『テレコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『テレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

テレコンについて

2007/04/16 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

クチコミ投稿数:1079件 LUMIX DMC-FZ8の満足度5

発端はレンズプロテクタをつけようと思ったことで、
どうせなら、テレコンをつけることを想定して55oのを
レンズアダプタと一緒に購入しようと思っています。

ここのクチコミで、よくTCON-17が薦められていますが、
純正のDMW-LT55に比べて何か優れているのでしょうか?
価格はTCON-17が安いようですが。

書込番号:6236886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5 *LifeGraphica 

2007/04/16 00:30(1年以上前)

>DMW-LT55に比べて何か優れているのでしょうか?
価格はTCON-17が安いようですが


OLYMPUSがTCON17をPANASONICにOEM供給すると品名がDMW−LT55になると。だから内容は同じです。違いは値段だけ。但し、OLYMPUSも自社製品だとも思えないので、どこからで買っている可能性もあります。まぁOLYMPUSとPANAは仲がいいのか悪いのか...。

書込番号:6236955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件 LUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/04/16 00:59(1年以上前)

カルロスゴンさん。
ありがとうございます。なるほど、同じものだったんですね。
では買うときは安い方にします。

書込番号:6237040

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/04/16 01:07(1年以上前)

>純正のDMW-LT55に比べて何か優れているのでしょうか?

DMW-LT55は知りませんが、TCON-17が発売になった当時(2002年)、キヤノンG3用テレコン(TC-DC58Nだったかな?)・他と比較したサイトがありました。
細部の解像度が明らかに違っていました。

私自身の経験では、ソニーのビデオ用×2テレコン、VCL-2046 と比較したことがありますが、全く違いました。
ビデオ用では像の流れ、擬色などで、見るに耐えない画像でした。

キヤノンにもTC-DC58N(\13,000)の他、TC-DC58A(\25,000)が有ります。
性能の善し悪しは単純に価格に比例する訳ではありませんが、58A の性能が気になっています。

書込番号:6237068

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2007/04/16 01:38(1年以上前)

光マウスさん、こんばんは。

私はTCON-17をFZ5、FZ7、FZ8で使ってきましたが
FZシリーズとTCON-17の相性はとてもいいと思います。

値段も手頃ですが、コストパフォーマンスはとても高いですよ。

書込番号:6237135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/16 15:35(1年以上前)

FZ1→FZ30でフジFX-9、オリンパスC-210、TCON-17,レイノックス
DCR-1540proと使ってきましたが、画質ではDCR-1540とTCON-17が
いいと思います。
倍率でTCON-17が上回っていますが、銅鏡部分がオールプラスチック
という感じがいやで、いつも、DCR-1540を装着しています。

書込番号:6238312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/04/16 22:30(1年以上前)

TCON-17は、たしかに安っぽく見えますね。

書込番号:6239780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件 LUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/04/17 00:13(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
いろいろこだわりがありますね?

やはり安全にかつ安くTCON-17にすると思います。
でも、もう少し素のままで使ってみて、もう少し倍率が上がればなぁ
と感じたときに買おうかなと思います。
とりあえず、この前提でアダプタとプロテクターを注文しました。

書込番号:6240307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/19 22:06(1年以上前)

TCON-17とDMW-LT55の違いについてですが、ヨドバシカメラのショーケースに二つ並んでいるので見比べて見ました。
レンズはほぼ同じようです。
ただし、横から見るとDMW-LT55の方がカメラ側の銅鏡が少し太くなっています。TCON-17をDMW-LA2に接続すると接続部分に少し段差ができます。ひょっとするとDMW-LT55とDMW-LA2は太さが同じで、ぴったり接続できるのかも知れません。(段差があっても困ることはありませんが。。。)
私がテレコンを購入したときは、TCON-17とDMW-LT55ではなく、TCON-17とDCR-2020PROを比較対照にして悩んでました。
DCR-2020PROをFZ8に接続した場合のケラレについて、レイノックスに問い合わせたところ、8倍から12倍までケラレなしという回答でした。
EXズームを使えばもう少し広い範囲でケラレなしかもしれません。
DCR-2020PROは周辺に色収差が出るらしいですが、FZ8は色収差補正もしてくれるので、結構いいかも知れないと思いました。しかし、自分自身が18倍x2.2倍では扱い切れないと思い、TCON-17を購入しました。
今でも高倍率で小鳥をファインダーに入れるのに、あたふたしています。最初は18倍×1.7倍でよかったと思っています。(慣れてきたらDCR-2020PROも買うかも知れません)

書込番号:6249451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング