遍路旅の映像を披露しているのです。
デジカメの映像をCDにおとして、ポータブルdvdと各家庭のTVと接続して、という工程で叔母達の家を巡回しています。皆、古いテレビですし、DVDレコーダーはありませんので。

最近、喜んでもらえるわりには、映像が今ひとつだな・・と、おそらくはTV等の問題とは思いますが、それでデジカメを買い換える気になりました。
旅の大事な友です。もう子ども達を撮るということもありませんし、主目的は風景撮影となることでしょう。膨大な情報の前で、自分の力だけでは、なかなか選択が難しいこと、デジカメが発売当時、なかなか利用しきれずに、相次いで買い換えた経験から、このサイトを利用させて頂きました。

皆さんにお寄せ頂いた機種名をメモって、ヨドバシに向かい、ひとつひとつ手にとって、選ぶのが楽しみです。通如さんから頂いた情報も、手帳にメモりました。有難うございます。
アナログ思考で恥ずかしいですが。

書込番号:9587320

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8047件Goodアンサー獲得:185件

2009/05/23 01:04(1年以上前)

FZ50は2005年の発売でしたか?

書込番号:9588682

ナイスクチコミ!0


通如さん
クチコミ投稿数:123件

2009/05/23 02:12(1年以上前)

当機種

今度こそFZ-50の写真

スレ主様、
RC丸ちゃんさん

失礼しました m(_ _)m
うっかり間違えて、FZ-30の写真を、
上の「FZ-50サンプル」に載せてしまいました。

すみません、もちろん別のですが、
FZ-50のサンプルを再UPしておきます。

書込番号:9588912

ナイスクチコミ!0


春2番さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/05/23 11:51(1年以上前)

テレビに表示すると言う事ですが、古いアナログテレビに表示するのであれば、カメラを
変えてもあまり効果がないのではないかと思います。
EX-Z55の最高画素数は2560 x 1920ピクセルですが、アナログテレビの場合良くて
400x480ピクセル程度です。
パソコンの画面で確認された印象とはかなり違って見えるのではないでしょうか。
コストはかかってしまいますが、おそらくL版でも良いのでプリントした方がきれいに見えると思います。

書込番号:9590254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング