『運動会』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会

2009/08/05 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

クチコミ投稿数:42件

先日、息子の運動会で久々カメラを引っ張り出してきました。

初心者なのでこれで遠くも綺麗に撮れると思ったのですが
実際はぼけてしまい遠くにいる息子を綺麗に撮ることが出来ませんでした。
色々調べてみましたが望遠レンズを買えばいいのでしょうが・・・

どれがいいのかイマイチわかりません。

距離にして運動場の端から端の望遠が欲しいのですが
お勧めとかあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:9957431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/08/05 21:23(1年以上前)

画像を見てみないと分かりませんが
ひょっとすると、デジタルズームを使っていて荒れて見えるのか
手ぶれで、綺麗に撮れないのかのどちらかかも知れません。

前者なら、デジタルズームを使わないで撮ってみてください。
後者なら、テレコン(望遠レンズ)使うとさらに難しくなります。
ファインダーを使えば、ある程度は手ぶれを防げます。

書込番号:9957492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/05 21:32(1年以上前)

>望遠レンズを買えばいいのでしょうが・・・

コンデジはレンズ一体型なので、デジ一眼のようにレンズを付け替えることは出来ません。
望遠レンズではなく、より望遠になるレンズ(テレコン)は装着できます。
ただし望遠になればなるほど手ブレしやすいので、三脚を使わないと手ブレ頻発になると思います。

書込番号:9957552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/05 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ズームしないで普通に撮ると・・・

最大ズーム(光学ズームのみ)では・・・

記録画素数を下げてExズームで更に引寄せ・・・

FZ8は少し前に手離してしまい、これはその前のFZ7ですが遠くのものも十分キレイに撮れますよ。
(写真は同じ場所から同じものを狙って撮っています)
望遠が強くなればなるほど手ブレしやすくなりますので、カメラをしっかり両手で持って構えて下さい。
ファインダーを使った方が手ブレしにくくなります。

書込番号:9957709

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/08/05 22:10(1年以上前)

ぴよりんこさん、こんばんは。

私はFZシリーズの動体撮影能力の高さを活かして
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。

私のアルバムの9ページにある「男子100m 1」〜「男子100m 9」の9枚は
スタートラインから約130mの距離から、こちらに向かって全力疾走してくるランナーを
1枚1枚シャッター半押しのAFでピントを合わせ、手持ちワンショットで速写撮影しています。

撮影したカメラはFZ7ですが、オリンパスのTCON-17という1.7倍のテレコンを付け
734mmという超望遠で撮影していますので、良かったら運動会撮影の参考にしてください。

私が使っているTCON-17も、パナソニック純正のDMW-LT55というテレコンも
FZ8に取り付けるには、DMW-LA2というレンズアダプターが必要になります。

ただ、望遠になればなるほど狭い範囲しか写らなくなりますから
走っているお子さんをファインダーのAFエリアに捉え続けるのには
撮影者にも、それなりの技術が必要です。

ぶっつけ本番で、走っているお子さんを上手に撮影することは難しいですから
休日に公園などで、お子さんに走ってもらって撮影練習されるといいですよ。
来年の運動会では、お子さんのカッコいいシーンをたくさん撮ってあげてください。

書込番号:9957763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/08/19 20:21(1年以上前)

お返事遅くなりました。
専門用語沢山ではてはて?と言った感じですが
皆様のアドバイスを元に
色々もっと自分でも調べなくてはと思いました(汗)

ありがとうございました。

書込番号:10020960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング