『画質調整について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『画質調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画質調整について

2007/05/20 06:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5

いまいち使い分けがわかりません。コントラスト、シャープネス、彩度、ノイズリダクション。それぞれ低、標準、高とありますが、屋外でサッカーなど撮影したいんですが、それぞれどのポジションに設定すれば良いかアドバイスお願いします。        PS:ISOはオートがいいか固定がいいのでしょうか?

書込番号:6352973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/20 06:45(1年以上前)

昼間の室外なら、ISOは100の固定、その他の設定は標準で、AFは
普通の「一点AF],連写で、モードは絞り優先の絞り解放(F3.3)で
いいと思います。

書込番号:6352984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5 B.Shot! 

2007/05/20 06:56(1年以上前)

おはようございます。

>屋外でサッカー
ということであれば、自分の場合いつも

>コントラスト、シャープネス、彩度、ノイズリダクション
は標準設定にしています。

>ISO
はオートでも構いませんが、晴れているならISO100で十分だと思います。

モードでスポーツモードもありますが。。。

書込番号:6353006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/20 07:03(1年以上前)

迷う、わからないは いつもカメラ任せでいいのでは、
ISOだけは出来るだけ小さく。

書込番号:6353014

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2007/05/20 07:08(1年以上前)

Q-STEERさん、おはようございます。

私のアルバムの59〜61ページに
FZ8で撮影した、日本フットボールリーグの写真があります。
FZ8の動体撮影能力の高さを活かし
スタンドから動きの速い瞬間を狙って撮影していますので
良かったら、サッカー撮影の参考にのぞいて見てください。

撮影時の設定は、ホワイトバランス:晴天、ISO100に固定、評価測光
1点AF、AF連続動作OFF、手ぶれ補正:モード1、-2/3EVの露出補正
画質調整はシャープネスが「高」
コントラスト、彩度、ノイズリダクションが「標準」です。

シャッター優先AEで撮影していますが
時々、太陽が雲に隠れて少し暗くなることがあったので
シャッタースピードは 1/800秒と1/640秒を使い分けています。

27枚全て、TCON-17を付け734mmテレ端で手持ちで
ワンショット撮影していますが
撮影時の設定は、天候によってベストの設定は変わりますから
ご自分でいろいろアレンジしてベストの設定を探してください。

書込番号:6353025

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q-STEERさん
クチコミ投稿数:37件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度5

2007/05/20 07:56(1年以上前)

皆さん、朝早くからありがとうございます。参考になりました。 モードダイヤルは、サッカーの撮影の場合、やはりシャッター優先が良いのでしょうか?プログラムモード、絞り優先モードとの違いは?

書込番号:6353073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/20 08:02(1年以上前)

カメラに慣れたら、シャッター優先モードがいいのですが、絞りと
シャッタースピード(ISOも含め)の関係が掴めるまでは、絞り優先
モードのほうが失敗が少ないと思います。

書込番号:6353087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/20 08:18(1年以上前)

Q-STEERさん、おはようございます

画質調整は自分の好みで変えれば良いと思います
私はサッカー撮影の場合はコントラスト、シャープネス、彩度は高に設定します
風景や人物、夜景などはその都度変更しています

ISOは日中なら100で夕暮れ時やナイターになったら上げます

モードダイヤルは私はマニュアルで撮影することが多いですね
絞り優先AEでもシャッタースピード優先AEでも良いと思います
大切なことはisiuraさんの設定にあるシャッタースピード1/800くらいを確保することだと思いますので
流れる感じで撮影したければシャッタースピードは変わってきますが
プログラムAEではやりにくいかもしれませんね

私が撮影したサッカーの写真です
参考になるかもしれませんので、よろしかったらどうぞ

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1041401&un=34847

書込番号:6353123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2007/05/20 10:43(1年以上前)

自分も未だに自分好みの設定が定まらず四苦八苦しています。

という事で自分の経験から述べさせてもらうと当たり前の様な事なのですが暫くは暇がある時、出来るだけ近所でも良いと思いますので色々な設定で数多く試し撮りをして自分の好みの設定を早く見つける事ですね!!

自分もここで2〜3質問してみたり雑誌等を立ち読みしてみましたがやはり最終的には撮る人の好みになってしまうので人それぞれ意見は微妙に食い違いがあります。

まぁ〜〜〜、皆さんの意見は試し撮りをする時の参考意見として「なるほど、こういう設定で撮る方法もあるのか!?」に留めて実際それらを実行して早く自分好みの設定を見つける事ですね!!

因みに自分は、この5月のGWに旅行に行きましたがそれ以前に一生懸命試し撮りを試みて自分なりの設定を見つけたつもりだったのですが旅行前半、生憎の曇天模様
曇天模様での試し撮りをしていなかったので今、もう少し早く購入してもっと色々なシーンで試し撮りをしていればもっと良い写真が撮れたのでは??と段々と欲が出てきている所です。

まだまだ十分、FZ8で色々と楽しめそうで久々に良いデジカメを購入したと思っています。

書込番号:6353477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/21 00:36(1年以上前)

>>コントラスト、シャープネス、彩度、ノイズリダクション。
>>それぞれ低、標準、高とありますが…
同じ被写体でそれぞれの設定を変えて撮影して、自分の
好みの物を見つけるしか無いのでは?
他人の好みで撮影しても面白くないと思います。

あとホワイトバランスのクセも、しっかりテストして
発色の傾向を調べておくのが大事だと思います。
オートだけでなく、マニュアルも積極的に使いましょう。
セットに使う、白いメモ帳もあると便利でしょう^^

書込番号:6355911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング