『DMC-FZ50とDMC-FZ28と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『DMC-FZ50とDMC-FZ28と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

DMC-FZ50とDMC-FZ28と悩んでいます。

2009/06/28 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:1件

DMC-FZ50とDMC-FZ28のどちらかを購入しようか悩んでいます。

以前もっていたDMC-FZ30の思いが強くDMC-FZ50を購入しようと思いますが、新しいDMC-FZ28も気になります。

性能的にはどうなんでしょうか?

皆さんのご意見をお願いします。



書込番号:9771133

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/28 16:44(1年以上前)

こんにちは
デジカメでの2年間の進歩はとても大きなものがあります。
例えば、立ち上がりやAFの速さ、画像処理、ノイズの少なさなどです。
迷わず28でしょう。ボクならそうします。

書込番号:9771210

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/28 18:12(1年以上前)

私はFZ50の大きさ・デザインは好きですが、今から購入するならFZ28ですね。
FZ50の映像エンジンは一世代前のヴィーナスエンジンVですし、広角側が35mm〜しかありません。
液晶モニタも2型と小さいです。
ただし、FZ50の手動ズームは捨てがたいです。

書込番号:9771620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/28 18:38(1年以上前)

こんばんは。ロイヤルキングさん 

持ってる質感や使用感はFZ50の方がいいと思います。
新しい機種のFZ28の方が機能面では上かと思いますが。m-yanoさんがお書きのFZ50の手動ズームは使い買ってもいいですし。
僕なら・・・がっちり持てるFZ50かな。

書込番号:9771734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/06/28 20:25(1年以上前)

私はFZ50にしましたよ♪クチコミを参考にしましたが画質、性能などFZ50とFZ28との優劣は付けられず悩みましたが、手動ズームと2ダイヤルの使い勝手の良さ、バリアングル液晶で決めました。操作性を取るか、コンパクトさを取るかでかなり悩みましたが、コンパクトさならFZ8くらいでないと納得できなかったし。
どちらも凄く欲しかったんですけど、FZ28はこの先さらに進化した後継機が出るだろ〜な、けどFZ50の後継機は出ないだろうとな〜と思って、最終的に気持ちの折り合いを付けました♪

書込番号:9772280

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/28 20:46(1年以上前)

起動は、FZ28が約2秒、FZ50が0.9秒とFZ50のほうが速いし、しかも起動時にテレ端で使えますから、
野鳥撮影にはFZ50が向いています。

書込番号:9772401

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/06/28 21:49(1年以上前)

当機種

 一度FZ30をお使いになられたのであれば、やっぱりFZ50の方が満足度は高いように思います。
 これが候補に挙がるなら、これしかないのではないでしょうか(笑)。 

 FZ28の電子デバイス部分(高感度ノイズ処理の上手さ)や機能(iA、顔認識AF、追尾AF)
は確かに2年分に見合った進化をしていると思います。
 ですが、そういう機能を必要としない撮り方をするのなら、ISO100の画質やダイレクトな操作性など
FZ50は今でも最新機種に負けない(というか求め得ない)物を持っていると思います。
 搭載しているレンズの良さは、最近になってやっと真価が分かった部分もあり、惚れ直しているところです。
ノイズレスでもバリバリシャープでもないですが、デジタル臭くなく質感がしっかり表現される
私にとってはとても心地よい画作りと感じています。

テレコン追加・換算700mmオーバーを求めるのであれば特に、FZ50で撮れる画を知ってから他の機種には
なかなかいけない(個人的に)ような気がします。

 テレコン追加で700mmオーバーが必要でなければ(400mm換算までで足りるなら)、
G1Wズームを選択肢に加えても良いと思います。

書込番号:9772877

ナイスクチコミ!1


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/07/02 22:04(1年以上前)

FZ50は高値で貼り付いてしまいました。お値ごろ品を探すには一寸大変かもしれませんね。
それにFZ50のエンジンは可也古いものですが、FZ28は新しい。その点と、FZ28では2
8mm近くがで使えるのは魅力だと思います。FZ50はメカとして使う楽しさが味わえる機種
ですので、その点が選択のポイントかと思います。個人的には、お値ごろ品が手に入るな
らFZ50がよいと思います。

書込番号:9793250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/04 17:27(1年以上前)

こんにちは。
画質はプリントアウトして見る位じゃ正直わかりません。ただ暗所のノイズは劣りますね。広角28mmが不要ならこちらの方が使っていて楽しいですよ。高倍率ズームはワイド〜テレが瞬間的に変えられないと意味がありません。それに私はフェイスキャッチも要りません。パソコンのモニターで等倍にして まじまじと見たりしても よくわからないかも…です。

書込番号:9802078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/07/20 07:37(1年以上前)

手の大きさなどから グリップの感触を確かめると良いと思います。
 
 アクセサリーやレンズの口径などからすると断然FZ−50 
  に軍配! 液晶の小ささや画素数を 補って余りあるバリアングルは
  使い勝手がとっても便利で重宝してます。
 コンデジの手軽さを求めるなら FZ-28で決まり!

   じゃないですか

 どちらにしても 流通在庫のみなので 決断はお早く!
  今の価格は 50は希少価値からか 随分値は戻って(上がって)いますね。
  それに 価格COMの扱い店は 一店舗のみ

  28は底値のように思います。カラーも 今なら SIL BK が選べますね。

  PANAの回し者では有りませんが お急ぎ下さい。

書込番号:9880195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング