『意外な欠点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『意外な欠点』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

意外な欠点

2007/04/12 01:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:245件

多摩川で鮎が遡上をしているとの情報で、仕事の関係で早速撮影に行きました。
体長5−6cmの鮎の群れが魚道のステップを跳ね上がるの壮観ですね。

その様子を動画で撮影して、職場のPCで見ようとしたら、カバーされていない形式の表示で見ることが出来ない!

QT形式になっていて、メディアプレィヤーでは認識されず、QTのインストールが必要になります。
職場のPCでは、シス管の承認が必要で決済に1−2ヶ月かかる環境ですので、実際に見ることが出来なくなります。

家庭でも、いちいちインストールをしなければならないので、もう少し環境を考慮したファイル形式にして欲しいですね。

書込番号:6222595

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/12 02:29(1年以上前)

デジタルカメラやデジタルビデオカメラは、
動画の再生にQuickTimeを使用してるものも多いです。
面倒だけどmovファイルをmpegファイル等に変換することもできます。

書込番号:6222646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/12 02:37(1年以上前)

QuickTimeは、割りとメジャーなプレイヤです。
PCにQTがインストールされてない環境が可愛そうです。

書込番号:6222653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/04/12 02:45(1年以上前)

>職場のPCでは、シス管の承認が必要で決済に1−2ヶ月かかる環境ですので、実際に見ることが出来なくなります。

結構厳しい職場のようですから、こっそり見ていてもばれたら大変な事になりそうですね。
自宅のPCで見たほうが精神衛生的にも良かと・・・

書込番号:6222663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/12 08:50(1年以上前)

職場のPCで、動画を見るのは昼休み中でしょうか?
職場のパソコンを、私用に使用するのは認められているのでしょうか?

書込番号:6222970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/12 09:04(1年以上前)

私も変換してMediaPlayerで見てます。

書込番号:6222994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/12 10:10(1年以上前)

>仕事の関係で早速撮影に行きました。

で、デジカメ動画というのも・・・・・・・?

書込番号:6223120

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/12 10:15(1年以上前)

無理にPCで見ず、AVケーブルでテレビに繋いで、テレビで見ては如何でしょう。

書込番号:6223128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/12 12:28(1年以上前)

QuickTimeはメジャーなコーデックですし、インストールCDにも入ってますから欠点という程の事じゃないですね。
じじかめさんのご指摘のように、会社のPCを私的使用する方が問題です。
ウィルスやスパイウェアの感染や、情報の漏洩につながります。

書込番号:6223406

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/12 12:47(1年以上前)

>仕事の関係で早速撮影に行きました。

スレ主さんのレスがないのでわからないけど
業務上のような気もする。

でも撮影を仕事にする人がQuickTimeを使ったことないのもへんだな。

書込番号:6223459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2007/04/12 21:25(1年以上前)

いろいろと憶測が飛んでいるので、もう少し説明をしますね。

今まで、仕事ではリコーのRシリーズや、キヤノンのS3ISを使っていて、MediaPlayerで問題なく使用できたのが、今回のTZ3では、カバーさせないフォーマットとして再生されないのが不満ですね。
Win98の頃は、QTのインストールの案内がされていたのが、Xpでは全く無視されている状況も、マイクロソフトの強気路線の現れのようです。

通常は、動画は使用しません。
今回の鮎の遡上では、大量の鮎がひしめきあいながら跳ね上がる状況では動画が一番分かりやすいので動画を使用しています。
他には、変った品種の生き物の場合に動画を使う程度ですので、使用頻度はあまり無い状況です。


>じじかめさん
先に書いたように、仕事として記録するためですので、仕事として出かけていますし、職場で勤務中に見ています。
詳しく書くと個人が特定できてしまうので、この程度お許しを。

>NY10451さん
昔からのMacユーザーですので、QTは良く知っています。
ただ、職場でのPCではWin環境でデフォルトで使用できない環境になっています。
今日、Lan接続していないPCにQTをインストールして、独立した環境で見ています。

書込番号:6224772

ナイスクチコミ!1


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/12 22:19(1年以上前)

皆さんが書いているように、欠点とは思いません。

書込番号:6225042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/04/13 04:49(1年以上前)


他に落とし穴的な重大欠点はないのでしょうか?

そういう報告をお願いします。

書込番号:6226046

ナイスクチコミ!1


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/13 13:51(1年以上前)

自分的には動画撮影中にズームが出来ないのが
微妙に欠点かなと思てます

書込番号:6226949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/04/13 14:05(1年以上前)

SR9751さん

これは微妙ではなく、決定的な3本の指に入る欠陥と言っても良いでしょうね。

TZ1で有った機能をわざわざ省いたんですからね。
動画はカット割りみたくして割り切って使っていますが、ズームがないのはとても不便です。
おそらく買い替えさせるために次回作にでも追加する事でしょう。

え?、欠陥のあと2つは何かって?・・・・・

ん〜〜、、、皆さんで考えましょう(笑)

書込番号:6226983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング